トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第24話「見参侍戦隊」(カメンライド、魚介類ライダー)

仮面ライダーディケイド、第24話です。

ライダーのいない世界。
士さんは黒子さんに。
ポケット(?)には色のついていない烈火大斬刀のカード・・・使うのかディケイド(゜ω゜;)
そして外道衆が現れ、士さんは志葉家の黒子さんのお手伝いをし(させられ)ます(^_^;)

ライダーじゃなくて殿様。
シンケンジャー登場(´∀`)
流さんの口上とか、なかなか見せてくれますねぇ(´ω`)

士さんと殿の顔合わせ。
なかなかの名シーンになる感じなのにユウスケが邪魔を(^_^;)

先週のシンケンジャーの終わりから続く海東さんと源太の追いかけっこ。
アヤカシ”チノマナコ”に遭遇し、一時休戦とか思ってるうちにディエンドライバーを奪われる海東さん。
ディエンドライバーで攻撃してくるチノマナコから逃げる海東さんと遭遇する士さん。
海東さんを助けて恩を売るためにディエンドライバー奪回を試みますが、若干苦戦。
脚本家さんつながりか電王にカメンライドして戦い、その後コンプリートフォームに。
そこでライナーフォームを召喚して電車斬りを繰り出しますが、避けられて逃げられてしまいます・・・いいのか?(゜ω゜;)

チノマナコは、シタリの心配をよそに水切れになる事もなく現世にいとどまります。
そして何を思ったかディエンドライバーで変身しくさりやがります。なんて事をしてくれるさ!(゜ω゜;)
電子音声もなんかおかしい事になってたし、ディエンドのデザインもおかしいし
鳴滝さんも「この世界にもライダーが生まれてしまった」とかおかしな事・・・。こんなのライダーじゃない!(・ω・`)
もう、どうなるんだよこの世界。

次回は「外道ライダー、参る!」
ディケイドのせいで仮面ライダーが生まれたとか・・・。確かに逃がしたけど責任は海東さんのほうに・・・(^_^;)
チノマナコディエンド、怪人をカメンライド?・・・誰だろうこれ・・・左はアンデッドの誰かかな?・・・わかんないや・・・。
殿がブレイドブレードを・・・!(゜∀゜) まさかの武器交換?
それで、この世界で士さんがやる事って・・・?
まぁ、次回を楽しみにします。
全てを破壊し、全てを繋げ!