トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スマイルプリキュア!、第12話。

修学旅行のしおり。
想像の中のなおさん可愛いな(´ω`) いつもよりにこやかでウキウキしてる感じがたまらん(´ω`)
お留守番。その発想は無かった(^_^;) 一緒に行く気になってたキャンディが不憫で(^_^;)

新ぱt・・・ポップに電話。
元気じゃない。楽しそうなプリキュア勢(^_^;) なおさん可愛い。
キャンディの使命。まぁそう厳しい事言ってやるなよ・・・って寝てる!(^_^;)

三幹部とジョーカー。
順調。・・・まぁ、アカンベェと違って、バッドエナジー集めのほうは防ぐ術が今のところ無いしね。
アオッパナ。キャンディとは縁がありそうだな。トナカイ船医的な意味で。
      浄化の技が効かないのは厄介だな。
マ「騙し討ちに使えるだわさ」ア「なるほどオニ」なるほどじゃねぇよ(^_^;)
                    あんたじゃとてもじゃないが有効な使い方出来ないよ(^_^;)
ラクルジュエル。そんなのあったっけ? 初めて出た単語か?

ブリーフィング。
自由行動。タコ焼き。お好み焼き娘が乗っかってきた(^_^;) お好み焼き食えとか言いそうだったが。
     ショッピング。何か存在感ある子だな。
     動物園。なおさん、可愛いもの好きなんだったっけな(´ω`)
     太陽マンショー。修学旅行に行ってまでか(^_^;) 熱心だな。感心、尊敬する(^_^;)
     絵本だけの本屋さん。・・・ってか、行きたかったら不思議図書館から行けるんじゃない?
     大阪城通天閣。僕は行った事は無いが、定番のコースっぽいな(´ω`)
     万博記念公園。地理は苦手でわからないけど、遠いのか。遠いと予定圧迫して大変だぞ(^_^;)
     ・・・とまぁ、まとまりの無いクラス(^_^;) れいかさんの苦労が絶えんな。
キャンディ一喝。グッジョブだが、存在がバレる訳にはいかないんだから無茶するな(^_^;)
        とりあえずれいかさんの「~クル」が可愛い(´ω`)

グループごと。
男女混合の班分けじゃないんだ? まぁ中学の頃はそれで楽しいと思ってただろうからいいけど
               今にして思うと、男子だけとかゾッとしないな!(´∀`)
班長。れいかさんが・・・キャンディ!(^_^;)
   なおさんが・・・キャンディ!(^_^;)
   みゆきさんが・・・キャンディは生徒じゃないから遠慮してくれる?(^_^;)

帰り道。
ブーたれキャンディ。無言可愛い(^_^;)

しおりづくり。
キャンディ、手伝いたいという気持ちが空回りし、前方不注意。『僕は悪くない』

れいかさんとキャンディ。
頼りにされてない。まぁ、それぞれ役割というものがあってだね?
         できる事とできない事があるって事だよ。
ダメな妖精。まぁ・・・トラブルメーカーではあるけどね・・・。

ウルフルンさんとキャンディ。
役に立ってない。見ていた様な指摘を!(・ω´・;)
アオッパナの説明。アカオーニさんほどじゃないにしろ、基本バカだろ(^_^;)
    逃げられたもなにも、そんな話聞いて、ずっとその場に留まってるとでも思うたか虚けめ(^_^;)
キャンディ捕獲作戦。逃げ切れなかったか・・・。

駄菓子屋。
いいねぇ、ワクワクするね(´ω`) まぁ500円なら自由度はあるな。
キャンディがいない。今頃気づいたのか(°ω°)
ウルフルンさん襲来。よく見つけたな。あてもないのに(^_^;)
アカンベェ。お、今日はそっちが目的だから先に出したか。今回はガチャポンの機械。
変身。ピカリンじゃんけん、今回はあいこだった。

戦闘開始。
戦闘力自体はやはりおとってる様か?
ハッピーシャワー。ジョーカーの話し通り効かないか。いくら追い詰めても浄化できない・・・。
サニーファイヤー、ピースサンダー、マーチシュートの連続攻撃。
ってか、ビューティ初登場時といい、マーチが直球勝負過ぎる。もうちょっと冷静な印象だったが(^_^;)
ここでネタばらし。まだビューティ残ってんじゃん!種明かしが早すぎるよ!
カプセル。詰めが甘い!効かないとはいえ、まだ固有技を残してるビューティを取りこぼすとは!
ビューティブリザード。直接浄化ではなく足元を凍らせるために使用。グッジョブd(´ω`)
キャンディ到着。・・・情報が遅かった・・・(・ω・`)
        そして、その情報以外はまったくの無策!絶体絶命・・・!(・ω´・;)
役立たず。確かにあんまり役には立ってないが、足手まといではない!(・ω´・)
ビューティ激昂。確かに、戦闘に参加するだけが仲間じゃないな(´ω`)
        マーチはちょっと褒め過ぎの感はあるが(^_^;)
新たな力。キャンディの大いなる力か!(・ω´・)
レインボーヒーリング。OPのサビ後半で出てくるフォームに二段変身。装飾がお姫様っぽい感じだ。
           なるほど、アオッパナを浄化する専用の技か(´ω`)
ジョーカー。キャンディがミラクルジュエルとやらに関わりがあるのか?

6人でプリキュア
キャンディも仲間だよ!(´ω`)


次回は「修学旅行!みゆき、京都でドン底ハッピー!?」
フォーゼと同じく次回は修学旅行回か。行き先も同じく京都。・・・ニアミスすればいいのに(^_^;)
まくら投げ(と思われる)。髪おろしたなおさん可愛い!(´∀`)
             が、ただでさえ地味な印象が余計に(^_^;) 髪色が緑じゃなきゃモb(ry
舞妓キャンディ。若干不気味(^_^;)