トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

GP-40「将軍フッカツ」(ウガッツ~)

炎神戦隊ゴーオンジャー、第40話です。

烈鷹殿に似た人は雷々剱と獄々丸の協力者だったんですね・・・。
烈鷹殿の魂がこめられた剣を奪われ、その力を使い炎神大将軍が復活。
しかし心がない炎神大将軍は暴れ始めてしまいます。

エンジンオーガンバルオーセイクウオーで何とか止めようとします。
しかし、炎神大将軍の力は相当に凄いらしくうまくいきません。
走輔達もエンジンオーで説得しますが、やはり心がないので説得も無意味に終わります。

計画が成功し喜ぶケガレシア様とキタネイダス様を雷々剱と獄々丸は拘束。なんてヒドイ(^_^;)

烈鷹殿に似た人に、何とか止めるようにと説得を試みる走輔ですが失敗。
つらい事があった様で、すっかり世界(ヒューマンワールド)が嫌になっている様子(・ω・`)

それでも諦めずに戦い続ける走輔達に心を動かされ、晴之助達と話す烈鷹殿似の人。
サムライワールドでなら本当の自分になって凄い事ができるのかと。
しかし、人が生きているのはヒューマンワールドもサムライワールドも変わらないと言う晴之助。
その言葉を聞いて、この世界で戦うしかないと改めて思う烈鷹殿似の人。

雷々剱と獄々丸と戦い、劣勢に追い込まれる走輔達。
そこへ烈鷹殿似の人が駆けつけ、炎神大将軍の心を呼び覚まし、炎神大将軍はキャストの姿に戻ります。
そしてレツタカ、シシノシン、ツキノワのキャストにスピードル、バスオン、ベアールのソウルをセット。
エンジンオーメンバーで炎神大将軍になり、巨大化した雷々剱と獄々丸との巨大戦になります。

神大将軍の中で、烈鷹殿の魂と共に炎神剣轟音紅蓮斬り(字、あってる?)を繰り出し、雷々剱と獄々丸を見事撃破。

充分なチャージが済んだキシャモスに乗って晴之助と昭之助はサムライワールドへ帰っていきました。
そして、烈鷹殿似の人も新しい生き方を見つけるために歩き始めたのでした(´ω`)

次回は「育児ノススメ」
・・・兄貴のキャラが・・・キャラが・・・!(゜ω゜;)
大変な事になりそうです。