トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

女子高生の無駄づかい、第2話「まんが」

○主な出来事。
・「諦めたらそこで試合終了じゃね?」
パクってきた(^_^;)

・サラリーマン。
KI・TA・NA・I(^_^;)

・「すごいと思う。
  すでに試合終了してるのに、そのセリフに感動できるあたり」
辛辣(^_^;)

・低所得Pさん。
知らぬが仏(^_^;)

・バカさんの自撮り。
ヲタさんのツッコミ待ちなのか、マジなのかわからないのが困る(^_^;)

・夢の印税生活。
動機、不純じゃね?(^_^;)
まぁ、漫画家スタイル可愛いから、多少アレな発言も許されるが(´ω`)

・高いびき。
折れるまでが早いよ(^_^;)この間実際にはどれくらいの時間経ってんのよ。

・男落とす自撮り法。
誰とも付き合った事ない童貞の俺が言うのもなんだけど
たぶん、どれだけ研究しても、自撮りだけじゃ、男、落ちない(^_^;)

・「ヲタのせーで死ぬほどつまんなかったんだからな昨日」
 「そうかそのまま死んでくれたらよかったのにな」
辛辣(^_^;)

・「金曜に寝て、起きたら月曜だった」
お疲れなんだろうか・・・(^_^;)

・ヤマイさんの金髪。
出自の厨二設定に斬り込むワセダ先生(^_^;)戸籍謄本とは・・・。

・ヲタさんの髪色とスカート。
突っ込み無し(^_^;)

・「諦めるな」
孤門くん(^_^;)

・猫舌。
俺もわりと猫舌だからわからなくはないが、最初からアイスコーヒー買ったらいいんじゃないの感ある(^_^;)

・ヤマイさんを守るマジメさん。
イケメンムーブ(´∀`)さすが俺の推し1人目。
コミックスだと、ここはヲタさんの役回りだったはずだ。アニオリ様様だな(´ω`)

・「パセリ~」
 「いらないよ!」
添え物ですらいらないのに、懐にしまったのなんかいらない(^_^;)
まぁ、バカさんの懐だと思うと、一定の需要はありそうだが(´ω`)

・パセリ丼。
いま流行りのパクチー丼をも凌駕するニッチな丼だな(^_^;)

・「悪いけど僕群れるの好きじゃないから」
孤高を好む者、それが中二病(^_^;)

・「・・・僕のあほ・・・」
孤高の中に一抹の後悔を感じる者、それが寂しがり屋(^_^;)

・「そこはお前しまパンだろうが!!チッ」
人のパンツ見といて、なににキレてんだ(^_^;)

・最後のチョコ菓子。
あんまりそういうの興味無さそうなロボさんも食べたいのね(´ω`)

・最初はグー。
某ケンちゃんが作ったとか何とか?(^_^;)

・最初はエックス。
X JAPANか(^_^;)
さすがのロボさん(^_^;)

・鈴木。
警察手帳紛失する鈴木正義巡査(^_^;)

・「鈴木はパーだから。頭が」
鈴木ィィィ(つ_< )

・争いの醜さ。
怒らないあたり、それほど食べたいわけじゃなかったんだね(^_^;)

・救われる鈴木。
よかったな(^_^;)
チョコ菓子はいらねぇ。

・ヲタさんが描いた漫画。
ロボさんに見てもらう。
バカさんでない理由は・・・お察しください(^_^;)

・電子レンジ的なものの距離。
電子レンジと断定はしてくれない(^_^;)
そして、感情の高ぶりで近くの電化製品を引き寄せる設定は無い(^_^;)

・膝が曲がらない呪い。
俺も人の絵をどうこう言える腕があるわけじゃないが、本人的には違和感なかったんだろうか(^_^;)

アイキャッチ
島パン(´ω`)

・「多数決で魔法少女になっちゃった」
推薦ありの立候補制なのか(^_^;)

・「膝がどうにも曲がらないんだ」
『どうにも』ってあたりが笑える(^_^;)

・マスコット。
たまんないなこのカタコト(^_^;)

・砂に埋められるレオンくん。
膝が曲がらなくて砂に埋まるのはポンさんだけでいい(^_^;)

・「あれは感情が高ぶった時に発動するオートスキル」
マスコット(^_^;)

・ぺナ・ソニック
微妙に語感はカッコいい(^_^;)パナソニック

・「・・・だめだ 今日休も。」
ロボさんの指摘によって思いの外、精神にダメージがね(^_^;)

・「さぁ・・・膝の調子でも悪いのかしら」
元凶の言い草(^_^;)

・なみペロ。
ヲタさん、鼻血出てるよ。すすりな(^_^;)

・「だっ誰だよお前!」
ロリさんに突っ込まれるのいいな(^_^;)

・乙女週間。
顔の作画崩壊、キャラ崩壊、声が可愛くなる(^_^;)ずっとそのままでも、それはそれで。

・難易度が高いカップリング。
そもそも、二次元好きにとって、三次元の人間で妄想するのがいまひとつなぁ(^_^;)

・B&Lアイズ。
ヲタさん、特殊な方向に開眼しだした(^_^;)

・「ワセ×ゴツ余裕でした」
逞しいなぁ腐は(^_^;)

・はじめて描いた漫画。
自分のルーツを探るヲタさん。
・・・俺もわりと振り返るの好きなほうだが、現在ですら大したクオリティじゃないのに
さらに低いクオリティである事が確定してるから、精神的にはやられるよな(^_^;)

きんぴらごぼうの恋。
タイトルのインパクト(^_^;)発想としては面白いと言えるかもしれない。

・「頭にきんぴらついてるぞ!」
芋けんぴならどっかで聞いた事ある(^_^;)

・高一になった茜の実力。
過去の自分の作品へのツッコミってのは、正しい楽しみ方かもしれん(^_^;)
「建物が全部板チョコじゃねぇか!」
「後頭部これどうなってんの?」
「本当の板チョコも出てきちゃったよ!」
「パーツの概念!」
「さっきから画力の無さを描き文字でカバーしようとすんな!」
「何?この某ステージみたいな階段」
「走り方!」
まぁ、あるある(^_^;)

・「大事なとこあとがきで説明しちゃった」
あとがきという概念があったのは、賢いと見るべきか否か(^_^;)

・出てこなかった妙にデカい猫。
『菊池茜先生の次回作にご期待ください』って事かも(^_^;)

・画力の成長。
俺も中学時代から比べれば幾分って感じだな(^_^;)
ヲタさんは普通に上手いよ(´ω`)

・なお、膝だけは成長してない件。
まぁ、あるある(^_^;)

・ED。
魔法少女まほちゃん、あすみんさんか(^_^;)
そういや前回は気付かなかったけど、劇中のネタがいろいろ出てるんだな、映像(^_^;)猫・・・。

・黒猫。
猫は、たいてい人語を話さない(´ω`)

・「わかるません」
どっちだ(^_^;)

・「それ以上先生を置いて山頂を目指すな」
この表現いいな(^_^;)

・ドラゴンの紋章。
おひつじ座くらい無理がある(^_^;)シグナーもびっくり。

・「ナムル!」
まぁ語感「ザケル」っぽいから大丈夫じゃね?(^_^;)

・「ありがとう善良な市民」
 「やかましいわ」
これ好き(^_^;)

・ダークソウルワセダ。
赤点が引き金となって覚醒してしまった(^_^;)今こそ戦う刻だぞヤマイさん。

・おなかがゲリラブリザード
下痢なのね(^_^;)

・「それはナムル以下だーぞ!!山本ォォォ!!」
コミックスより、ツッコミに怒りの感情を感じる(^_^;)興津さんボイスと相まってすげぇ面白いんだけど。