トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」(あの雪男は・・・まさかライアーのメモリか?!)

仮面ライダーW、第42話です。

ジュエルはそのままジュエルでしたか(^_^;)
でもドーパントはやっぱ上杉さんでしたね。
城島さんは利用されてたんですね。そのうえ殺されかけて・・・何て事。

刃野さんは騙され上手。
ああいう刑事さんがいてくれると毒気を抜かれて
城島さんみたいな人が増えるのかもしれないですね(´ω`)
それにしても真倉さんの変わり様ヒドイ(^_^;)

フィリップの作戦。
地球の本棚の中でフィリップに触れられるようになり、さらにはメモリまで使えるようになった若菜姫。
ジュエルの本を閲覧したいフィリップの邪魔をし、連れ帰ろうとします。
しかしそこはフィリップ。
亜樹子さんの「翔太郎君と半分だから」という言葉を受けて閃いた。
以前シンクロ率が低くて本に触れなかった若菜姫のように、自らシンクロ率を下げて本棚に突入。
自分は本棚に触れられないから、若菜姫にページをめくらせて
攻撃してくる若菜姫、クレイドールエクストリームをすり抜けて交わし無事閲覧終了。さすが(´ω`)

でも無事にダイヤに変えられていた恋人さんも戻ってきて良かったですよ。
翔太郎さんも、今日はいつになくハードボイルドだったし、よかったよかった(´ω`)

次回は「Oの連鎖/老人探偵」
老けさせ屋・・・怖いな・・・リアルに(°ω°;)
一見するとギャグばなしなのかシリアスばなしなのか微妙ですが。
翔太郎さんも老けさせ屋の餌食に・・・?
それに久々のシュラウドさん、究極のWって・・・エクストリーム以上に?(°ω°)
これは期待できる!
って事で次回も、これで決まりだ!