トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第4話「疑いと写メと救いの手」(アイス気に入ってる(^_^;))

仮面ライダーオーズ、第4話です。

カザリ。
さすがグリードともなると、ヤミーとは比べ物にならない強さ。今のオーズでは太刀打ちできない。
さらにカザリは、アンクにオーズ・・・映司くんとは手を切って、自分と手を組もうと話を持ちかけます。
それを聞いて、映司くんを「扱いづらい」と感じてきていたアンクは割と乗り気・・・?(・ω´・;)
しかし、とりあえず少し猶予をもらって考えさせてもらう事に。

比奈さん。
映司くんが持っていた信吾さんの携帯に比奈さんから着信。
出る訳にもいかず迷っていると、後ろに比奈さん(・ω´・;)
なぜ信吾さんの携帯を持っているのかと尋ねられ困る映司くん。
カザリからのダメージが結構来ていた映司くんは気を失ってしまいます。

ヤミー門太さん。
レストランに入ってまでも暴食。
そろそろ本人も限界らしく、「食べたくない」と言いながら、ヤミーの意志で食べさせられてます。
その様子を野次馬が写メで撮ってネットにアップ。

映司くんの理由。
とりあえず比奈さんは映司くんをクスクシエに。
目を覚ました映司くんに話を聞きます。結構早かったな事情を知るまで(°ω°)
信吾さんがアンクにとり憑かれている事などを聞く比奈さん。
そんな状況に絶望する比奈さんですが、映司くんは「(信吾さんを)諦めたわけじゃない」と。
比奈さんは、いくら親切な人でも、信吾さんと友達でもないのに信用できないと言います。
しかし映司くんは、親切じゃないから信用しろなんて言えないと答えます。
「手を伸ばさなければ死ぬほど後悔する。それが嫌だから手を伸ばすんだ」と。
やはりここにも過去の出来事による考え方というか、意思が見えますね。

替えの・・・。
パンツ(^_^;)
こういうギャグ、なんか小林さんっぽい感じだ。
・・・知った風な口ききましたすみません(・ω・`)

アンク。
iPhoneで情報収集。
先ほどのヤミー門太さんの様子なんかも掲示板かなんかで確認。
なるほど、オーズではこういうのが怪人の察知に使われるんですね?現代風でなんかリアル(´∀`)

カザリと・・・。
ヤミー門太さんのいるレストランの前で映司くんとアンクが合流。
そんなところへカザリがアンクの答えを聞きにやってきます。
アンクはカザリの提案を受け・・・なかった(´∀`)
実は写メで撮られてたのはヤミー門太さんだけではなく、アンクの後をつけて監視するカザリの姿も。
まぁ、信用してくれない奴を信用できないという事ですね(´ω`)
って事で、映司くんはタトバタットッバ(´ω`)
ってかメダジャリバー、ライドベンダーのあそこに入ってたのか。ディアブロッサかと思った(°ω°)

対カザリ。
やっぱり強いカザリ。
使いやすいと噂のタカキリバになったはいいけど空中での打ち合いにも際に打ち負けてしまいます。
さらには、衝撃ではじかれたカマキリのメダルをカザリに盗られる始末(°ω°;)
しかしカザリの様子もおかしい。
何と変身が解けた映司くんの手にはカザリのコアメダルが3つ(^_^;)
使いやすいカマキリがとられたのは痛いけど、総合的に見れば2枚のプラス(´∀`)
分が悪いと見たカザリは撤退。

ネコヤミー。
門太さんを体内へ吸収(・ω´・;)
メダジャリバーを深く切り込めば、みっさんボディのネコヤミーにも通用するようですが
それは同時に門太さんを傷つけてしまうリスクも・・・。
しかし連続で斬りかかった事で、セルメダルを押しのければ中にいる門太さんが見える事に気付きます。
って事でさっそくさっきカザリからくすねたチーターのメダルを使用。
高速で動かす事が出来るチーターの足で連続キック。爽快感あってカッコいい(´∀`)
その後、ヤミーの中に手を突っ込み門太さんの手をつかみ外へ・・・放り投げ(^_^;)
救出は完了し、もう用はないので一気にメダジャリバーをスキャンし、オーズバッシュ?でとどめ。

戦闘後、門太さんは病院へ。
さすがにあれだけの事があったので懲り・・・てない(^_^;)
ハンバーグって・・・病人食でそうそう肉は出さないでしょ(^_^;)
せっかくカッコよく決めた映司くん失敗(^_^;)

映司くんとアンクの前に、鴻上さんの秘書の里中さんが車で乗り付けモニターを見せます。
すると鴻上さんがはじめましてのあいさつ。
・・・一体何をしようっていうのか・・・。

そういやカザリが盗ってったカマキリのメダル。ウヴァの。
・・・素直に返さないだろうなぁ(^_^;)

次回は「追いかけっこと巣とセレブ」
人間体・・・だと? メズール様は?(・ω´・)
ってか今度はそのメズール様が直接か・・・。ウヴァもか・・・。幹部が次々と来るのは怖いなぁ・・・。