トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第28話「盗まれたベルト」(冒頭で蒸し返すくらいだから、3号ライダー・・・有るな!(・ω´・))

仮面ライダーウィザード、第28話です。

発掘されたライオンの指輪。
とりあえずその位置で新聞読むなよ(^_^;)
記事に載っていた指輪の形状は、ビーストのドライバーの意匠によく似ている。
それに気が付いた仁藤さんは即行動に移す。

指輪を発掘した中本さん。
ファントム、スプリガン。中本さん、ゲートだったのか。
            ってか、”死への恐怖で”っていうファントム多くないか?大丈夫か?(^_^;)
仁藤さんが近くに来てたのでビーストに変身。中本さんも発掘した指輪とビーストとの関係を気にし始める。
ウィザードも到着し2対1の構図ではあるが、スプリガンの盾が硬すぎてダメージを与えられない。
スプリガンがいったん引き、決着はつかず。・・・攻撃力不足ならドラゴタイムで・・・。

中本さんの研究。
ビーストドライバーも併せて調べたいという事で、仁藤さんと一緒に研究室へ。
もうひとつの発掘品。・・・ベルトじゃなさそうだな・・・(^_^;) CMによると、銃か(´ω`)

ドライバー紛失。
ちょっとワインを引っ掛けてるうちに翌朝(^_^;)
すると中本さんがファントムだと叫び、仁藤さんは跳び起きて変身・・・って、あれ?
ドライバーもリングもない・・・。中本さん曰く、ファントムが発掘品と一緒に持っていったと言う。
仁藤さんが慌てて外に出ると、そこにはグレムリンが。
仁藤さん所有であるドライバーとリングをせしめんとする中本さんの嘘かと思ったけど、マジなのか?

変身できないままグレムリンとの戦闘。
スプリガンも中本さんを直接狙ってきて、事態はかなり悪い方向に。
晴人くんが駆け付け、一応2対2ではあるが、仁藤さん変身できてないしな・・・。
さらにはグールも出てきて中本さんを襲う。手が足りない・・・助けて!白い魔法使い!(・ω´・;)

次回は「進化する野獣」
このままじゃ仁藤さん、キマイラに食われちゃう・・・。
中本さん、ホントの事言ってよ!隠し持ってるんでしょ?!言ってくれないと仁藤さんが・・・(・ω・`)
ビーストハイパー。ネットのどこかで観たコメント通り、確かにメテオストームと似た配色だね。
         そして溢れ出るエジプト感(^_^;)神秘的じゃないか古の魔法使い。