トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission12「変装はお好き?」(高木さんは割と色もの怪人多いよね。)

特命戦隊ゴーバスターズ、第12話です。

イエローの訓練。
20回目。吹っ飛ばされて復帰できなかったもんね(^_^;)
休みの日。サラッと言ったねリュウさん。仲村さんみたいな心配する言い方すればいいのに・・・。

亜空間で手に入らないもの。
設計図、デルタニウム、エネトロンは手に入ったが・・・まだあるのか?

クリスタルとその所有者。
カメラアイに使われるクリスタル。水晶で出来てんのか。加工難しそうだな(°ω°)
所有者の女優アンジー・スー。ヨーコさんにそっくり!・・・雰囲気違うからパッと見わかんないや(^_^;)

変装して警戒。
リュウさん=ウェイター。似合ってるな(´ω`)
ヒロム=ピエロ。これは・・・よくやる気になったな(^_^;)
ヨーコさん=変装は無し。・・・まぁあとのお楽しみだ(´ω`)

コピーロイド。
そろそろ何から生み出すか関係なくなってきたな(^_^;) 置いてある場所的にコピー機じゃあるまい。

警戒続行中。
半端無い。ああ、重ねてくれると確かにわかるな(´ω`)
転送時間。4時間33分。やたら長いな・・・何か特別な意図が・・・?(・ω´・;)
消えたヴァグラス反応。姿をコピーできるばかりか、反応まで消せるのか!これは予想以上に厄介・・・。
襲い掛かるコピーロイド(が化けた女性)。リュウさんが気付いてくれてよかった。
           しかし再び確認してもヴァグラス反応は無し。確証がないのは怖いね。

逃げるコピーロイド。
変身して応戦。・・・してもまともに戦いやしない(^_^;)
今度は男性に化ける。・・・あれ、コピー元の男性はどこに・・・?

エンター達の作戦。
人混みにまぎれ、クリスタル奪取。記者会見中にメガゾード転送完了。・・・狙いは読めたが対処法は?

アンジーさんサイドに掛け合う。
記者会見中止。マネージャーさんみたいな人の言い分もわかるが、言い方が・・・腹立たしい!(・ω´・)
アンジーさんの夢。世界で通用する女優になる事。夢の事を言われちゃうと強く出にくいな。
イアリングを外して。映画で重要な役割のあるイアリングの様で、却下か。
ヨーコさんの夢。小さいころから訓練しかしてこなかった様だからなぁ。持つ余裕があるかどうか・・・。
お母様の形見。形見でもあるのか・・・。形見を映画の宣伝のために使うのはどうだろうとも思うが
       お母様も女優だったなら、人目に出してこそかもな。
化けには化けで対抗。・・・来たな、替え玉作戦が!(・ω´・)

だってヨーコだもん。口ではこういってても実は・・・の口調じゃないな(^_^;) マジ信頼だ。

お母さん。
そうか、ヨーコさんにはお母様の記憶があまり・・・。当時の年齢が年齢だしね・・・。
普通の女の子。愛情はたっぷりかもしれないが・・・やはり普通の家庭環境と境遇ではないよ。
夢と絶対にやらなければいけない事。ヨーコさんの夢、見つかるといいな。
                 結局ヒロムも答えなかった。ヒロムも今はまだないのかもな。

ヨーコさんとアンジーさん。
お互いの想いを話す。よかった。お互いに怒ってはいないみたいで(´ω`)
ヨーコさんのメイク。不慣れなヨーコさんの代わりにアンジーさんが。微笑ましい(´ω`)
自分の意思。・・・夢の守り人。

作戦説明。
ヨーコさんは変装して記者会見に。・・・あれ、リュウさんがヨーコさんを呼び捨て?
ヒロムはメガゾードを迎撃するためにエースで待機。
特に説明は無かったけど、リュウさんもアンジーさんの近くで待機するみたいだ。

メガゾード転送完了。
ソードを投げてけん制。いいね、何本かストックあるもんね(´ω`)
エースをコピー。ソードまで出してやがる・・・。

記者会見開始。
イアリング。・・・あれ?本物?(°ω°;)
コピーロイド(と思しき人物)乱入。見事なキックで返り討ち(´ω`) チャイナ服は伊達じゃない!
アトラクション。言い訳としては苦しいよね(^_^;) 目の前で変わったし。
イアリングの片方を奪われる。・・・やっぱ本物なのか。よく貸してくれたなアンジーさん・・・。

VSコピーロイド。
エンターの手に。アンジーさんの思い出のイアリングが・・・。
        設計図もだけど、デルタニウムあたりに比べると、取り返しつかない感じだ・・・。
        アンジーさんに申し訳が立たん・・・。
リュウさんが合流し、レッツモーフィン。
すれ違いざまのキャッチ。か、カッケぇ(^_^;) 違法複製はご遠慮願います。案に中国さんを・・・。
イチガンバスター撃ってからの起き上がりの動き。リュウさんカッコよすぎるって。
イエローとブルーの2人でイチガンスペシャルバスターで削除完了。

エースVSエース。
声をかける。「おい、元スパイ!」で解かる(ふりをする)真墨みたいにはいかなかったか。
両方攻撃する。な、なんて強硬手段(^_^;) でも無事判ったね(^_^;)
ゴーバスターオー。コピーには合体は出来まい!(・ω´・)
      ・・・タイプがαだから、バグゾードが02と03をコピーするんじゃないかと思ったのは内緒。
ディメンションクラッシュで一気にシャットダウン完了。

アンジーさんからのメール。
イアリングを守れなかったのが気まずい。・・・あのあと謝りに行かなかったのか・・・それはそれどうだ。
英語読めない。俺も読めない!(・ω´・)
守ってくれてありがとう。1つは守り切れたしね(´ω`)
            まぁ、1つで足りたのかエンターが引き上げたのもあるけど。
アクションスター アンジー・スー。それ、そのままにしといていいのか?
           アクションをする役が回ってきたとき、アンジーさん出来ないじゃん(^_^;)
ヨーコさんは女優業に向かない?・・・スタントですねわかります(^_^;)

次回は「サプライズな休日」
遊園地で特命か? それとも本当にお休みなのか?
どの道エンターが出張ってきてるし、何事も無いって事は無さそうだね・・・。
メタロイドは雰囲気的にγだぞ。気をつけよう!(・ω´・)
エンター、着ぐるみ。服装は自由に変えられるのに、かぶり物を外したのには何か意味が・・・?