トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

忍びの23「夏だ!忍者キモだめし」(ユキオンナのデザインが割と美人で嬉しい(´ω`))

手裏剣戦隊ニンニンジャー、第23話です。

ニンニンゲーム。
説明があっさりになったな(^_^;)

上級手裏剣忍法。
天晴さんが暑さでへばっているので、霞さんは出来るようになった上級忍術で冷やす。
冷え冷えクーラーの術。水の術と金の術の複合による上級忍術。この手の複合忍術は幻を見せる効果があるようだ。
しかし加減が難しいらしく、クーラーどころか南極の幻に(^_^;)
凪は、霞さんに上級忍術を教えてもらおうとするが、人に頼っていては成長できないとからかいまじりに断られる。
ふてくされた凪は、いつかぎゃふんと言わせると邪なる念を抱くのでした(^_^;)

有明の方。
奥方、割と前線に出るの好きね(^_^;)
とりあえず暑さによる肌への影響を気にして怖れを集めるつもりのようだが、いかんせん行き当たりばったり(^_^;)
駆け付けたニンニンジャーは、とりあえずジュッカラゲ達を倒す。
「○○の美魔女、有明の方」っていう名乗りは毎回言うのか(^_^;)
モモは手っ取り早く本丸をと、奥方を攻撃。
火炎の術を放ちつつ、暑いのなら帰ったほうがいいと言いくるめて奥方達を退散させる。
奥方は「いずれ身の毛もよだつほど怖れさせてやる」と捨て台詞を吐き去っていく。
口げんかで言い負かして追い払った霞さんの振る舞いに、怖いものは無いのではないかと言う風花。
しかし霞さんは、風花だけに聞こえるように、幽霊が苦手であると打ち明ける。・・・ブラフ感半端無いが(^_^;)

凪の悪だくみ。
風花だけに打ち明けた霞さんの苦手なものである幽霊、凪は聞き耳をたてて聞いていた(^_^;)
ぎゃふんと言わせるべく、男子メンバーに肝試しで驚かせようと話を持ちかけ、実行に移す。
・・・悪いなぁ(´ω`)

忍者キモだめし開始。
幽霊が出ると噂の建物に赴き、妖怪の仕業かもしれないので調査をする・・・という名目(^_^;)
外で待機するキンジくん以外の男子メンバーは西側、女子メンバーは東側から潜入・・・という手筈(^_^;)
各々幽霊や妖怪に扮して女子メンバーをおどかしにかかる男子メンバー。
八雲は落ち武者、凪はオーソドックスな幽霊、キンジくんはゾンビ、天晴さんはそれ自分が嫌いなだけだろ(^_^;)
一通り見て回り外に出ると、ネタばらし。
しかし風花は、男子メンバーの仕込みではない女の幽霊を見たと言い、気が付くと霞さんの姿もない。
もしや本物が出たのかと、探しに行く天晴さん。

妖怪の仕業。
天晴さんがなかなか戻って来ず、次は八雲とキンジくんが探しに行く。
しばらくすると2人の叫び声が・・・。
仕方ないので凪と風花が突入。
すると、ある部屋に氷漬けの霞さん、天晴さん、八雲とキンジくんを見つける。
そこへ現れたのは妖怪ユキオンナ。初撃で凪を狙い、かばった風花が腕を少し凍らされる。
建物の前で、肝試しをするという凪達の話を聞いて奥方が送り込んできたのがこの雪女だったよう。
凍らされた様子から、天晴さんは戦闘態勢に入ってたみたいだが、八雲とキンジくんは完全に不意を突かれてるよね(^_^;)

妖怪ユキオンナ。
妖怪なら怖くないと、凪と風花は変化して戦闘開始。
媒体になったかき氷機の特色もあってか冷気の攻撃が厄介。
火炎の術でも対抗できず、風花も変化が解け凍らされてしまう。
この危機時状況において、キは霞さんの言葉を思い出し、人に頼らず自分が何とかしなければと奮起する。
雪女の冷気に対して火炎の術と土の術を複合した上級忍術、都会砂漠の術で雪女に暑さの幻を見せる。
しかし長く効果は続かず、雪女を弱らせるところまではいかなかった。
ダメかと落ち込むキだが、そこで「挑戦したから少しでも成功した」と声をかけて来たのは霞さん(´∀`)
安定の身がわりの術で氷漬けを免れていた霞さん、実は凪が肝試しを提案するところまでが仕掛け(^_^;)
奥方の「身の毛もよだつほど怖れ」というフレーズで、この手の作戦を仕掛けてくるであろうと罠を張っていた。
やはりブラフだったね(^_^;)
キと霞さんとで火炎の術の複合上級忍術を放ち、氷漬けのみんなを解凍。
集合し、みんなも変化。その時キがしゃがんだのってなんか意味あったのか?(^_^;)

VSユキオンナ。
ニンニンジャーはジュッカラゲを一掃。
ユキオンナの全力の冷気も、アカ超絶の手裏剣とモモの超火炎の術で防がれ、打つ手無しですね(^_^;)
そしてキが火炎の術、金の術、木の術の3種複合の上級忍術、アツアツバーベキューの術でユキオンナを網焼き(^_^;)
そしてアカ超絶とキとモモの3人で協力技、サマー忍烈斬でユキオンナを撃破。

巨大戦。
ライオンハオー、シュリケンジンドラゴ、バイソンキングで応戦。
ユキオンナの冷気の竜巻を打ち消して反撃かと思ったが、キの機転であえてこの攻撃に乗る。
冷気の攻撃の末に雪だるまにされてしまったが、内部ではすでに覇王シュリケンジンになっていた(´∀`)
油断させておいて一気に反撃に移りユキオンナを攻撃。
覇王天晴バスターでユキオンナを撃破。忍ばずワッショイ(´ω`)

奥方。
日本の妖怪は頼りにならないと、ヨーロッパから助っ人のモンスターを呼ぶと言う・・・そんなんアリか(°ω°;)
意外なとこにコネがあったのね・・・。

まんじゅうこわい
凪が上級忍術に挑むまで待っていた霞さん。そのおかげで凪は成長できたわけだ(´ω`)
いたずらに加担した天晴さん、八雲、キンジくんは怒られて凪は怒られないという謎の展開。
幽霊は大好きだと言う霞さん(^_^;)やはりブラフ。右京さん並に積極的に幽霊観たい派か(^_^;)
で、ホントに怖いのは”青く澄んだ海”(^_^;)

ヨーロッパからお越しの・・・。
飛行機で来たの(^_^;)

ED。
劇場版用なのか新たなダンスパートが(´ω`)フジモンもいるぞ!

次回は「夏だ!西洋妖怪ぞくぞく来日!」
西洋妖怪フランケンだと・・・?(・ω´・)訛りが・・・(^_^;)声的にいつ「~ナリ」って言い出すかと・・・。
にしても西洋妖怪が出てくる感じが鬼太郎っぽく・・・。
おニューな合体・・・お、バイソンキングがドラゴソード持ってる?(°ω°)