トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Go!プリンセスプリキュア、第6話「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」

カナタ王子。
お城の近くに潜伏中か(°ω°)城にはディスピア様がいるんだろうか・・・。

つぼみ。
可愛いよ?(^_^;)確かに2人に比べちゃうとって感じだが、2人にはない愛らしさがある!(´ω`)

OP。
劇場版映像。お、ブッキー(´∀`)なおさん。SS勢と5勢とフレッシュ勢とスマプリ勢がメインで映ったな。
      イース・・・?どうなってる・・・もう克服したんではないのか?(・ω・`)

第二生徒会室。
ここが今回の溜まり場になるのか。
プリンセスレッスンパッド。古いものなのか新しいものなのか(^_^;)
グランプリンセス。強く優しく美しい究極のプリンセスとの事らしい。
プリンセスレッスン。グランプリンセスになるためのレッスン。やはりどこかおジャ魔女感(´ω`)
ミス・シャムール。イメージしてた声と全然違った(^_^;)思ったより可愛い感じだった。
レッスン開始。
アフタヌーンティー。さすがみなみさんは手慣れてらっしゃる(´ω`)
          きららさんは、お母様がそういうのお詳しそう。それで教えてもらったのかもしれない(´ω`)
          本人の趣味という可能性もあるか(°ω°)
          はるかさんは・・・まずイマジネーションの世界から戻っておいで(^_^;)
          ふたが・・・おっちょこちょいなんだからもー(^_^;)
レッスン終了。
お疲れはるかさん。「花のプリンセスには程遠いよ~」の時のジト目可愛い(^_^;)
花のプリンセス。はるかさんの夢の原点。みなみさんも、ご存知の童話らしい。
カナタ王子からの通信。
はるかさんの事はちゃんと覚えていてくれたようだ(´ω`)
カナタ王子から、いろいろ教えていただく。
ディスダークの目的。人々から夢を奪く事。その理由はカナタ王子にも解らないらしい。
12個のドレスアップキー。あ、そんなにあるのか(°ω°)
            12人になるとは考えにくいので、追加メンバーが1人として、1人3つのキーでモードチェンジか?
            プリンセスプリキュアと12個のドレスアップキーでディスピアに対抗し得るらしい。

ディスダーク。
ロック。クローズさん、シャットさんよりディスピア様に一目置かれてる感じがする。
野球部の男子生徒を媒体にゼツボーグを召喚。

カナタ王子のお願い。
グランプリンセス。12個のドレスアップキーの真の力を扱えるのがグランプリンセスらしい。
         はるかさん達にはぜひそうなってほしいとのお願い。
         プリンセスレッスンではうまくいかず希望を失いかけていたはるかさんだが
         カナタ王子から、初めて出会ったとき、ドレスアップキーに選ばれた事について聞き
         その時と変わらないはるかさんでいてくれた事に感謝されると、希望を取り戻す(´ω`)

Go!プリンセスプリキュア
3人での変身バンク。始まった感あるな(´ω`)
ロックの失礼な物言い。地味?地味可愛いと言え莫迦者(・ω´・)いや、そもそもさほど地味でもないけどさ。
「うちのフローラを甘く見ないでよね」「遅咲きの花ほど大輪なものなのよ」この3人の仲の良さホッとする(´ω`)
マーメイドが水のリングで拘束し、その隙にフローラがフローラルトルビヨンで浄化完了。
ロックめ、帰れ帰れ。二度とくんな(・ω´・)


次回は「テニスで再会!いじわるな男の子?!」
好きな子に意地悪するとかっていう事もあるが、俺はそれ解らないなぁ(´ω`)
まぁ、はるかさんはカナタ王子ルート一択だから、もし仮にはるかさんの事好きでも成就はしないね(´ω`)
まぁ、極めてどうでも、いいですけれど(´ω`)