トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ドキドキ!プリキュア、第27話「バレちゃった!?キュアエースの弱点!」

自転車のジコチュー。
風刺が効いてるとも言えるな。最近自転車怖いね(・ω・`)
エース。せっかく来たのに帰っただと(°ω°;)時間を気にするという事は・・・。
マッハ1000。それウルトラマンとかより遥かに速いです(^_^;)地球上で出しちゃいけないスピードかも。
スパークルソードでタイヤをパンクさせ、ハートシュートで浄化完了。

OP。
エースが加わったぞ。エースとレジーナ様の浅からぬ因縁っぽい感じのカットあり。
          お願いだよ公式さん、レジーナ様もプリキュアに・・・(つд` )

円家。
マナさんのお母様が茶道を習っている先生のお宅なんだとか。
亜久里さん。あー!キュアエーs・・・(^_^;)
お婆様には秘密。まぁ、マナさん達もご家族には内緒だし、そこはいい。
        むしろ円亜久里と名乗った後もキュアエースと呼んでる皆さんが不自然(^_^;)

ジコチュートリオのアジト。
ベールさん達の二の舞。なればいいよ。人にもよるけど、ポッと出にでかい顔されるの気に食わん。
合体技。何この腐向け。腐も寄り付かなさそうだが(^_^;)

野点の席。
着物。・・・・・・感無量すぎる(´∀`)
   六花さんの着物、涼しげな柄でいいね。並ぶと一番背が高いみたいなので特に映える(´ω`)
   まこぴーは紫が大人っぽい感じの様だけど、帯の色のせいか年相応にもちゃんと見えるな(´ω`)
プリキュア5つの誓い。1つ、プリキュアたるもの一流のレディたるべし。
           それ別の世界のプリキュアにも言えるか? 初代の黒い人とかにも(^_^;)
お茶を立てるまでにお菓子を食べきる。そ、そんな早食い的要素が・・・(°ω°;)
甘い物好き亜久里ちゃん。そこまで我を忘れなくても(^_^;)まぁ僕も甘いもの好きだけど。
お点前頂戴。この世のすべての食材に感謝を込m・・・
回す。まこぴー、その芸風はエレンに譲ってあげて(^_^;)
お怒りの亜久里さん。ほらーみんなふざけるからー(^_^;)真面目にやってるって?御冗談(^_^;)
足のしびれ。やめてくれこれ以上まこぴーに惚れさせるのは(^_^;)可愛すぎて生きるのが楽しくなる。
野点のマナー。そうだったのか。・・・ありすさんもグルになって謀られた(^_^;)

お散歩。
川に入るプリキュア達。着物から覗く生足・・・これはいいぞ(´ω`)
なぜエースは1人でも強いのに、ハート様達を鍛えるのか。何か理由が?(°ω°)

アイキャッチCM入り。
可愛いな。まこぴーの表情(´ω`)
何を呆れてるのかと思ったら、アイちゃんに落書かれたのか妖精達(^_^;)

CM。
ゲーム。ほう・・・欲しいな。まこぴーと六花さんとなおさんがいればご機嫌(´ω`)
Wiiのゲームだとオールスターだからぶっきーと奏さんとエレンもいてより良いんだがな。Wii無いしな。

アイキャッチCM明け。
集合のとこだけかエースがいるの。まぁ曲調的に1人増やす余裕はないか。

エースの秘密。
こちらの世界で生まれたプリキュア。ドキプリにおけるプリキュアの定義って何なんだ?
                 トランプ王国関係に人ばかりじゃないのか?マナさん達を除く。
パートナーのアイちゃん。・・・その頃からアイちゃんはアイちゃんだったのか?名前もそうだが、容姿が。
            アイちゃん=王女様の何か説は完全に断たれたか。難解になってきたな追加戦士クイズ。
想いの力。なるほど・・・白虎がやってくれるあれとは種類が違うな(^_^;)
ってか、亜久里さんいつからプリキュアなんだろう? 今小5だって言ってたよな。

鉄板のジコチュー。
バーベキューも規制が厳しいのか。インドア派の俺にはわからん世界だな。
プリキュア達も駆け付ける。まず大きさにびっくり。彫刻の時もわりとデカかった気はしたがな。
大きさは2倍強さは5倍ジコチュー度は10倍。その根拠は?(^_^;)
エースも参戦。確かに戦闘開始時から居る事は少なかった気がする。アバンの感じからすると・・・少し心配。
コンロ点火。ダイヤモンド、冷やしてやってください(^_^;)
黄色いエースショットで拘束。だが合体ジコチューには通用しないか・・・。
バーベキューの後に。しめのデザートと聞くと、グーラさん、甘い匂いのする方へ。
          ・・・なぜジコチューも連れて行く(^_^;)

エースが時間を気にするのをしり目に、グーラさん達は亜久里さんのお婆様のいる野点の席へ。
お婆様危うし。エースはエースショットで攻撃・・・というところで変身が解けてしまう。・・・Oh(・ω´・;)
エースの変身時間は5分。リーヴァさんに聞かれたぞ・・・(・ω´・;)
            まぁ、5分時間を稼げなければそれまでだとは思うけどね。
支え合う心、大事な想い、未来の夢、くじけても立ち上がる強さ。亜久里さんに教えてもらった事。
ほら、プリキュアは4人でも強いんだから。仮にエース狙いの時間稼ぎがあっても、何も心配いらないな(´ω`)
オーラをまとった状態でのラブリーフォースアローで浄化完了。
仲間割れ。所詮ジコチュー(^_^;)

これからのご指導。
亜久里さんの可愛げ(´ω`)冗談がお上手なんだからなぁ。


ED。
変わった。「ラブリンク」曲名はこの作品専用って感じでいいね(´ω`)
エースの追加戦士感が無いのがちょっと残念。
まぁ偶数人への追加は仕方ないのかもな。主人公と並び立つとバランス悪くなるし。
スイートは追加が2人だったから大丈夫だったけど。


次回は「胸がドキドキ!亜久里の夏休み!」
おお・・・袖まくりジャージ六花さん俺得すぎる(´ω`)
祭りのスイーツといったらチョコバナナですね(´ω`)フルーツソースだけのクレープもいい(´ω`)