トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスター、第21話「まるで花が咲くように」

千早絡みの報道。
善澤さんが力を貸してくれたようで、良いほうに収まりつつあるようです。

OP。
千早が1人で歌ってる部分の照明が赤系のライトに。
千早の表情も明るく楽しく歌っている様で。幸い(´ω`)

黒井社長。
もういいよ。認めなくても。
あなたが納得しようがしまいが、あなたの負けである事実は変わらんのよ。

ライブ。
これは765プロだけのライブではないようだ。
Pと律さん。あんたらがいると心強いなぁ。

トラブル
メイクさんが来ない。
765プロを騙る輩のキャンセルの電話だと?! 765プロのスタッフは社長入れても4人しかいません!
わたさんの提案で、まず自分でメイクをし、難しいところはお互いにという試みを開始。
チーク。と、いうのだろうか。お姫ちんが千早に施す。千早も表情がほぐれたな。ナイスお姫ちん(´ω`)
黒井社長と推測。もう諦めろよ。千早に対する非人道的な手段も、千早は仲間と乗りきったぞ!

黒・井・暗・躍。
あまとうが見た。もう彼も気づいているしな。誰も味方いないな黒井社長。

トラブル
楽曲データの不具合。次から次へと黒井この野郎!
「潰す」といえば聞こえは・・・まぁ良くはないけどいいとして、結局は足引っ張ってるだけじゃん!
Pも持参の音源を使って何とかしてもらえるよう必死でスタッフさんにかけ合いますが、
不具合が原因じゃないからか、スタッフさんの受け答えもあいまい。

青い実。
いつまでも熟す事が無いって? だと思うならあんたの目は節穴だ。
千早はもう自由に飛び回れる翼を得たよ。アイドルと真摯に向き合わないから解からないんだよ君ゃ。

Pとスタッフさん。
どうしても千早に歌わせてやりたいP。頭を下げるのもいとわぬ心意気。あんた・・・あんたカッコいいよ!
スタッフさんも板挟み、良心の呵責。心中お察しします。

ああ「恋をはじめよう」だったのか。
アイマス2買って最初に流れた1回しか聴かなかったから気付かなかった。
俺ジュピター嫌いすぎるだろ(^_^;)

音が直るまでの繋ぎ。
千早は最初だからスタンバイ。だが、表情が浮かんな・・・無理もないか。
ガナハーの提案「まこりんとガナハーのダンス」BGMもなしで?(^_^;)
美希の提案「生っすか!?ライブ版」みんな乗り気だ!どうすんだ響チャレンジ(^_^;)
戻ってくる千早。そして話をするわたさん。
千早のやりたい事。音無しでも今ここで、か。
       一人で飛び立てる。それも今までの様に孤独ではなく、仲間の絆を得た力強さを持って。
BGMの「relations」が泣かせる・・・曲の歌詞はこの場にそぐわないけどね(^_^;)

すれ違い。
両雄は慣れ合わんな。あまとうのほうは気にかけてる様だが。千早はすでにステージに集中しているか。

挿入歌「眠り姫」
千早はこういう曲似合うよ・・・ホント。・・・僕は無感動な人間だから泣きそうで泣けないけど(・ω・`)
あまとう、お気付きになりましたか(°ω°)
スタッフさん。千早の思いのこもった歌声に、自分のした事を反省し、音を入れてくれます(´ω`)
千早の表情。無感動な僕には何の表情かわからないけど。かなり大きな感情の表れかと思う。

961サイド。
殴っても。そういう奴には精神的攻撃だ!もうムシ!ムシムシ!(・ω´・)
木星決裂。まぁ身から出た錆ってね。
     でもここでもう961退場か。ゲームのほうで考えるともうED間近。・・・寂しい(・ω・`)
その時に悔しがっても。そっくりそのままお返しするよ!!! あんたの場合今まさにだろ!!!!

順二郎社長と黒井社長。
交わす言葉は無いな。

歌いきった千早。
この声援を聴けば、千早がどれだけみんなに愛されてるか
あの報道も疑ってなどいなかったか解かるというものかもしれない。

仲間達。
温かいなぁ。友情に勝る財産はない、一生の宝にしろ。って坊ちゃまも爺やさんに聞いたそうだよ。
次のスタンバイ。慌ただしい(^_^;)
ありがとう。・・・この2人の友情が一番アツい!(´ω`)

Pとジュピター。
素直に謝るあまとう。終わってみればいい子だよ(´ω`) だが黒井、テメーはダメだ(・ω´・)
あまとうにそんな趣味が!・・・アッー!!(^_^;)

帰りの車内。
いい所に。やよちゃんの喜ぶ表情・・・もうこの子は(^_^;)

大人なお店。
・・・場違い感(^_^;) いや、いおりんはまぁ家柄的に無くはないが・・・問題は高槻家のお嬢さん・・・(^_^;)
善澤さんと黒井社長。いおりん憤慨!・・・千早のためだったか。まったく、いい子だよ(´ω`)
「水瀬さん、ありがとう」・・・千早&いおりんも良いな!ちはやよいおり推奨で!!(´∀`)
順二郎社長と黒井社長と吉沢さん。「私を笑いに来たのか?」笑われるほど負けた自覚はあるんだな?
        「お前に負けたつもりはないからな!」つまり千早に負けたな!彼女結構やるだろ!
小鳥さん!まさかの!(°ω°;) あ!わかったぞ!サブタイ的に曲が!

挿入歌「花」
やはりそういう事か(´ω`)
優しいしっとりした曲。
順二郎社長と黒井社長のスタンス。順二郎社長も昔は今の様じゃなかったのだろうか。
        「何もわかっちゃいない!」ゲーム中、敗戦の将なんちゃらって律さんも言ってたぞ!
根は悪い奴じゃないのか。でもやった事があれだし、僕は気軽に許すとは言えないけどね(°ω°)
歌う楽しさや喜びは人それぞれ。いつもと違う小鳥さんも良いよ(´ω`)
何にしろ、小鳥さんここに来て面目躍如だね!

帰り道。
小鳥さん。いい女すぎるな(´ω`) これでドジっ子属性が無かったらと思うとゾッとする(^_^;)
アイドルとは。美希のキラキラ世界&ドキドキ愉快理論は健在。これが根底にあるからブレないんだな。
       千早は「幸せを届ける事が出来る人」みんなの蒼い鳥になってください。
小鳥さんの夢。一番身近なサポーターって感じで素敵よ(´ω`)

ED「空」
こっちのほうが好きよ!
友達に勧められたというか、教えてもらったというか。その時から好き。
いいなぁ(´ω`)小鳥さん。
ピースv(´ω`)


次回は「聖夜の夜に」
ちょっと早いがクリスマス回か。
真「次回はいよいよ!」響「はいさーい!我那覇響」(^_^;)
真「お楽しみに!」  響「バイバーイ!」合ってない!(^_^;)
内容が一切入ってこないじゃないかバカヤロウ(^_^;)