トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

哀メロディ・愛メモリー(イマジンはゴーマとは一切関係がありません)

電王、第8話です。

先週のクロウイマジンの攻撃から、どういう理屈か知らないけど抜け出してきたM良太郎。
デンライナーに戻ってくると、店が危ないこともありすぐに優美さんを探しに出る良太郎くん。
優美さんのアパートの前で見つけ、イマジンとの契約について聴きだそうとしますがあえなく失敗。
ウラタロスが勝手に憑依して探りをいれ、契約内容(婚約者である大林さんを忘れること)は判明。
しかし音楽についての説明がつかず、良太郎くんは優美さんから話を詳しく聞こうと後からついていきます。
その間、デンライナー内では桃太郎VS浦島太郎がくりひろげられて・・・('・ω・`)
一方良太郎くんの方は話も核心に迫ろうというところでイマジンが契約完了を告げ、過去へ渡ろうとします。
阻止しようとする良太郎くんですが、先の戦闘で足を痛めていて変身することも出来ず。
危ないところをモモタロスとウラタロスが砂状態(契約前?の状態)で駆けつけ・・・モモVSウラ(^_^;)
イマジンはその隙を突いて過去に渡ってしまいますが、良太郎くんもすぐに追いかけます。
変身する際はロッドフォームを選択。考えがあるそうで。
戦闘に入るとさっそく飛ぶイマジン。
しかし、電王(ウラ)は口笛まで吹いて余裕。そしてデンガッシャーで一本釣りですd(^_^)
そのまま決着かと思ったら、モモタロスに交代。ウラタロスも抗議しますが、特異点には敵わないようです。
何故モモタロスに代わったんだろう・・・欲求不満だって言ってたから、それに対する配慮かな?
いつもよりハデ目のポーズで決めて、あっという間に追い詰めます。
電王(モモ)「さっきから密かに暖めてためてた必殺技ぁ。」・・・!今度こそ出るか新必殺技!!
電王(モモ)「俺の必殺技、パート3!」・・・出たっはぁぁ!!
1・2・3じゅ~すぃ~(冗談)まぁ、三連撃ね。
やっぱ違いがわからないが、たぶん斜めに斬ってたのがそうなんだ。東映の公式によると多分そうだ!
戦闘が終わるとミルク・ディッパーにシーンが変わります。
大林さんと優美さんがケンカで決着・・・ではなく、和解いたしました。良かった。
というのも先週爆弾だと思われていたのは、実はプレゼントだったというね。紛らわしい紐・・・。
そして事件も解決した後、愛理さんの記憶にまつわる伏線が。一体どんな過去が・・・。
・・・「お前の望みを言うてくれ。どんな望みも叶えたる。」・・・キンタロスだ!!
ってことで来週に続く。

今週の名言。
・「もういい・・・オーナーに追い出されちゃえ・・・。」
 (モモVSウラの惨状を見たハナさん。でもオーナーは現れず・・・。)
・「ほんとに、忘れちゃいたいものですか?嫌なことがあったら全部。その方が幸せなんでしょうか?」
 「ほんとに・・・ほんとにそうですか?」
 (過去を忘れたいと望んだ優美さんに訴えかける良太郎くん。
  ちょっと後に決め手っぽいのがあったけど、予告で使われてたからかこっちが印象に残ってます。)

今週の名シーン。
・久々登場、砂状態。第1話で三度崩されたモモタロス。今日はウラタロスが・・・。
・ウラタロス驚愕の途中交代。「あ~押しちゃったよぉ~。」
・やっぱり優美さんと大林さんの和解かなぁ。ちょっとウルッと・・・いや、それは微妙かな?

それと今回は戦闘中にかかる曲(ED扱いですが)、ウラタロス&良太郎くんでした。
いつもならモモタロスと良太郎くんなんだけどね。・・・CD分けるのかな・・・?金が・・・。

来週のお話は、どうやらハナさんがイマジンと戦う理由がわかるようです。多分。
・・・※テッペイさん?!・・・ウルトラマン仮面ライダーを制覇する者がここにも・・・。
そして、みんなが待っていたキンタロスが!キンタロスが登場!!でも・・・。
てなわけで、次回「俺の強さにお前が泣いた」です。観れたら観てね。

ウルトラマンメビウスに出てます。内野さんです。最終回近いけど観てみてください。

・・・感想だけでいいな。今度から。話の説明しても誰も見ないな・・・。