トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第22話「ディエンド指名手配」(このダークローチしゃべるぞ・・・)

仮面ライダーディケイド、第22話です。

ディエンド、海東さんの世界ですね。
海東さんの手配写真がそこかしこに貼られてる世界。嫌な世界・・・。
やたら感じのいい人達ばっかりで、逆に気持ち悪い(^_^;)

仮面ライダーランス、ラルク登場。
ついでにローチも登場。・・・ここはブレイド劇場版の世界・・・?(゜ω゜)
変身する人達の顔、あんまり覚えてなかったけどどうやら本家のキャストの様ですね。ありがたい(´ω`)

謎の組織(?)フォーティーン。
ローチが所属(?)していて、この世界の人々を管理している組織のようです。
そしてかつて海東さんもそこに所属していたそうな。
その事で、ランスさんやラルクさん、に恨まれているようです。
そして今やフォーティーンのお偉いさんの海東さんのお兄さんの純一さんは、海東さんを社会の敵であると言います。

当の海東さんは。
そんなお兄さんをフォーティーンから助けるためにやってきたのだそう。
・・・お兄さん、アルビノジョーカーでないか心配です(・ω・`)

ユウスケ、ローチに捕まる(^_^;)
何捕まってんだよ・・・と、軽い感じで見てたら・・・何やらヤバ気な薬品を投与されてしまい・・・何かショック・・・(・ω・`)
でもユウスケなら大丈夫d(´ω`)・・・だと信じてます。

後半のローチたちとの戦闘では、ディケイド、ディエンド、ランス、ラルクの4人で。
数が多い敵を一掃。
ディケイドはコンプリートフォームにファイナルカメンライドしてちゃっちゃと決めます。
今回は、キバ エンペラーフォームを召喚。
ムーンブレイクじゃなくてザンバットソードのほうで撃破。ザンバットソードカッコいいなぁ(´ω`)

仕掛けてきたローチは海東さんが呼んだものではないかと疑うランスさんは、海東さんに攻撃を・・・(゜ω゜;)

次回は「エンド・オブ・ディエンド」
ゾルダのファイナルベントみたいなサブタイ(´ω`)
と、いうか、終わるの・・・? ディエンド・・・死ぬの・・・?(・ω・`)
縁起でもないので、何かプラスの話題は・・・。
次回のコンプリートフォームは響鬼さんのようですね(´ω`)
鬼神覚声・・・ライドブッカーで・・・?
まぁいいや。全てを破壊し、全てを繋げ!

夏の映画のジャーク将軍がピカピカして気になってしょうがない(´ω`;)