トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場、第46話。

昨日は微妙に寒くてお腹が冷えたせいか、腹痛でやられて書けなかった(^_^;)
今日こそ書くぞ(´ω`)

と、その前に
デレステで「Last Kiss」のMV、今さらながら初めて観たんだけど
SS3Aでも、何となく好きで気になってた、さやさやさんのサビのラストの後ろ向いてから振り返る振り付け
あれって、MVだと背中に両手でハートつくってるんだな!(´∀`)いまさらな感想だけど!
別れに際し、背中を向けつつも、心にはまだ・・・って感じがすごいいいな(´ω`)これがエモか。
でも、残念ながらキャストが歌うライブだとマイクがあるから、さやさやさん本人の再現は見られないか(・ω・`)

よし、言いたい事も言えた(´ω`)
劇場のほうの感想も書こう(´ω`)

○「なでなでみりあ」
レッサーパンダ
可愛い(´ω`)

・よしよし。
みりあちゃんご満悦(^_^;)

・起きるレッサーパンダ
お、原作のほうじゃ寝たままよだれが垂れ続けてたんだけど、さすがにみりあちゃんの声で起きたか(^_^;)

・「間違えちゃった・・・かわいい・・・」
どう見ても確信犯です本当にありがとうございm(ry

○「似てませんか?」
・三つ編みゆるふわさん。
ああ・・・5th福岡公演のねこさんが浮かんでわっほわっほする(>∀<)

・日野さんとハムスターは似ている。
Pもポンッと手を打つほどの共感(^_^;)

・ハムスター茜ちゃん。
「どっどういうことですかーっ!!?」そういう事です(^_^;)
原作では、もうちょっと困惑してそうなイメージだったが、日野さんだしこれくらい叫んでるほうが正しいのかもしれない(^_^;)

○「似合うでごぜーます!」
オリジナルの話か(´ω`)

・「セクシーでかわいい!?どうぶつコスプレショー」
毎度おなじみ(^_^;)
仁奈ちゃんが拓海を勧誘か(^_^;)小学生勢に頼まれると弱そうだもんな拓海。

・拓海の次は巴お嬢。
仁奈ちゃんも勧誘する対象が絶妙だな(^_^;)事務所に他の人がいなかったのか?
巴お嬢、思わず「待った!」した過去があるからな(^_^;)

・責められるP。
仁奈ちゃんを使った巧妙な罠かと思われたが、Pには心当たりが無いらしい。
それでも引っ込みつかなくなったヤンキーと侠客にからまれるP(^_^;)

・黒幕。
あなたでしたか(^_^;)千!川!ちひろ

・「美優おねえさーん!」
その人はやるよ(^_^;)トラになるよ。2つの意味で。

○5月度ED「Max Beat」
歌うのは、茄子さん、大和さん、松永さん、飛鳥、高垣さんか。絶妙なメンバーだな(´ω`)
そして曲もカッコいい(´∀`)「Snow*Love」に次いで「さよならアロハ」と同率くらいに好きかもしれない。

・CM。
CLIMAX SEASONのブルーレイ&DVD告知か(´ω`)川島さん。
「『CLIMAX SEASON』は何かが違うって?・・・わかるわ!」わかっていただけますか(´ω`)

○限定アニメ。
ハイスピードトレーニングは、相方変わるわけじゃなかったか(^_^;)お疲れ様です鷺沢さん。

「視線を感じた」
前回の本編といい、この限定アニメといい、突然の武内P推し(^_^;)
これはきっと武内Pの担当する新プロジェクトでデレアニ2期やるフラグと見た(´∀`)(たぶん無い)