トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第17話「おばあちゃん味の道」(鳴滝さんは鬼だったのか?鳴滝鬼(なるたき)さんか?)

仮面ライダーディケイド、第17話です。

やっぱり、マユさんのお兄さんはカブトのほうでしたね(´ω`)
名前もちゃんとソウジさんだったみたいですし。
ソウさんは、矢車の兄貴でしたね。後で気づいた(^_^;)

クロックアップの世界から戻れなくなっていたソウジさん。
ソウさんのクロックダウンシステムによって、通常時間の世界に引き戻されていたわけですが
ソウさんを倒し、システムを破壊したため、再びクロックアップの世界へ・・・。
士さんはおばあちゃんに伝えておく事はないかと訊くと、おばあちゃんは何でも解ってるからいいというソウジさん。
強い絆を感じますね(´ω`)
まさに「絆とは、決して断ち切ることのできない深い繋がり」ですね。
でも、いつか戻れるといいな(´ω`)

まさかの士さんの天道語披露(´ω`)
いや、この世界じゃ天道なのかわかんないけどさw(^_^;)
そういやソウジさんカタカナだから、仮に天の道を往っても、総てを司れない(^_^;)

ファイナルフォームライド。
カブトゼクターみたいな(^_^;)
他にカブトを象徴するようなのなかったのかな(^_^;)
ファイナルアタックライドも、ゼクターカブトのままで出すわけじゃないのね(^_^;)
クロックアップしてる感じだし、カッコよくはあるけど。

アラタさん、影薄くなかった?

次回は壱拾八之巻・・・ではなく第18話「サボる響鬼
響鬼さんの世界(´∀`)・・・なんだこのサブタイ?!
アスムさんは、この世界ではめでたく鬼に?
イブキさんやザンキさんは本物?(´ω`)
そして鬼と言えばモモ(^_^;)
響鬼さんの世界が最後の世界に選ばれた理由は何かあるんでしょうかね?
まぁとにかく、全てを破壊し、全てを繋げ!