トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

卒業シーズンですね。アニソンもいい曲あるよ。

卒業制作も一通り(一応)終わり卒業式まではお休み・・・かな。
ホントは先週で終わりだったんだけどね。
で、昨日の話しなんだけど、卒製終わらなかった人は出る羽目になったわけよ。
ウチの組もギリギリ終わらなかったから学校行きました。
まぁ、あとは仕様書をでっち上げ・・・作るだけだったんだけどね。
で、その帰り。iPodで音楽(といってもアニソンしかないけど)聴きながら帰ってきたのよ。
したらギャラクシーエンジェる~んの6話かな?の挿入歌で「サヨナラ1分ユメ9分」って曲がかかった。
アニメで流れた時はそんなに気にしてなかったけど、ツタヤでCD借りて聴いたらいい曲だなって思ってて。
で、それを卒業間際の昨日聴いたらちょっと感動した。
決して真面目な曲じゃないんだけど、なんかね、言い回しとかが好き。

”遠くの友達だってココロはぴったんこよ カラダだけちょっとだけサヨナラ”とか?
”最後の10分だったら 楽しく9分ユメを語ろうよ”とか?

みんなも興味あったら聴いて欲しい。たぶん共感・・・しないか(-_-;)

そんな他愛のない話。