トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ハピネスチャージプリキュア!、第8話「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」

世界各国のプリキュア
ボンバーガールズプリキュアアメリカさんかな?
              真ん中の人は赤髪そばかすで、サクラ大戦5のジェミニっぽい印象。
メルシープリキュアアメリカの次はフランスか?いよいよもってサクラ大戦(^_^;)
          巨大な絵筆で攻撃。さすがは芸術の国(´ω`)
ワンダフルネットプリキュア。おお、サクラ大戦じゃない(^_^;)
              数学に強いとかそういう感じか?(°ω°)

増子美代キャスター。
決めポーズは左手で3本、右手で4本指を立て”3(み)4(よ)”を表している様だ。
ハピネスチャージプリキュアの活躍は、世界全体からしても注目されているのか(´ω`)

プリキュア10周年。
キュアパイン
やぁブッキー(´∀`)歴代でトップクラスに好き。
明確にあだ名がある初のプリキュアかな?
美希タンはラブしか呼んでないし、ちょっと違う気がする。
視聴者に向かってヒーリングプレアーフレッシュを放つとは(´ω`)惚れ直しちゃうな。

OP。
劇場版映像。
マーチが殴った・・・蹴らずに・・・殴った(^_^;)ミルキィローズと一緒という珍しい取り合わせだし。
ブラック。さすが初代様と呼ばれるうちの一人、1発でカタが付いた感が(^_^;)
ハニー。先行登場らしいな!早く本編にも出ていいのよ!!(・ω´・)

調子に乗る2人。
心配回(^_^;)

ぴかりが丘祭り。
1000年の伝統か。結構歴史ある街なんだなぴかりが丘(´ω`)
神様と人間の恋か・・・なぁぁぁぁぁぁんか、神様(ブルー様)とクイーンミラージュの話くさいな・・・。
そうとしか思えないな・・・(・ω・`)
お祭りのお小遣い300円。少なっ(^_^;)今日日300円じゃ、お祭りの出店だと焼きそばも買えない(^_^;)

幻影帝国。
働きすぎのナマケルダさん。ニートの俺が言うのもなんだが、言うほど働いてないだろあんた(^_^;)
オレスキー将軍。子安(^_^;)スコルプさん以来かと思ったらフュージョン役があったか。
        キントレスキーさんより自分好きだな(^_^;)一言で言うとウザい。

祭り当日。
わっはっはー!目に見えて調子に乗ってるな(^_^;)
クラスメイト。いつぞやのショートの子が石神さん、4話観返したらいっしーって呼ばれてた。
       アヒル口のお淑やかな感じの人が高野さん。
       ロングヘアで一番背の高い子が古田さん。何か見た目のイメージだけどクラス委員とかしてそう。
       小柄なローツインの子が椎名さん。で、あだ名は”えれにゃん”と。
さっそくひめさんが人見知り発動したな(^_^;)
「ひめちゃんを一人占めして」「一人占めなんてしてないよ。はい」
「わーーーー」の時の声が弱々し過ぎて(^_^;)
300円の使い道。
胃袋を満たすわたがし!・・・舌は満たされるが、腹にはたまらんなぁ・・・(^_^;)
石神さんにつられてあんずあめ!・・・またそんな腹にたまらんものを(^_^;)
焼きトウモロコシは・・・200円。↑で100円ずつ使って残り100円・・・買えぬ(・ω・`)
が、古田さんが一口くれるという・・・天使か古田さん!(´∀`)
高野さんは味噌おでん、えれにゃんさんはじゃがバタと、みんな次々に分けてくれる。友達って素晴らしいな(´ω`)
我らがゆうゆう。ジャンボソースせんべい。これはでかい(^_^;)そして100円。お安い(´ω`)
ひめさんは最後の100円でそれを買い、みんなと分けてみんなで頂く。仲良くなれたよかったなぁ(´ω`)
みんなが優しくしてくれるのは・・・小さくて可愛くて外国の人で珍しいから(^_^;)何という正直者じゃ。
まぁ小ささ可愛さではえれにゃんさんもお前が言うな状態だが(^_^;)
ミスフォーチュンの占い。
誠司君が占い館の呼び込みってのが似合わないが、空手道場が出しているらしい。
・・・いっしー達4人で行ったの?(^_^;)友達と一緒にって事だったらめぐみさん達も一緒でも・・・(^_^;)
めぐみさんとひめさんの番。
氷川いおなさん。お、この人はキュアフォーチュンさんでは?(°ω°)
        向こうはひめさんを見て気付いたようだが、ひめさんは気付いてない様子。
        ひめさんとフォーチュンさんはどういった関係なのか。ブルースカイ王国関係者?
占いの結果。2人の未来は最悪。あんですと・・・(・ω・`)
      いや、氷川さんも言ってたじゃないか。未来は一つじゃないと。良くなると信じよう(´ω`)

オレスキーさん行動開始。
石神さん達4人を媒体にサイアークを召喚。
オレスキーさんは廃墟に変えるのか。カビ、お菓子、廃墟・・・法則性とかは無いか。
めぐみさんとひめさんはすぐさま駆けつけ変身。
チェリーフラメンコでチョイアークを一掃。
増子さん。駆け付けたー(^_^;)そして初めて見る幹部であるオレスキーさんにインタビューだ(^_^;)
ファンレターは幻影帝国に。幻影帝国宛てで届くのか?(^_^;)郵便屋さんが困るわ。
プリンセスカッター。ツインテールの先端の部分からエネルギー弾的なものを放つ。
ライジングソード。ソードへの当てつけはやめてあげて(^_^;)
ツインミラクルp・・・背後に敵!(・ω´・;)2体いたサイアーク。これでは必殺技を出す隙が無い・・・。
形勢は不利。確かに1体1体はプリキュア1人1人より強いのかもなぁ。いや、連携だ。連携で何とかなる!
ファンクラブの年会費は800円。ファンクラブ入った事ないから解らんけど、相場より安そうだな(^_^;)
最大のピンチに現れたのはキュアフォーチュン。
1人で2体のサイアークを圧倒。ぴかりが丘最強は伊達じゃない(・ω´・)スターダストシュートで速攻浄化。
ゆりさんと違って力を失ってる訳じゃないし、もうフォーチュンさんだけで良くね?(^_^;)
ラブリーに、プリンセスは信じるなと言って去って行くフォーチュンさん。ほんと何があった?(°ω°)


次回は「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」
ハートキャッチにもカンフーでこんな話なかったっけ?(^_^;)
そしていよいよ登場かハニー。正体は・・・ゆうゆうなんだろうね?よく見ると前髪にも面影が無いんだけど(^_^;)
ハニーキャンディを配るイメージカラー黄色の人なんて他にいないし、きっとそうだって私信じてる!