トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ジェラシー・ボンバー(栗原さんが仮面ライダーに帰ってきましたよ!多分ゲストだけど!)

電王、第7話です。
ウラタロスの節操のない女性関係がついには火種を・・・。
良太郎くんに憑依したウラタロスは不特定多数(と思われる)の女性とデートを開始。
そして次の日の朝、良太郎くんが目を覚ますと知らない女性の部屋(゜д゜)
慌てて逃げ出す良太郎くんでしたが、見知らぬ女性”優美”さんの関係者と思しき男性に目撃される。
それもその男性、かなりご立腹の様子。
その男性は良太郎くんが落としていった財布から名前と住所を知り、愛理さんのお店”ミルクディッパー”へ。
その間、優美さんにはイマジンが取り憑いて・・・。
モモタロスはウラタロスが自分を出し抜いたことや良太郎くんに勝手に取り付くことなどに怒り、ケンカを始めます。
まぁ、オーナーが止めに入って事無きを得・・・あ、やっぱダメだった。
そんな中、イマジンはある曲(ビバルディーの四季・・・らしい)を演奏する者などを襲う。
一方、先ほどの男性がミルクディッパーに突っ込んできます。そう突っ込んで・・・。
愛理さんに良太郎くんがいるかと問いますが、今は不在ですね。
良太郎くんがデンライナーから降りるとモモタロスが憑依。そしてイマジンの気配を感じ飛び出します。
程なくイマジンを見つけますが、相手はカラスのイマジン。空を飛び逃げてしまいました。
良太郎くんがお店へ帰ってくると、男性は大林友也といって優美さんの元旦那さんだという。
優美さんと決着をつけるつもりで家を訪ねようとしたところ、
良太郎くんが出てきたので自分の面子を潰されたと感じたらしい。
そして優美さんを呼んで来ないと・・・と言って暴れだし、上着を脱ぐと体には爆弾が・・・。洒落にならない!
イマジン探しと優美さんを連れてくることのどちらを優先するかを迷っていると、近くを優美さんが通る。
優美さんを追う良太郎くん。するとその前にイマジンが立ちはだかり契約者が優美さんであることがわかる。
良太郎くんは優美さんを追うことをひとまず止め、イマジンと戦うことに。
しかし、やはり空中を飛び回るイマジンに苦戦する電王。ついには意表をつかれ攻撃をまともに喰らってしまう。
ってところで続く・・・。ああ・・・モモタロス

今週の名言。
・「スポーツだったのかぁ~・・・。」
 (オムライスに立っている旗を倒さずに食べるのが趣味(?)のオーナー。
  最近記録が伸びないのが作っているナオミさんが原因ではないかと講義。
  すると「スポーツマンシップに欠けます!」と言われましたとさ。)

今週の見所。
メルマガでもご本人(三浦さん役の上野亮さん)も仰ってたように、三浦さんの表情。三浦さん面白いね。
それと、電王(モ)の1回目の戦闘後。ジタバタしてるのが面白い。
あ、そうそう。オープニングの最後のダンス。ウラタロスが入りましたね!なんかカッコいいヨ!

来週の電王は。
再びロッドフォーム登場?かと思えはソードフォーム?どっちだ、決めるのは?!
優美さんの過去にあの曲はどう関わってくるのか・・・ミルクディッパーはどうなるのか・・・。
なんかもう、いろいろどうなってんだ、な展開の次回は「哀メロディ・愛メモリー」です。
お楽しみに・・・俺が言ってもみんな観ないのかな・・・。どうせ俺なんて・・・。