トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スイートプリキュア♪、第9話。

今回は奏さん大活躍!
いや、ベルティエを使って大活躍ってのもありますが、全体的に(^_^;)

のっけの夢。
ハミィあたりならまだしも、セイレーンやトリオザマイナー、果ては王子先輩やご両親まで。
まったく、ひどい有様(^_^;)

響さんと同じように過ごしてプリキュアのパワーの源を探る!
無理して(人の家で)カレー大盛りおかわりする奏さん。響さんのお父様に驚かれる。
響さんと同じペースで走ろうとする。
ウォーミングアップと知らず、響さんについていけて一瞬調子に乗った奏さん可愛い(^_^;)

トリオザマイナー、花見に行く。
上司の悪口は滅多なところでは口にしてはいけない・・・勉強になるなぁ(^_^;)

ファンタスティックベルティエ。
メロディの「奏でましょう~」に対応するところは「刻みましょう、大いなるリズム!」でした。
せっかくメロディは奏さんの名前を使ってる感じなのに・・・やはり友達の作文には書かないほどの・・・。
まぁとにかく、技は共通なのか「ミュージックロンド」。三拍子なのも共通。四拍子かと思ったのに。
・・・CM見ると、ベルティエ両手持ちみたいなのあるみたいだし、その時の技が四拍子かもしれない。
メロディは楽しそうなフィナーレだったけど、リズムは比較的落ち着いてる。
ってか、ネガトーンの浄化が完全に終わるまで待たず立ち去るところが素敵すぎる(´∀`)
立ち去るのは何か指揮者っぽいな。拍子を刻んでるんだからそりゃ指揮者か(^_^;)

音吉さん再登場。
意味ありげだなぁ~(´ω`)
何か後々重要な役割を・・・。

次回は「ウッホッホ~!!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」
・・・なるほど「四十七之巻 語る背中」ですね(違う)
ゴリラの真似!・・・なるほど、ゴリラのコアメダルを・・・(違う)
全体的にライダー回ですねわかります(わかってない)