トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスターシンデレラガールズ、第9話「“Sweet”is magical word to make you happy!」

CANDY ISLAND。
おお、いつの間にか新ユニットか?(・ω´・)
三村さんとチェリーさんの仲良し2人組+杏ちゃんか。Cuteアイドルのみの編成か。
だとしたらあんきらで安定だと思ってたきらりが残ってるな!
チームみくにゃんの3人除いたら、組ませるに組ませられないきらりとだりーかよ。・・・それぞれソロだな(^_^;)
杏ちゃんが働いている・・・印税目当てか(^_^;)でも曲の印税は歌手には入らないとか何とかかんとか(^_^;)

事務所。
初テレビ。CANDY ISLAND(・・・長いからCIでいい?(^_^;))のテレビ出演が決まったらしい。
頭脳でドン!ブレインズキャッスル。キャッスルってあたり美城プロ主催っぽいな(°ω°)
                 川島さんと十時さんの番組らしい。面白い取り合わせね(´ω`)
杏ちゃんの不安。普通に考えて、そこで仕事入れないPなりマネージャーなりは無能だと思うの(^_^;)
ボケとツッコミとリアクション。よし!そこで難波さんと上田しゃんの出番だな!(´∀`)
               赤西さんとキャシーでも良し!(´ω`)YO・RO・SI・KU
なんでやねんの練習。奇抜な事が始まった(^_^;)ちゃんみおはともかく、みくにゃんさんまで・・・。
物ボケ。「カブトムシとツチノコツチノコは実在した!(^_^;)
    みくにゃんさんのナイスツッコミ。どうでもいいけどネコミミが無いな。常に付けてはいないか(°ω°)
緊張するタイプの2人。ちょっとタイプは違うけどおっとりした性格で似た者同士の三村さんとチェリーさん。
           なんでここに杏ちゃん入ったんだろうね(^_^;)
カエル。ゲロゲロキッチンのカエルほど可愛くないな(^_^;)中身はお姫ちん並に魅力的な人物ではあるが。
「CANDY ISLANDがんばるぞ!おー!」なんでみくにゃんさんが応じて、杏ちゃんが応じないのか(^_^;)
「おー!」おお、杏ちゃん、一応空気読んだ(^_^;)

収録当日。
楽屋。クイズに向けて徳川歴代将軍か何かを復唱する三村さん。この場で一番頼りになる(´ω`)
   緊張を紛らわせるためにお客さんをカエルを思いこむ作業。と、ツッコミの復唱(^_^;)
   (おそらく飴咥えながら)寝る杏ちゃん。大物すぎる(^_^;)
幸子!可愛いからだね!(´ω`)だって幸子は可愛いんだから!(´∀`)
小早川さんとユッキさん。おおう・・・どういうユニットなんだ(^_^;)3人共熱量違い過ぎないか(^_^;)
            幸子楽屋間違えたのか!嫌味言いに来るような子じゃないとは思ったがそういう事か(^_^;)
アクションバラエティに変更。何・・・だと・・・?(^_^;)杏ちゃんが死んでしまう・・・。
筋肉でドン!ヒドイ(^_^;)日野さんとか亜里沙先生くらいのバイタリティ無いとヤバいんじゃね?

収録開始。
「わかるわ」ありがたいそのフレーズ(´ω`)
キュンキュンパワーでハートを刺激。台本通りにやりましたか(^_^;)ありがとうございます(´ω`)
テコ入れの理由。十時さんぶっちゃけ過ぎ(^_^;)なら素直に鷺沢さんやマキノン呼べばいい(´ω`)
KBYDチーム。変わり映えしない呼ばわり(^_^;)十時さんは毒舌キャラやったんかー(^_^;)
      「K(カワイイ)B(ボクと)Y(野球)D(どすえ)」すげぇ由来(^_^;)
キャンディアイランド。杏ちゃんの営業モードがなんかツボる(^_^;)
「初々しさでは~」一番初々しくない人が切り込んでいったー(^_^;)
マイクパフォーマンス。幸子が輝いている(^_^;)生き生きしすぎだろ。
「すみませんでした」涙目で(^_^;)チェリーさん可愛い。
10ポイント。と、トークバトルだったのか(^_^;)すでに戦いは始まっていたのね。わかるわ。
解説の本田さん。確かに。分析が的を射てるじゃないか。バラエティお好きですね?(´ω`)

休憩時間。
舞台裏。
カエル。緊張したチェリーさんに杏ちゃんがアドバイスを・・・ちゃんと仲間意識は有ったんだな(´ω`)良かった。
    2人に任せて自分は楽をしようとか思って言ったわけじゃないって僕は信じてるよ!(´ω`)

風船早割り対決。
メンバー総出で空気入れ。これキツイよなぁ(^_^;)
            そして表情を見るに、ほぼユッキさんの独壇場くせぇ(^_^;)
風船破裂。早々に空気入れを切り上げ逃げるちゃっかり杏ちゃん(^_^;)
     膨らみ、迫ってくる風船を押し返そうとする三村さん。しかし、それによって割れてしまう。
     ちゃんみおの言う通り、あのうろたえ様はバラエティとしては見ごたえある(´ω`)It'sオイシイ。
カワイイボク。幸子、そこ抜かれたらいない扱いみたいなので気が気じゃないんだね(^_^;)
「カワイイよー」観覧のお客さんかSEか、ガヤが入ったな(^_^;)
罰ゲームの健康茶。センブリの色じゃない・・・これマジなヤツや・・・(^_^;)
         素直にアドバイス聞いて一気にいった三村さん大ダメージ(^_^;)
         チェリーさんは涙目でなにも言えない(´ω`)可愛い。
         杏ちゃんは全部いかなかった(^_^;)飲みきるまで終わらないのかな?

マシュマロキャッチ対決。
キャッチャーは三村さんとユッキさん。野球の様にキャッチするんじゃないだろうから、どうなるユッキさん。
                  三村さんは食べたいだけ(^_^;)まぁ緊張も少し解けたようで何より。
シューターは幸子とチェリーさん。幸子、撃ちたいだけだろ(^_^;)
                チェリーさんに任せる杏ちゃん。やりたくないだけだろ(^_^;)
残った小早川さんと杏ちゃんは次のゲームの準備。ほら、やりたくないだけだった(^_^;)
ゲーム開始。
挿入歌「アタシポンコツアンドロイド」曲自体は持ってたけど、聴くの初めてかもしれない(^_^;)
そしてネタ振りの様にお約束をかます幸子(^_^;)わかってたわかってた。
さすがの三村さんも苦戦・・・だと?(°ω°)もったいない。拾って食べちゃおうぜ。
その後もユッキさんが1つキャッチした以外は両チームとも失敗続き。
最後の三村さんのチャレンジで、転んで失敗かと思われたところに偶然口にましゅまろが落下し成功。
このゲームは引き分け(´ω`)幸子の表情がなんとも(^_^;)

私服ファッションショー。
すでに参加者が決まっている今、そのお題目の時点でCIの負けじゃね?(^_^;)
杏ちゃん。ウケてはいる(^_^;)いや、純粋に可愛いか可愛くないかでいったら可愛いんだよ?おしゃれじゃないだけで。
小早川さん。制服か!学校から直接現場だったらしい。・・・悪くない(´ω`)
      まぁ制服の可愛さではモバマス勢の中で神谷さんがトップだろうけどね!!(・ω´・)

最終対決。
泣いてるCI。なんかの演出?パロディ?(°ω°)唐突に泣いてるから何かと思うの。
勝者にはアピールタイムを。敗者には罰ゲームとしてバンジー。・・・あぁ・・・幸子がやってるところしかイメージできない(^_^;)
いったん休憩。バンジーへの不安感からか、チェリーさんが体調を崩される。

CIの楽屋。
笑顔で。武内P、確かにそれを尋ねておく意義はあるな(°ω°)
みんなに勇気をもらったから。チェリーさん、芯は強い子と思う(´ω`)
逆転希望。ふむ、杏ちゃんのその言葉で三村さんもチェリーさんも元気を取り戻す。
     何気にユニットメンバーの事大事にしてる杏ちゃん可愛い(´ω`)
     決してバンジーしたくないからだけで言ってるわけじゃないって僕は信じてるよ!(´ω`)

滑り台クイズ対決。
バリキン思い出す!(^_^;)VS嵐でもこの手のゲーム出来ないかなぁ。
芸能の10ポイントの問題から。番組を終わらせた・・・元凶はお前らか!(^_^;)
              翌週までイジられてオイシイなあんたら!(^_^;)
              聞き取れなかったけど、幸子が正解しKBYDチーム+10ポイント。
芸能の20ポイントの問題。正解はジュピター。ここで名前出してきたか(^_^;)もう961じゃないだろうからいいけどさ。
            小早川さんが正解しKBYDチーム+20ポイント。そろそろ逆転不可圏内に・・・。
正解はリオデジャネイロ。出題をカットだと?(^_^;)
歴史の10ポイントの問題。なぜそれ選んだし(^_^;)勝算があったのか幸子。
            徳川三代将軍。おお、これは三村さん問題!(´∀`)まぁそんなに難しくはないけど。
            幸子が困ってる隙に三村さんが正解しCIチーム+10ポイント。
科学の30ポイントの問題。・・・さっぱり解らん(^_^;)
            ひねくれ者的には「着地直前」ではなく「落下直前」なので、落とす前なら0と言いたいが。
            なん・・・だと・・・(°ω°;)杏ちゃんは実は天才だったのか・・・。
            CIチームの正解によって幸子が落ちそうになるが、無理な体勢で耐えている(^_^;)
アニメの30ポイントの問題。フルボッコちゃん。レイナサマだこれー!(^_^;)魔女っ子コス可愛いけどさ(´ω`)
             食い気味で杏ちゃんが正解し、小早川さんを脱落に追い込む。
スペシャルの30ポイントの問題。杏ちゃん、ホントに解らなかったか?(´ω`)
               チェリーさんに譲っただけじゃないか?クローバー好きの彼女に。
               チェリーさんの正解で見事KBYDチームを全滅させ、CIチームの勝利(´∀`)
勝利の抱きつき。・・・体重!体重を気にして!(^_^;)
結局粉まみれ。テコ入れ初回を大盛り上がりで飾った気がする(´ω`)芸人の仕事です。

結果発表。
120:120。同点か・・・サドンデスルールは無いらしい。
仲良く。アピールタイムは半々。バンジーも2チーム合同。・・・得するのは番組だけ・・・だと?(^_^;)

アピールタイム。
Happy×2 Days。はぴはぴ(´ω`)きらりいたほうがよくね?
「引退します!」早いわ(^_^;)今回のギャラ全額スタドリに変えてもらおうか?

そのままED「Happy×2 Days」
杏ちゃんの台詞が目立つな(^_^;)
映像は罰ゲームのバンジーの様子。諦めの表情の杏ちゃん(^_^;)
                ブレない幸子(^_^;)
                終了後、ボサボサ可愛い3人(´ω`)

CD。
毎週リリースか。とりあえずラブライカのCDは買ってきたぞ(´ω`)
        Memoriesもいいけど、やはり夕映えプレゼントが好き(´ω`)
        EDみたいにプロジェクト全員歌唱のM@STER VERSION出ないもんかね。


次回は「Our world is full of joy!!」
飴支給。スタドリより安く抑えられそうだな(´ω`)
次回の映像のほうは、原宿でみりあちゃんが迷子か・・・?そういうわけではない?(°ω°)