トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔法つかいプリキュア!、第32話「ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!」

○拾っておきたいネタ。
・新たな伝説。
アレキサンドライトは、新たなリンクルストーンって事だけははっきりしてる。
しかしその浮いてる奴は一体・・・(°ω°)校長曰く、精霊の類らしいが・・・。

・はーちゃん、津成木中制服。
KA・WA・I・I(´∀`)
リコさんの時は、魔法学校の後押しがあったけど、はーちゃんはその描写無いよね。
どういういきさつで学校通える事になったんだ?(^_^;)戸籍もないし。

・「まだ学校始まるまで2時間くらいあるよ」
何時起きだよ(^_^;)お母様も朝食の用意に気をつかうわ。

・壮太くんキャプテン。
本人の張り切りが悪い方向に行っちゃうタイプか(^_^;)

・「誰だ?あいつ」
はーちゃんのほうは妖精時代に見知ってるからなのか、誰にもフレンドリーなだけなのか(^_^;)
壮太くんからすると「誰だ」ではあるわな(^_^;)

・お魚の妖精のダンス。
普段はいい子なのに、時々思い出したように荒ぶるはーちゃんの絵だね(^_^;)

・勝木さん。
新学期早々、圧が・・・(^_^;)圧が強い・・・。

・後ろの正面だあれ。
誰もいませんよ(´ω`)

・「っていうか私達以外誰もいないわ」
ホラーかよ(^_^;)

・「私のお母さんで、お姉ちゃんなんです」
あなたの母親になってくれるかもしれない女なんだね(^_^;)

・授業での、はーちゃんの様子。
理科(?)。植物の観察。花丸好きが出ちゃった(^_^;)先生が寛容で助かる。
美術。石膏像のデッサン。上手いけどテーマに沿って描いてね(^_^;)
体育。ソフトボール。何気ハイスペック(´∀`)

・学校はワクワクもん。
教育番組だなぁ(´ω`)いや、嫌味とかじゃなく。

・「今から妖精を探しに行きましょう!」
あの・・・みらいさんとリコさんに言うのは何か意味が・・・?(^_^;)

・「はーちゃんでいいよ」
他意はないんだろうけど、せっかくリコさんから付けられた苗字大切にしよう(^_^;)

・「こんな顔してたでしょ?」
この時のはーちゃんの言い方と声好き(^_^;)高垣さんやマナカじゃ聞けない感じ。

・1つにまとまる。
ごめんね、そういうこっちゃないんだ(^_^;)

・「俺にも来ないかな幸せの妖精」
はーちゃんの「私が来た!」感(´ω`)ありがたい。

・「ボールが足にぴったりくっついたまま走れるようになれ」
魔法を使うとは(^_^;)
何かのアニメのEDだったと思うけど「宿題もスポーツも自分のちからで」って歌われてた気がするけどなぁ(^_^;)

・ボールに・・・足が・・・ぴったり・・・。
予想の斜め上のくっつき方だった(^_^;)走ってもないし。

・「よくわかんなかったけどスゲー!」
スゲーけどさ(^_^;)サッカー部として今のを許容するのはどうなの?

・「サッカーはいろんな事ができるからワクワクだよね!」
今のは本来”いろんな事”に入らないからね?(^_^;)念のため言っとくよ?

・みんなをワクワクに。
まぁ何事も楽しいのが一番(´ω`)
勝負事は勝ちにこだわりすぎると、ちょっとアレ。

・壮太くんキャプテンのもと、1つにまとまるサッカー部。
はーちゃん、マジ幸せの妖精(´∀`)

・シャーキンス復活。
封印を完全に解いて、実態を取り戻した。
シルエットで観た感じ、烏天狗か(°ω°)和のモチーフとは思わなかった。

・サッカー部の試合(前)。
また早く来すぎた(^_^;)

・「壮太、元気になってるかなぁ・・・」「それはもう大丈夫だよ、きっと」
この時まで壮太くんが元気になった事を2人に話さなかったはーちゃん。
きっと、勝木さんに連れまわされて疲れ切って話聞くどころじゃなかったんだろうな2人(^_^;)

・シャーキンス。
このタイミングで現れたか(・ω´・)

・「我々の目的に比べれば、人間の都合など取るに足らぬ」
言ってる事はヒドイが、声と口調がカッコ良すぎて嫌いになれそうにない・・・(°ω°)

・ドンヨクバール。
サッカーゴールとカラーコーンで召喚。
見た目も結構そのままでわかりやすい(°ω°)

・トパーズスタイル&フェリーチェ。
今回は小さくない正式なバージョン(´ω`)

・エッグスライサー。
黄色い球体、奇をてらった形状にしたなぁ(^_^;)

・フェリーチェの作戦。
ボールでの攻撃を、ゴールさせまいとナイスセーブするドンヨクバールの隙をつく作戦。
ラクルとマジカルがゴールの隅を狙い、両手を使わせ、フェリーチェが追撃する。
ドンヨクバールも読んでいたのか射撃攻撃をするが、フェリーチェは壮太くん仕込みのフェイントでかわし、改めて追撃(´ω`)

・サッカー。
くだらなくはない(・ω´・)

・アレキサンドライトスタイル。
キター(´∀`)
レインボーキャリッジも、その場になくても呼び出せるらしい(´ω`)

・エクストリームレインボー。
無事浄化(´ω`)

・サッカー部の試合。
引き分けか(°ω°)
でも壮太くんも部員達も楽しんで、いい試合ができたらしく満足そう(´ω`)

・「はーちゃん?!・・・って言いました?」
まぁはーちゃんが呼んでいいとの事だったので(^_^;)
サッカー部の練習に混ざってる間に仲良くなったんだろう(´ω`)

・「壮太?!」
はーちゃんが呼び捨てにする男子・・・男性キャラは初めてかな。
まぁそもそも男性キャラ少ないんだけど(^_^;)

・「そう!壮太達が来る前にちょっとね」「そうそう」
そうそう蒼・・・壮太(^_^;)

・「壮太!反省会やろうぜ!」
まったく、いつまでもクラスメートの女子とイチャコラしてるんじゃないわよ(^_^;)

・「トパーズ、みとめーる」
バナナ型の精霊がトパーズを認めモフー!(°ω°)

・レインボーキャリッジ。
精霊達が認めると、中に溜まっていくのか(°ω°)
そういう存在なのはわかったが、正体はまだわからないね(^_^;)

・「私がワクワクになって、壮太もワクワクになって、みんなワクワクになったの!」
わからないパフ(^_^;)

・「はーちゃんすごい!」
それはもういい(^_^;)

○次回は「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」
む、リコさんのお父様正式登場か(´ω`)
リコさんも尊敬してたはずだが、ちょっと険悪?(°ω°)
・・・ベニーギョ!(´∀`)可愛いじゃん!ちょっとイメージと違ってた。

エンドカード
勝木さん毎週出るつもりか(^_^;)