トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第16話「警告:カブト暴走中」(ワームの見分け方はあれでいいの?w)

仮面ライダーディケイド、第16話です。

カブトの世界に来た士さん達。

まず、取り上げたいのはお婆ちゃん登場ですね(´ω`)
本家の天道さんのお婆ちゃんと同一人物なのかはわかりませんが、ついに日の目を見ましたよ。
もっとおとなしめのお婆ちゃんを想像してましたが、このお婆ちゃんならいかにも天道さんのお婆ちゃんって感じしますね。

キバーラ出番少ない・・・!(゜ω゜;)

アラタさん。
また剣崎さん現象とも言える、名前だと違和感が出る人シリーズですね(^_^;)
っていうかカブトでは、坊ちゃま以外ほとんどみんな苗字で呼んでたから違和感出まくりでしょうね。

それと、弟切ソウさん。おとぎりそう? この人は天道さんのポジションなのかな・・・?
樹花さんのポジションであろうマユさんのお兄さんみたいな感じですしね。
だとすると・・・弟を切り・・・ああ、漢字じゃないとなぞらえられない(^_^;)

対ワーム戦。
虫には虫の理屈でクウガにカメンライド。
ペガサスフォームを使うとは、思いつかなかったなぁ(´ω`)

そしてザビー&ガタック戦。
電王の使えなさ(^_^;)
アタックライドじゃないよあれ。アタックしてないよ(^_^;)
クロックアップシステムを狙いにきたディエンドも参戦し、1対1に持ち込めましたね(´ω`)
「付き合ってやる、10秒間だけな」
クロックアップするライダー対ファイズ アクセルフォームは夢の対決ですね(´∀`)
ブラスターよりアクセル派の僕としては、活躍の場があってよかった(´ω`)

その戦闘中に居合わせたマユさん。
ソウさんとマユさんの関係はどうなってるんでしょうか。
やっぱり、死んだはずのお兄さんなんでしょうか(・ω・)

次回は「おばあちゃん味の道」
そもそもカブトは一体誰・・・?(゜ω゜)
そしてネイティブ姿のひよりも・・・マユさんなのかな?(・ω・)
カメンライド、名護さん(´∀`)これも楽しみにします。
全てを破壊し、全てを繋げ!