トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラ☆プリキュアアラモード、第40話「レッツ・ラ・おきがえ!スイーツキャッスルできあがり!」

「Trinity Field」2話観た。
トライアドの3人の仲は良く、絆は強い感じだが
今回はあえて、それぞれの考え方の違いを話の軸にしてるのかな?
加蓮さんがやや悪役になってしまいそうではあるが、
そこはやはり我らが神谷さんが年長者として・・・そう、年長者として・・・、
取りまとめてくれるんだと信じているよ(´ω`)
速水さんもいいアドバイザー。この人は本当に高校生なのか(^_^;)
まぁ何にしろ、トライアドプリムス尊い(´ω`)

〇拾っておきたいネタ。
・前回のあらすじ。
いつものおでこぶつけるシーンなし(°ω°)

・リオ君のロッド。
ワッフルの装飾があしらわれる・・・ワッフルロッドとでも呼ぼうか(°ω°)

・抱きつくパルフェ
おめでとう、弟さん無事退院されましたな(´ω`)

・ルミエルさんの力。
伝説のプリキュアの力を使えるのは強い(´ω`)
正直、その1つであるキラキラルクリーマーの技がやぶられてクサクサしてるから
存分に暴れちゃってくれリオ君(´∀`)

・グレイブの闇の力。
ネンド兵士にされた街の人達を端末にして、闇の弾丸を撃ち込んでくる。
人質の取り方がえげつないんだよ(・ω´・)わざわざ人質に攻撃させんなよ。

・いったん撤退。
リオ君の考えとは・・・(°ω°)

・OP。
ジュリオの部分はリオ君が戻ってきても変わらないのか(^_^;)
ビブリーも入りゃしないし、もう変わんないかな(^_^;)

・闇のキラキラル。
ディアブルの時もそうだったのか、リオ君曰く、今、街を覆っているのは闇のキラキラルなんだそう。
街でスイーツを作り、闇のキラキラルをスイーツのキラキラルに変えてしまえば自体は解決(´ω`)
プリキュアはおそらく闇のキラキラルの影響を受けないだろうから
以前のリオ君のように作るものすべて闇に染まるって事もないだろうしな(´ω`)

・闇になりそこねた半端もの。
今回の終盤のあんたの話聞くと、どっちが半端ものなんだか(°ω°)

・「は~い!べろべろべ~」
可愛いの極致(´∀`)

・「あとはしっかりやんなさいよ、プリキュア
まったく、できたメイドだよ(´ω`)

・レッツ・ラ・クッキング。
プリキュアはそれぞれ材料の残っているお店のキッチンへ。
リオ君とビブリーがグレイブを引き付けてるから、街は手薄になってるわけか。

・勘づいたグレイブ。
・・・クソ、気付くのが早い(・ω´・;)

・道着のネンド兵士。
ホイップの元へ来たのはお父様か(・ω´・)
おそらくグレイブは誰が親とか知らないだろうからたまたまだとは思うが・・・気分はよくない(・ω´・)

・闇に染められるスイーツ。
ネンド兵士のお父様もスイーツのキラキラルで動きを止めたが
直後、ディアブルを象った闇がキッチンに突入してきてスイーツは闇に・・・。
ホイップ以外の5人も同様・・・(・ω´・)

プリキュア合流。
グレイブと交戦中のリオ君達に加勢する。
が、やはりまともに戦っても勝ち目は薄いか・・・(・ω´・;)

・所詮は借り物。
ワッフルロッドが・・・(・ω・`)
おめえのディアブルカスタムも借り物っちゃ借り物だろ!

・ワッフルロッドの欠片。
街に飛び散る。
・・・ルミエルさん・・・?(°ω°)

・キラキラルクリーマー。
アニマルゴーランドを放つのではなく、クリスタルアニマルに騎乗。
クリームエネルギーで戦う(・ω´・)
しかしグレイブには通用しないか・・・。

・グレイブ。
顔が獣的だぞ(・ω´・)

・立ち上がる勇士。
三ツ星にゃんこ達・・・(・ω´・)

・ビブリー。
妖精と猫達の行動を見て、気を反らすために動いてくれる。

・「誰が強い奴よ!
  あんたなんてねぇ!あんたなんて『俺が!俺が!』ばっかり言ってるただの負け犬よ!」
言ったった(´∀`)勇ましい。
グレイブはオレスキーさんだったのか(´ω`)

・ビブリーをかばうホイップとパルフェ
ビブリー愛を感じるよ(´ω`)

・グレイブの過去。
「俺は誰よりも優れていた」
腕っぷし一本感(^_^;)頭は今のあなた見てれば残念だったのはうかがえる。

・「そう、俺はいつだって正しい!」
正しくなくても自分の思うとおりにしているってんなら気骨があるとも思うが
正しいと思ってやってるんだとしたら、ただの自分勝手。

・「人の心はみんな違うんだ!
  それを同じ闇に染めるなんて、おかしいよ!」
うん(・ω´・)個性大事。

・スイーツのキラキラル。
キラキラルがいっぱい(´ω`)
街の闇も晴れた(´∀`)
妖精達と動物達の合作・・・猫達はどんな手伝い方したんだろう(^_^;)

・奇跡。
みんなが諦めなかったからこその奇跡(´ω`)

・借り物。
元をただせばノワール様からの借り物か(´ω`)
中学生(相当)に図星をさされてマジ切れするチンピラ。こわいわ(´ω`)

・目。
ネンド兵士から元に戻った街の人達も含め、みんなの目。
どうだい?懐かしいかい?(´ω`)

・グレイブ巨大化。
変身シーン、大猿ベビーかと思った(^_^;)

・「怪獣ペコ~!」
まさに(°ω°)

・みんなのキラキラル。
巨大化したグレイブにも効いている様子(´ω`)

・スイーツキャッスル。
「みんなの力をレッツ・ラ・まぜまぜ!」
キラキラルを練り合わせて作り出されたのはスイーツのお城。
いちご坂のみんなの想いの結晶なんだな(´ω`)

プリキュア・ファンタスティックアニマーレ。
レッツ・ラ・おきがえ「アラモードスタイル」
モードエレガント感(´ω`)
ジェラートはハズさないなぁ(´ω`)可愛い。
そして発動する「プリキュア・ファンタスティックアニマーレ」
名前がキュアリズムの技っぽい&技の出し方自体はアニマルゴーランドとそう変わらない。
全体的にエフェクトが豪華になってはいるけどね(´ω`)
何にせよグレイブを撃破(´ω`)

・エリシオ。
グレイブをカードに封印する。アンデッドだったのか(・ω´・;)
まぁさておき、エリシオはかねてから闇の力を成長させた闇のしもべを刈り取る能力を持っていたらしい。
何度も繰り返してきたのか・・・?(・ω´・)やっぱコイツ黒幕なんじゃ・・・。
グレイブと、グレイブが取り込んでいたディアブル、それとディアブルと一体化していた車をカードにして去っていく。

〇次回は「夢はキラ☆ピカ無限大!」
リオ君、髪の色はそのままなんだな(´ω`)
「黒樹リオ」とも「ジュリオ」とも違う髪色で。やっぱひめさん感(^_^;)
後ろで束ねるのカッコイイな(´ω`)
リオ君がキラキラルを奪ったって?キラキラルの存在が周知のものになったのかいちご坂。
まぁ今回普通に妖精がいるところに民間人来てたからな(´ω`)

プリアラ レッツ・ラ・デコレーション。
「スイーツキャッスル」
ほぼ完成時から始まる(^_^;)ほんとデコレーション部分だけだったな。

・本日のアニマルスイーツ。
「スイーツキャッスル」
よく考えるとアニマル感もキャッスル感もないけど、とにかくおいしそうなのは確か(´∀`)