トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

女子高生の無駄づかい、第1話「すごい」

ここ数年、深夜アニメはほとんど観てなかったが
これはタイトルが気になって録画して、観てみたら面白かったんで、感想書こうかな(´ω`)
ニチアサ優先で書いてたら、放送時からちょっと間が開いてしまったが(^_^;)
その間に、コミックス1巻と2巻見てみたけど、やっぱ面白い(´ω`)推せる。
とりあえず書いていこう(´ω`)

○主な出来事。
・菊池さん。
高校へ初登校(´ω`)
小学校の頃の卒業アルバムを置いてるって事は、鷺宮さんと久しぶりに会うから・・・なのかな?(°ω°)

・「バカだ」
田中さんとは中学同じだったのに、卒アル見て改めてそう思うほどの・・・(^_^;)

・OP。
「輪!Moon!dass!cry!」不思議な曲だな(^_^;)耳に残る。
サビの、パラパラ漫画的に動く写真の動画的な感じのやつおもしろいな(´ω`)実際にやるとしたら何枚撮ればいいのか。

・「久しぶり」
とりあえず食パン袋ごと咥えてきた田中さんはガン無視なのな(^_^;)

・緑色のジャム。
田中さんは言わずもがな、これを無言で差し出す鷺宮さんもただ者じゃない(^_^;)

ミドリムシ
いま流行りのユーグレナ(^_^;)

・同じクラス。
腐れ縁、というやつですかね(´ω`)
コミックス2巻までしか見てないんで、先の事は知らないけど
誰かがクラス替えで、あずまんがかおりんや、わたモテのうっちーさんルートになりそうな感じもする(^_^;)

・入学式。
ああ、コミックス見る前は気にしてなかったけど、いるな(^_^;)九条さんが。

・九条さん。
あ、気付かなかったけど、さっそく早退してる(^_^;)

・「この学校、女子校だった・・・」
なぜ気が付かなかったのか(^_^;)

・「寝てた」
 「なぜ受かった!?」
マジでなぜ受かった(^_^;)
まぁ、優等生らしいとはいえ、ほぼ瀕死の人間が受けても受かるくらいだからな(^_^;)

・「男子いないとモテようにもモテようが無いじゃん」
 「教学だとモテると思っているところがすごい」
辛辣(^_^;)

佐渡先生。
「私は女子大生派だ」謎の表明(^_^;)
そしてどんどん熱を帯びてくる、女子校生徒の真剣交際についての話題(^_^;)

・「ダメだ・・・こいつダメだ」
田中さんの(心の中での)言い方(^_^;)

・女子校生の彼氏の作り方。
友達の紹介。
友達と言ってもクラスメートならその人も女子校生なわけで
女子校である事を理由に出会いが無いというなら、その人も出会いないんじゃない?(^_^;)
それでも、そのクラスメートが紹介できるんだとしたら
女子校であるか否かに関わらず、紹介してほしい人間は男子と縁がないのではないか(^_^;)

・「ダメだ。菊池にイケメンの友達がいるとは思えねぇ」
思えなくても、すがれるもんにはすがっておけばいいのに(^_^;)

・ポテリオデンドロン。
鷺宮さんの紹介だぞ(^_^;)ありがたく受けられよ。

・山本さん。
アニメ観た段階では知らなかったけど、コミックス1、2巻見た感じじゃこのシーン無かったし、アニオリかな?(´ω`)
初登場から全開じゃないか(^_^;)かの病が。

・百井さん。
田中さんのイメージ、ナウ○カだったのか(^_^;)そうかそうか。
まぁちっちゃくて可愛いからな百井さん(´ω`)

・一さん。
株価とか調べたり、投資したりしてるんだろうか?(°ω°)
「真面目」と言われて衝撃を受ける一さん(^_^;)アニメのここだけじゃわからなかったけど、コミックス見たら何となくわかった(´ω`)
とりあえず、容姿と礼儀正しいところが好みなんで、推し1人目(´ω`)

・「イケメン」「友達」の定義。
真面目か(^_^;)

・「ろくでもない奴しかいない」
ひでぇ言い草だなと思うとともに、お前が言うなと思う(^_^;)

・「ドアノブ」「大王イカ」「ギリシャ
どんなあだ名・・・というか、どんな人だ(^_^;)主要キャラじゃないから由来も人となりもわからん。

・田中さんが付けたあだ名。
お家の生業がとかじゃなく、「そうぎ屋」ってパッと見で付けられた人、気の毒だろ(^_^;)

・「ワセダ」
有名大卒とは言ってたが、イメージで特定しちゃうのか(^_^;)えらい風評被害だな早稲田大学

・主要キャラのあだ名。
百井さん「ロリ」、一さん「マジメ」、山本さん「ヤマイ」
「ヤマイ」に関しては、苗字を多少もじってるから悪口っぽくなくていいな(^_^;)
さらに
鷺宮さんは、感情が死滅してるから「ロボ」ひでぇ(^_^;)死滅とまで言うか。
菊池さんは、キモヲタだから「ヲタ」オタといっても、部屋を見るに腐寄りのようだな(´ω`)

・「あー!いいですねー!あなた達だけキャラがあってー!」
無いつもりなのかご自分(^_^;)いろんな意味で自分を見つめ直した方がいいだろ田中さん。

・田中さんのあだ名候補。
「ザコキャラ」
「二頭身」
「家が臭そう」
「大気汚染」
「ゴリラ」
たんぱく質
「歩く不協和音」
「家族が裸族」
大概、普段鷺宮さん・・・もとい、ロボさんが田中さんをどう思ってるのかが見て取れる(^_^;)
ただ、最後のは謎(^_^;)家に遊びに行った時に何かあったとかなんだろうか?

・別にいい。
「家族がら族」
「二等身」
「ザコキャラ」
「歩く不協和音」
は、別に言われてもいいらしい。
悪口的にも大概だし「歩く不協和音」は、あだ名にしては呼びにくいから却下で(^_^;)

・「じゃあ・・・二頭身で」
決められた(^_^;)

アイキャッチ
意味もなくまた大きな声出したからぶたれた(^_^;)
鷺宮さんの体どうなってんだ(^_^;)・・・いやらしい意味じゃなくて。・・・いや、いやらしい意味でもいいけど。

・「この授業・・・潰す気ですか?」
わからないだけのくせして、なにカッコつけて言ってんだこの人(^_^;)

・「暇を潰してました。さらに言うなら、主にニキビを潰してました」
上手いこと言った空気出すのやめな(^_^;)恥ずかしいから。

・「お前、今日から1週間補習な」
ワセダ先生、怒るでもなく、しれっと言い放つ感じ好き(^_^;)

・「ただ者じゃねぇ・・・!」
二等身だからな(^_^;)

・おばあちゃん子のロリさん。
可愛い(´ω`)この子は常に可愛い。

・「ニキビは跡になるから潰すな!今後一切!いいな!に・・・・・・二頭身!」
コミックス1、2巻見るに、ロリさんが田中さんに勝ててる場面無いから
珍しく田中さんを黙らせたロリさんの画だったんだなここ(^_^;)

・「二等身」は却下し、「ザコキャラ」を採用。
ロリさん、ヲタさんだけでなく、主要キャラでないクラスメートにも言われるの面白いな(^_^;)

・「ザコキャラ」を却下し、「家族がら族」を採用。
校外で言うのやめてあげて(^_^;)田中さんより、ご家族にダメージ大きいから。
そのまま言うのがはばかられたマジメさんの「ご家族がら族さん」が面白い(^_^;)マジメさんを推したのは間違いじゃなかった。

・補習。
補習中にもかかわらず、なぜ自分がモテないかを考える田中さん。
余分な業務をしているうえに、その業務に意義が無かったと気づかされるワセダ先生の気の毒さ(^_^;)

・「やる気スイッチの押し方が・・・雑」
正しく押したとしても、田中さんが真面目に取り組んでくれる画が想像できないし、別によくね?(^_^;)

・「就活生のリクルートスーツ・・・だな」
ドン引く田中さんの首のたるみ(^_^;)

・「一瞬でも期待した先生の純情を返してくれないか」
これ好き(^_^;)

・アピールに気付かなかった。
この人はなぜこうも自己評価が高いのか(^_^;)

・全力で止めに入るワセダ先生。
今まで淡々としゃべってたのに、焦りが感じられる(^_^;)それほどまでの強敵なんだな田中さん。

・「もし、クラスの男子全員が、全員うちの事好きだったら・・・どうすりゃいいんだよっ!」
この人はなぜこうも自己評k

・運命的な出会い。
幼馴染。いない(^_^;)
図書館。いかない(^_^;)
輸血。長い(^_^;)
すき丼。常連(^_^;)
アイドル。おもしれぇ女(^_^;)
ストリートミュージシャン。おもしれぇ女(^_^;)
シェフ。おもしれぇ女(^_^;)

・三枚目。
そもそも三枚目だったら、そういうシチュエーションまで持って行けないと、おじさん思うんだよ(^_^;)

・「うわぁ!」
 「お前っ!」
妄想内のイケメンと同じ引き方するヲタさん(^_^;)

・「一切努力せずに、ありのままのうちを好きになってもらいたいから」
いいこと言った雰囲気(^_^;)

・「あだ名、いいのがあった」
 「なんだ?」
 「『おもしれぇ女』」
 「違う・・・・・・『バカ』」
 「はぁー!?なんだよそれー!!」
事実だから拒否はできない(^_^;)
そして、さらっと意見を却下されたロボさんが(^_^;)

・ED。
「青春のリバーブ」いい曲感ある(´ω`)
田中さん改め、バカさん、ちーさまさんボイスなの、やすな感あるな(^_^;)キルミーはアニメほとんど観てないけど。
ヲタさんは戸松さんか。わかってから聞くと、確かに何となくわかるくらいには声を聞き分けられるようになった(´ω`)
ロボさんは豊崎さんだったか(°ω°)声色の方向性的にはジュスティーヌさんとかに近いか。
ロリさん役の長縄さん、ハグプリのじゅんなさんか(´ω`)すごい可愛い系の声出すなぁ。
ヤマイさん役の富田さんという人は、俺の知ってる作品には出てないみたいなんで名前も初めて聞いたくらいだな(°ω°)
推しのマジメさんは高橋さん。みらいさんのイメージが強いけど、ボーイッシュ系のさわやかさのあるマジメさん役もいいね(´ω`)
ワセダ先生。興津さんは、フェイタルバレットやってたからエムさんで一応わかるって感じだな(°ω°)
お嬢、渦巻き、葬儀屋。バカさんの仮のあだ名で呼びかけてた人達だろうか(^_^;)誰が誰かはわからん。
ああ・・・ED映像観てると、早く九条さんの活躍が観たいぜ(´ω`)推し2人目なんだ。

・今がピーク。
その考えは、概ね正しい(^_^;)

・「顔もスタイルも中の下で、しかも性格も腐ってる」
その考えも、概ね正しい(^_^;)
しかしあえて反論するなら、世間一般で言うところのスタイルの悪さが、俺にとっては一概に悪いとは言えないわけだが(´ω`)

・「すげー頭悪そう」
こわいわ(^_^;)

・「自分で自分を中の下と過大評価してるあたりがすごいと思った」
中の下で過大評価(^_^;)

・「下の下!?」
いや、顔は悪くないよ(´ω`)正しく中の段くらいだよ。
スタイルも悪くないよ(´ω`)俺は出るとこ出てないほうが好きだ。
性格は下の下でたぶん間違いじゃない(´ω`)

うむ、感想書くために改めて観返しても面白い(´ω`)
あとは早く九条さんが出てくれる事を祈るばかり(´ω`)

2話は、どのタイミングで書こうか・・・MXだと金曜の22時30分から放送かな?
終了が23時で、そこから書き始めても、俺の書くペースだと日付変わる前に書き終わる気がしないけど・・・。
まぁ、日付変わっててもいいか(´ω`)タイガ始まるまでにはさすがに書き終わるだろ。寝たいし(^_^;)