トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第6話「キレイな花には」(違和感がある時、それは脚本がメイン脚本家ではない時)

仮面ライダーウィザード、第6話です。

サボりすぎているよ(^_^;)
今日は相棒シーズン11が始まって、その時間は観てるんだから書かないし
そのあと、1時間強で怒り新党だし、今のうちにウィザードとゴーバスターズくらい書いちゃわないとなぁ。
とにかく、いざ参る。

はんぐり~。
プレーンシュガー。こだわりすぎ(^_^;)
店員さんとパワーストーン。買わされましたか(^_^;)
             ってか、椛島店長といい、セリフあるのに役名は店長と店員なんだね?(^_^;)
             まぁクウガおやっさんも最終回まで「おやっさん」表記だったしいいか。

面影堂。
瞬平くんと語学教材。買わされましたか(^_^;)
          ってか、愛の言葉以外も覚えなよせっかく買ったんなら(^_^;)
おやっさんと骨董品。買い取らされましたか(^_^;)
          ってか、それウィザードリング(^_^;)

誰もが振り向く美人。
わーお(´∀`)美し・・・・・・愛理さんじゃね?!(°ω°;)

ファントム勢。
ワインを手に取る男。服装が一瞬理事長に見えた(^_^;)
今回のファントムはやる気があるぞ(^_^;) まぁこれくらいが普通なんだろうけど。
                   公式によると、ノームか。花関係無かったか(・ω・)

愛理さn・・・愛美さん。
デート。というよりプレゼントを渡すために会った感じか? 相手の男性は山形さんというみたいだが。
ノーム襲撃。知的そうだったけど、意外と真正面から来るタイプなんだね(°ω°)
ゲートは・・・。進行方向からして愛美さんか山形さんのどちらかのようだ。

通りすがりの晴人くん。
出会いがよりもとりあえずドーナツか(^_^;)
食べようと思った矢先に走ってきた人にぶつかって落とし潰される。泣かないで(^_^;)
しかし「化け物」という単語を聞いてファントムだと気付き、現場へ向かう。
ってか、いつも食えないんだな(^_^;)

VSノーム。
死への恐怖。ゲートを殺しては意味が無いわけだな。
      ってか、絶望のとっかかりは何でもいいんだろうか?
晴人くんの出会い。あんまりいい出会いじゃないね(´ω`)
噴水の中で戦闘。フレイムスタイルと、土属性っぽいノーム。あんま場所が良くないな(°ω°)
ハリケーンスタイル。空中から射撃。制空権というやつだろうか。なかなか優位に進んでるな(´ω`)
ノーム逃亡。噴水が強く吹きだした事で気が反れた隙に逃げられた。
穴。地中に逃げたようなので、ユニコーンに追わせる。

山形さんのお屋敷。
お金持ち。親から受け継いだ資産があるだけとは言うが、やはりすごいな。お金欲しい(´ω`)
事情説明。まだどちらがゲートかわからないし、一緒にいてくれるほうが面倒くさくないな。
凛子さん到着。晴人くんが呼んだ。2人守るには2人のほうがいいという。刑事さんだしね(´ω`)
       愛美さん、刑事という単語に反応。・・・刑事お嫌いですか?(°ω°)
仕事があるという愛美さん。仕事じゃ仕方ないか・・・。危ないけど・・・。
             危ないからと言って山形さんは晴人くんを連れて行くように提案。
             山形さん、なかなか良い人じゃないの。自分の身より愛美さんの心配とは(´ω`)
任せてください。愛美さん美人だから仕方ない仕方ない(´ω`)
        じゃあ凛子さんは僕がもらいますね(´ω`)

ノーム、帰還。
使命。まぁそう言われればそうなんだけど、言い訳みたいだよ?(^_^;)
鼻。ああ、ワインも鼻で楽しんでたっけ。鼻が効くのか。僕はノームにそんなイメージないけど。

護衛、晴人くん。
魔法使いにできる事。お金や宝石は出せないか。コピーで増やせないの?(°ω°)
          明らかにがっかりした表情(^_^;)まぁお金欲しいもんね。
風で飛んだスカーフ。晴人くんが拾いに行き、振り向くと愛美さんが消えた・・・ノーム!(・ω´・;)

お屋敷では。
山形さんと愛美さんの出会い。スポーツジムで、愛美さんのほうから声をかけてきたみたいだ。
              なるほど、常連になるとこういう事もあるのか・・・良いなぁ(´ω`)
健康食品。買わされましたか・・・ん? 冒頭でも買わされた人達がいたような・・・(°ω°)

腹黒愛美さん。
じょ、女性って怖えぇな(・ω・`) 表裏の使い分け凄すぎるぜ。
                というか、愛理さんの時とのギャップで青ざめた僕(^_^;)
親子。愛美さん、何か思うところがあるようだ。回想も・・・。

待ち合わせ×3+α。
瞬平くん。傍から見てると痛い人みたいだよ(^_^;)ニートの俺が言うのも何だけど。
愛美さん。瞬平くんとの約束は6時。・・・ふむ、やはり瞬平くんが教材を買わされた相手は・・・。
晴人くん。勘が良いな、ちゃんと追ってこれたのか(^_^;)
おやっさん。スキップ似合わないです(^_^;)ってか、案の定集まったな。
店員さん。そうだ、あんたもか(^_^;) ってか”りゅう”さんって名前あるのか(°ω°)
知り合い? 知り合いすぎ(^_^;)
知り合い大集合。
デート×3。ざわ・・・ざわ・・・(^_^;)
話をすり合わせ。・・・何が起きたかわかってきたな・・・テッテレー♪(´∀`)
逆ギレ。そういう犯罪として問えるか問えないかギリギリのラインで仕事してるんですねわかります(・ω・`)

愛美さん誘拐。
ノーム。地中からとは・・・。
ユニコーン。おお、見つけてくれたのか。グッジョブd(´ω`)
美貌のゲート。やはりゲートは愛美さんだったか。
       絶望の仕方なんて本人に訊いて答える事かよ・・・。
変身。直でランドスタイル。変身ポーズもいつもとちょっと違う。
ドリル。回転して掘り進める魔法か。キックに応用できないかな?キックストライクのほうが強いか(^_^;)

VSノーム再戦。
グール。やり合うつもりはないけど、人にはやらせるのね。ものぐさ野郎め(^_^;)
先週のハリケーンスタイルといいこれといい、曲カッコいいな。ちょっと平成ライダーには珍しい感じがする。
今回の翻しアクション。グールを軸に一回転。撮影大変そう(^_^;)
フレイムスタイル。やっぱフレイムが一番使い勝手が良いんだろうか?
         ローブを翻しながらの銃撃。カッコよすぎる(´∀`)
シューティングストライクでグールを片付ける。
ノームは愛美さんを連れて行こうと。ウィザードはウィザーソードガンを撃つ。
          ってか躊躇い無く撃ったな。愛美さんには当てない自信があるんだろうけど・・・。
詐欺師でも助ける。それが今晴人くんがやるべき事。使命、なのか・・・?
瓦礫に埋もれる。ノームの攻撃で天井を崩された・・・。
        ディフェンドで防いだので大事はないが、ノームにはまた逃げられたか。
愛美さんは・・・。いつの間にかいなくなってる。ノームはまだいるんだから危ないんだけど・・・。

次回は「思い出を買うために」
お金が必要なのは、思い出・・・それに準ずる何かを買うためか。なんだろうか・・・。
ウォータースタイル。出るみたいだが、ランドスタイルも出るみたいだし、とどめはそっちかな?
過去のために今を捨てるとは・・・。過去も良いもんだよ(´ω`)