トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スマイルプリキュア、第14話「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」

顔芸オブザイヤーw の先週のあらすじから(^_^;)

大阪キター!
なおさんの食い気。可愛いからOK(´ω`)
         ご飯3杯。3杯食えば上等だよ(^_^;)
たこ焼きは爆発だ!爆弾焼きですね、わかります(´ω`)

自由行動。
スケジュール通り。大阪出身のあかねさんに加え
         生徒会副会長兼クラス委員のれいかさんがいるんだしな。怖いもん無しだぜ(´ω`)
れいかさんの初たこ焼き。みんなで食べる約束。これが後々なおさんの不幸に繋がるかと思うと・・・。
大阪城中之島天王寺動物園。よくわからんが、名スポットっぽいな(´∀`)
天守閣に登ってないといけない時間。え、まだ外ならもうだいぶん遅れてない?(^_^;)

大阪城
ガイドブックれいか。一人いると安心だなぁ(´ω`)
せっかくの旅行。それはわかるが、何故出かける前に言わん(^_^;)
「なぁ、みゆき?」・・・いないもの(^_^;)
         今ね、キャンディのおしゃれに付き合ってるとこでね(^_^;)
「みんな見てクル」・・・いないもの(^_^;)
         ちゃんと付いて行かなきゃダメだよ(^_^;)

マジョリーナさん。
おやつ。・・・無いとしたら十中八九アカオーニさんだと思うの(^_^;)
納豆ギョーザ飴。・・・食べてみたい・・・か?(^_^;)

大阪城での行動。
あかねさん、なおさん、れいかさんのしっかりグループ
→みゆきさん達は下に降りたのではないかと予想し、降りる。
 のち、スケジュール通りの行動を期待し、次の目的地の中之島へ。
みゆきさん、やよいさん、キャンディの迷子組。
→しっかりグループの予想に反し、まだ上にいた(^_^;) キャンディのわがままっぷりときたら(^_^;)
 おば様3人組と出会い、勇者やよい達は飴ちゃんを手に入れた。・・・迷子はあんたらや(^_^;)

中之島までの道中の行動。
迷子組。
→先ほどのおば様方と再会。おうどんを頂きながら、中之島への行き方を教えてもらう。
 630万円。この世代くらいの人特有のギャグですね。うちの親父さんもよくやる。もううんざり(^_^;)
しっかりグループ。
→なおさん、お腹すいたのね・・・何せご飯を3杯しか・・・食えば上等だってば(^_^;)
 迷子組が遭遇したおば様方に会い、迷子組は中之島へ向かったと教えてもらう。
 おうどんを食い損ねる・・・なおさん、可哀相だが可愛い(^_^;)
 あじゃぱー。意味はよくわからんが、ジャスミンが使ってた。だから死語なんだろうなぁ(^_^;)

中之島への道中の行動2。
迷子組。
→船で悠々自適の快適な旅。先ほどとは違うおば様方からまた飴ちゃんを頂く。
 大阪のおば様方は、みんな飴ちゃん持ち歩いてるのか(^_^;)
しっかりグループ。
→迷子組の乗る船の横を走りながら移動。なんて可哀相な(^_^;) 空腹の子がおるのよ(^_^;)
 同級生と再会。みゆきさん達と会ったそうで、探してたと。探してんのか?(^_^;)

中之島? での行動。
迷子組。
お好み焼き食っとる?! さっきおうどん食ったろ(^_^;) なおさんが空腹に喘いでるというのに(^_^;)
 たこ焼き。最後の線引きとして、”れいかさんの初たこ焼きはみんなで”を守り、踏みとどまる。
 三度先ほどのおば様方に再会し、天王寺動物園へ一緒に向かう事に。
しっかりグループ。
→なおさんが、可哀相で可哀相で、可愛いんだが・・・(^_^;) そろそろ気の毒になってきたな。

天王寺動物園(付近)での行動。
迷子組。
→おば様方のおかげで無事到着。噂の納豆ギョーザ飴を頂く。無口なおば様、いい笑顔(^_^;)
 迷子(扱い)のお姫様達を探すために通天閣へ。
しっかりグループ。
→空腹ここに極まれり。ついに最後の良心であるれいかさんまでお腹の虫が(^_^;)
 ・・・まぁ!全て可愛いのでOKなのさ!!(´∀`) 早く何か食べな?

マジョリーナさん、納豆ギョーザ飴を食す。
・・・食せなかった(^_^;) ってか、買うつもりだったのかなぁ? お金、日本円持ってるのかな・・・?
当然お怒り。納豆ギョーザ飴の代わりにバッドエナジーを。・・・代わりなのか(^_^;) 二の次なのか。
目ざとい。通天閣の迷子組を発見。通天閣をアカンベェにする作戦に移る。

通天閣のアカンベェ。
揺れる揺れる。やよいさんがおば様方に頂いた納豆ギョーザ飴を落とし、側溝に・・・。
       アカンベェからすると食べた事になるのか、顔色を悪くして吐き出す。
吐き出された納豆ギョーザ飴。なおさん、それを受け取るのはどうなの?(^_^;)
              あ、ビニル越しでも臭うほど強烈なんだ?(^_^;)
              空腹状態のなおさんでも食に移行しないほどの・・・(^_^;)
とりあえず変身。場所が違うし特別なバンクを期待したが、いつも通り5人バージョンだった(・ω・`)
        ピカリンじゃんけんはあいこだったと思う。日を空けるべきじゃないな。忘れる。
とりあえず必殺技。サニーの気合の入れ方がいつも以上に気合入ってるな(^_^;) 可愛いけど。
         しかし、アオッパナなので効かないか。
ちょうちょデコル。新フォームではなかったか。
         でも可愛いからOK。マーチのリアクション的に(´ω`)
空中戦。虫苦手なマーチ。ちょうちょそのものでなくてもダメか(^_^;)
    子供をあやす様な声のトーンのビューティ、素敵(´∀`)
    十分に疲れさせてからの、納豆ギョーザ飴。鬼畜の所業(^_^;)
無事脱出。マーチのお姫様だっこ・・・男前すぎる。羨ましい、ピース、そこ代わってよ(^_^;)
     おそらくハッピーの懐にある状態の納豆ギョーザ飴の臭い。そんな強烈か(^_^;)
5人揃えばレインボーヒーリングで浄化可能(´ω`)

戦闘後。
第一声(お腹の虫)は、やはりなおさん(^_^;) 今さら赤面。もう、今回なおさん回だろ(^_^;)
れいかさんの初たこ焼き。美味しかった様ですね、良かった(´ω`)
            今さらながら、あかねさんの「チシシ」的な笑い方可愛いな(´ω`)
次は串カツ・・・というところで、別班と合流。
串カツも堪能したようで、やっぱなおさんのスマイル可愛いわ(´ω`)


次回は「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」
母の日か。何もせんなぁ・・・。
プリキュアの皆様方は、いろいろ考えて、実行する様です。素晴らしい!(・ω´・)
みゆきさんも、お手伝いをするようですね。・・・若くて美人だなお母様。30代か。・・・良いね(´ω`)