トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ドキドキ!プリキュア、第19話「クリスタルをかけて!ジコチューのゲーム!」

キョウリュウジャーとウィザードは、来週おやすみみたいなんであとに回します。
夜、ブログ書くかと思うとお腹の調子が悪いという事態が最近多いな・・・。

とりあえずソングバード買ったよ(´∀`)まだほとんど聴いてないけど。

神出鬼没のレジーナ様。
ヤッホーアイちゃん。アイちゃん、レジーナ様になついたり顔見て泣いたり反応が様々だな。
クリスタルをかけたゲーム。「よし、やろう!」総ツッコミ(^_^;)
約束の指きり。不思議そうなレジーナ様。こういう風習が無いのかもな、ジコチュー。
ジョナサンはお呼びでない。・・・アイちゃんは呼んだの?(°ω°;)

ジコチューの中のゲームステージ。
落下。アイちゃんは無事。・・・そしてありすさん、早く降りてやれ(^_^;)
   橘さん風に言うと「降りるぉ!」

第1ゲーム、サッカーPK。
ソードのキック。ベールさんがキーパーだが・・・動こうともしない・・・だと? 何を企んでる?(・ω´・;)
イーラさんのキック。ロゼッタがキーパー。イーラさんが蹴ると、ボールがジコチューに。
          不意を突かれたのもあり、ゴールを許してしまう。
          とにかく非難ごうごうですね(^_^;)
ダイヤモンドのキック。・・・と言うか蹴れない(^_^;)
           気をそらせた隙にという策も通じず、キーパーのベールさんの手の上に。
           ・・・蹴ってないからキャッチも無効じゃね?(^_^;)
ジーナ様のキック。大外れコースのボールをゴールのジコチューが捕りに向かう。
          キーパーのロゼッタロゼッタリフレクションで防御する。
          が、ゴールの攻撃を食らい結局ゴール。
ハート様のキック。ベールさんがキーパー。
         キックをかわしたボールのジコチューを着地する事なく一回転し再度キック。
         上手くベールさんのセーブをかわし、ゴールかと思われたが・・・。
         ゴールのジコチューがシャットアウトしゴールならず。・・・マジ汚ねぇ(^_^;)

第2ゲーム、ボウリング。
普通に上手い3幹部。アジトボウリング場だもんね(^_^;)この日のためだったのか。
プリキュアチームの番。ピン増量。これなんてバンクボウリング?(^_^;)
           全部倒さないとストライクにならないかもしれないけど
           それ抜きにしても、かえって高得点でそうじゃない?(^_^;)
ダイアモンドの投球。ど真ん中でガター。ピンもジコチュー。もはや何でもあり(^_^;)
ロゼッタの投球。クラシックバレエで鍛えた回転から繰り出す高速のボール。
        さらにソードがスパークルソードでピンのジコチューの逃げ場をなくす。
        これでセンター付近のピンは全滅(´ω`)
ハート様の投球。性格が出たのかど真ん中のすでに抜かれたコースに一直線。
        が、アイちゃんの謎パワーで分身魔球に。
        見事ストライク。ダブルスコアってレベルじゃねーぞ(^_^;)
しゅごい。アイちゃんがしゃべった(´ω`)成長したな。
     ソード・・・もはや初期の威厳無し(^_^;)

第3ゲーム、ドッヂボール。
審判、アイちゃん。謎パワーには頼れない・・・何という策士だレジーナ様(・ω´・)
全方位からのボールの攻撃をダイヤモンドシャワーで凍らせて封じる。
滑るコート。ソードが転んだ隙にボールが当ってしまう。
      が、バウンドしたボールをハート様がキャッチしセーフ。さすがです(´ω`)
仲間割れ。発端はマーモさんでしたね。ジコチューだから仕方ありませんよね(^_^;)
     ベールさんはレジーさな魔が登場する前後からか小者感がヒドイ(^_^;)
     マーモさんはおばさんじゃありません、美しいお姉さんです(´ω`)かつ巨乳です。
試合放棄。まぁ仕方ないね(^_^;)

約束。
クリスタルを渡そうとしないレジーナ様。指きりは・・・。
青い目。戻った・・・?(°ω°)このまま・・・。
キングジコチューの娘。3幹部さん達にそそのかされてまた赤い目に・・・。

VSガマグチのジコチュー。
クリスタルをかばいつつ、何とかラブリーフォースアローで浄化完了。
空間に穴が開き、元の世界へ。

ソリティアの前。
帰還。ありすさん、後ろから見たらさぞ絶景だったろうな・・・(´ω`)
クリスタル飛散。ドラゴンボール的な・・・どこへ行ったのか。


次回は「クリスタルの導き!王女様のもとへ!」
王女様、元の姿のままいた!(°ω°;)じゃあアイちゃんは・・・。
ああ、ジョナさんとの子か(´ω`)・・・・・・・・・え?(°ω°;)まこぴー無残。
ジーナ様もマナさんと共に王女様の御前に。いきなり攻撃とかありませんように・・・。