トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第3話「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」(浅矢先生はお弟子さんと犯行をトゥギャザーしてたんだな)

仮面ライダードライブ、第3話です。

OP。
ベルトさんの声が入ったぞ(´ω`)

今回の事件は、幽霊アトリエと連続行方不明事件。
ロイミュードが関わってるものと西城さんが見抜き、進ノ介さんと霧子さん、西城さんで現場へ向かう。
赴くと早々にロイミュードに出くわす。
狙われた霧子さんの手が光の糸のようになる。
ドリームべガスが助けに入り、事無きを得る。
進ノ介さんは変身して応戦。お、正式な変身ポーズっぽいのキタ(´ω`)

VSペイントロイミュード
物質を光の糸のようにする能力に手を焼くドライブ。
スピードタイヤにその攻撃は触れ、全身に効果がいきわたる前にタイヤ交換。
ドリームべガス。スロットのドラムを模したタイヤにコインのような円盤状の武器。
        殴って良し防いで良しっぽそうだな。ハンターより持ちやすそうだし(´ω`)
ヒッサーツ、フルスロットール、ベガス。タイヤの両脇に武器が繋がって本格的にスロットに(^_^;)
                   しかも体ズレるとか。何となくオーズバッシュ思い出した(^_^;)
                   「ハズレだったね・・・」いやいや、サラっと言うなよ(^_^;)
そんな事をやってる間に逃げられてしまう。まさかの失態だよ(^_^;)

死神。
チェイスが謎の銃を用いて変身、さらに手際の悪かったロイミュードを始末する。
ロイミュードの目的は何なんだ? 行動の良し悪しがあるのか(°ω°)

霧子さんの過去。
今回は何かと様子がおかしい霧子さん。
ベルトさんから霧子さんについて聞かされる。
グローバルフリーズの際、今回のペイントロイミュードと同じ能力を持つロイミュードに襲われたらしい。
ベガスは、その事件の担当でペイントの動きを追っていたらしく
それを知っていた霧子さんは、警戒してるというか、神経質になっているという感じで。
さらに、その事件の時に霧子さんを助けたのはプロトドライブという、先代のドライブだったらしい。
1話冒頭のドライブはこのプロトか。
試作段階だった事で、装着者は亡くなったという事らしい。・・・生前のベルトさんって事は・・・?

霧子さんを呼び出す浅矢さんのお弟子さん。
アトリエに赴いた霧子さんは、光の糸にされた女性達を絵の具代わりに絵が描かれている事に気付く。
そして浅矢さんの気配を感じ取ったお弟子さんは霧子さんを連れて外へ逃げる。
が、お弟子さんもロイミュードで、霧子さんを光の糸に変える。
事件の真相に気付いた進ノ介さんが駆け付け、スパイクとシャドーを渡されて糸化は免れる。

VSロイミュード084。
進化態ではない事が気がかりだが、とにかく戦闘開始。
スピンミキサー。灰色の無骨なデザインのタイヤ。
ヒッサーツ、フルスロットール、ミキサー。コンクリート弾で084の動きを止める。
                    これ必殺じゃなくてシフトレバー能力でよくね?(^_^;)
マッシブモンスター。モンスターと言うだけある恐ろしい顔つきのタイヤ。
          2枚のギザギザ付きの円盤が武器。
ヒッサーツ、フルスロットール、モンスター。タイヤの顔から舌が伸びて084を捕獲。
                     そして2枚の円盤ではさむアクションを取る。
                     エネルギーが同じ武器と動きで084をはさみ、噛み砕く。
                     モンスターってのは恐ろしげだけど、エグくはないな(´ω`)
084を倒した事で絵の女性は戻・・・らない人もいる(・ω´・;)
どうやら084による犯行は、黒鉛筆で描かれたように見える絵だけで、色つきは別のロイミュードが・・・。

魔進チェイサー。
来た・・・チェイス
ロイミュードの番人、と同時に死神だと言う。
彼自身はロイミュードじゃないんだろうか。わざわざあんな武器を使って変身してるあたり。
目のデザインこそ仮面ライダーっぽくはあるが、全体的には禍々しい姿。
・・・2号ライダーになってくれそうな予感はするけど・・・デザインはこのままだと悪役すぎるよな。

次回は「誇り高き追跡者はなにを思うのか」
サブタイ的にチェイスの事が語られそうだな。
だが、ペイントのほうも厄介そうだぞ(°ω°)