トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ペルソナ4、第3話「We are friends, aren't we?」

また遅れちゃった・・・(・ω・`)
気をつけないとグダグダ次の週を迎えてしまう。

ベルベットルーム。
魔術師のアルカナ。陽介と絆が結ばれたからな(´ω`)
コミュは大事よ! それを目的にゲーム買ったといっても過言では無さ過ぎる!(・ω´・)
さぁ今回は千枝さんだもの。楽しみだね!(´∀`)

幼き日の千枝さんと雪子さん。
可愛い・・・。僕はもうダメかもしれない。まぁ二次ロリコンだし今さらか(´ω`)
千枝さん、昔からはっちゃけてたんだな(^_^;)

日付変更、16日。
マヨナカテレビ。映ってたのは雪子さんかも知れないと言う千枝さん。・・・親友にはわかるんだな。
窓際の人。可愛いな。もしや、お守りクエストの人かな?
連絡がつかない。ナイス助言だ番長(´ω`)
「よかった、居た~」ホッとしたよ(´ω`)そして千枝さん、天使の笑顔だよ。

放課後。
字、汚い。千枝さんの腹肉シュートが炸裂!靴跡つけられちゃう(^_^;)
綾音さんキター!出番これだけか!?
運動部組もキター!台詞ありやがるじゃねぇか!格差がヒドイや・・・。
         こーちゃん頬染めて、千枝さん狙いか!よし勝負だ!負けるけど・・・。

ジュネス、テレビ前。
手。泣けてきた。おお、ゲームには無いツッコミ(^_^;) でも優しく擁護されるのも捨てがたい。
  遊びじゃねぇよ!(さまぁ~ず三村さん風)
人が入ってなくても映るマヨナカテレビ。そういうところ面倒。まぁ猶予があるのはありがたいが。

夜、マヨナカテレビ。
菜々ちゃんの寝姿。・・・髪おろしてるじゃないか!良いな!(´∀`) ・・・落ちつけ俺。
「雪子姫 白馬の王子様探し」・・・若干番長引いてるじゃないか(^_^;)
録画しとけばよかった。・・・ああ、それは俺も思った。というか、多分誰もが思う(^_^;)
           まぁこの先のを考えると、雪子さんのが比較的まともだったと言わざるを・・・。

天城旅館へ走る千枝さん。・・・やはりもう・・・。

日付変更、17日。
菜々ちゃん健気可愛い(´ω`) 「行かないの?」じゃなかったか。番長の慌てるのも見たかったが。

ジュネス、フードコート。
折り鶴。いくつあんだよ、どんだけ暇だ(^_^;)
刀orナタ。刃は偽物か。がっかり。そして警察沙汰(^_^;) ってか、番長とばっちりだろ。
千枝さん到着。傍から見てると笑えるが、雪子さんがピンチなだけに千枝さんの心中察するに余りあるな。

ステータス。
知識→歳相応。寛容さ→それなりに。やったね!2項目アップだ!(´∀`)

警察署にて。
無事釈放。くっ!あんなヘボ刑事に助けられるとは、その他諸々と合わせて、屈辱!(・ω´・)
疑われる雪子さん。言って良い事と悪い事があるんだよ?(´ω`) 次言ったら靴跡ね。
雪子さんを助ける理由が増えたな。助け出して無実を証明しないと。決意の千枝さん。

テレビの中へ。
・・・・・・だいだら素通りだと?!(・ω´・;) やはり戦闘はペルソナオンリーか。
焦り、1人先走る千枝さん。ペルソナ無いんだから、気をつけて・・・。
周りの状況が見えてないのは、メガネかけてないせいもあると思う(°ω°)・・・クマ。

シャドウと戦闘。
ジライヤ初戦闘。ガルで応戦。あくまでサポートに徹した感じか?
まだまだの扱い(^_^;) クマに対してムカついたら軽く押してみよう(´ω`)

一方、先行した千枝さんは。
雪子さんの声。おそらく、雪子さんの本心ではあるでしょうけど、それを聞いた千枝さんは・・・。
千枝さんの影。僕は女性の事はよくわからんが、多かれ少なかれみんなそういう依存ってあると思う。
       だから、自分の心の一部に目をそむけないであげて・・・。

VS千枝さんの影。
陽介&ジライヤ、ナイスコンビネーション(´ω`) 良い働き、褒めてつかわす。
ペルソナがダメージを負うと、本人にもダメージが・・・。やっぱ常時出しておくもんじゃないな。
踏み台。ヤミーが欲望を暴走させるのと似たようなもんで、本音を誇張しすぎるな影は・・・。
陽介。自分も同じ目に合ってるから、アドバイスも郷に入ってるな。
いくつもの仮面。・・・演出怖いな・・・。
届く声。・・・陽介、ホントよくやった(´∀`) 千枝さんも、迷いを振り切るぜ!
ワイルド。複数のペルソナ。そして・・・ジャックランタン!おおナイス!(´∀`)
     ズルイとか言うなよ。嫉妬があまり無いのが魅力なんだよ君は。テレッテになる気か。
ジャックランタンのアギ→2人でフルボッコタイム。アギに弱かったっけ?
トモエ覚醒。とにかく千枝さん、無事で良かったさ(´ω`)
      スズカゴンゲンのほうが好きだが・・・なるかなぁ。そこも楽しみとしよう。

ジュネスに戻ってくる。
最初は疲労が激しいしね・・・仕方ないよ。
犬。名前忘れちゃった(^_^;) あんなに大きくなったんだな。太ったってだけではないな(´ω`)
  千枝さんが雪子さんと出会えて、雪子さんにも笑顔が戻るきっかけになったのなら
  2人の事が好きな僕もその子に感謝せねばなるまいな(´ω`)

ED。
こーちゃん、小野Dだったのか!(^_^;) 知らなかったな。

エピローグ的な何か。
生田目さんか。・・・不気味な笑み。


次回は「Somewhere not here」
次は雪子さん。・・・お家の事だから深刻だよなぁ。番長、相談に乗ったげて。コミュ的な意味で。
千枝さんの活躍に期待! ・・・生身アクション無さ気だから千枝さんにキック見れないかも!ウプス・・・。