トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第19話「今日の命、明日の命」(「ランチタイムだ」「召し上がれ」のやり取りが好き)

仮面ライダーウィザード、第19話です。
いろいろサボってたらこんなザマ(^_^;)
とにかく今日中に2週分の3作品を書いちゃおう。
・・・短めに(^_^;)

晴人くんからゲートについて聞かされる仁藤さん。
確かに自分の命は明日とも知れないけど、ゲートを放っておけばファントムにされるのは今日かもしれない。
ゲートの命を犠牲にするのも後味が悪いと思う仁藤さんは葛藤する。

今回のゲート、及川さん。
亡くなられた奥さんの肖像画が生きる支えとなっている様子。
奥さんが亡くなってからは精神的な事で絵が描けなくなっているらしい。
という事は、この絵を狙われたら・・・。

絶望と今日の命。
及川さんの家を張り込んでいたヒドラは、案の定奥さんの肖像画を狙い、まんまと破る事に成功する。
絶望しかける及川さんのアンダーワールドへは、冒頭でヒドラを逃がした責任を感じている仁藤さんが。
ゲートについては知らなかったのに、エンゲージのリング持ってた・・・やはり魔法使いなだけはあるな(´ω`)

ランドドラゴン。
ウォータードラゴンの時も言ったけど、あっさりすぎないか?
フレイムドラゴンから段々に初登場時の重みが軽くなっている気がする・・・。
ただ、スペシャルでのドラゴン具象化の爪はカッコいいな(´∀`)
黄色い新たな魔宝石をコヨミさんに託してくれたファントムを名乗る青年が、若干思わせぶりな・・・。

及川さんのアンダーワールド
ビーストはキマイラを召喚「キマイライズ」か。
ウィザードの様にバイクで乗り込むって事も無いので少し地味な気はする(^_^;)

奥さんの手紙。
ゲートではなくなったのでファントムを生み出す事は無いけど、心の支えの絵が破られた事の絶望は・・・。
しかし、絵を運び出す際に絵の裏から晴人くんが見つけた、奥さんから及川さんへ宛てた手紙。
それによって及川さんは再び希望を取り戻し、絵を描き続けてほしいという奥さんの願いも・・・(´ω`)

キマイラ退治・・・?
瞬平くんの冴えた提案により、仁藤さんのアンダーワールドへ行きキマイラを倒そうとする晴人くん。
が、エンゲージのリングをはめようとすると、仁藤さんはそれを拒否。
男に指輪をはめられる趣味は無いと誤魔化すが、何か別の・・・決して悪くはない感情から来る行動の様だ。
一応仲間になってくれたと考えて良さそうだ(´ω`)

次回・・・まぁこの後書くけど・・・は「近づく真相」
フェニックスさんを掘り下げるか。ゲート時代はどんな人だったのか。
ファントムを名乗る青年の言う事も、何か絡んできそう。晴人くんの身に何か・・・?(・ω´・;)