トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

HUGっと!プリキュア、第36話「フレフレ!伝説のプリキュア大集合!!」

○主な出来事。
・ドクターVSプリキュア
・・・プリキュアといってもハグプリではなく・・・プリアラ!しかも大人バージョン!(・ω´・)
懐かしい再会・・・ドクターもプリアラ勢と面識あんの?

・「キラキラ☆プリキュアアラモードじゃなくってHUGっと!プリキュアが始まるよ!」
お、おう・・・(^_^;)視聴者的にも至ってそのつもりでしかなかったが。

・CM。
プリキュア15周年ライブ。
アーティスト陣もだが、声優陣も豪華だな(´∀`)
主人公扱いの人にまじって、さらっとえりかさんがいるあたりが、何というかさすが感ある(^_^;)
そしてアーティスト兼プリキュアのまこぴー(´ω`)

・修理完了。
パーソナルカラーのアクセサリーの修理か(´ω`)
壊れてたのか?(°ω°)

・はぐたんの力。
プリアラ勢がドクターの攻撃を受けるのを察知したのか、ビューティハリーの近くに転移させてくる。
空から来る感じは、以前にブラックとホワイトを呼び寄せたときと似た感じだな(°ω°)

プリアラ勢。
あれ?放送時の姿になってる?(°ω°)
いちかさんははなさんと激突(^_^;)落下距離からすると普通死ぬぞ。
ひまりさんはルールーさんがキャッチ(´ω`)
他の4人は見事に着地。強い(´ω`)
ペコリンと長老はイケメンハリーに激突(^_^;)

・ドクター。
まぁ、追って来れるようなら追ってくるわな・・・(・ω´・)

・みらいさんとリコさん。
ドクターのメカの着地の衝撃から、はなさんといちかさんを魔法で宙に浮かせて守ってくれる(´∀`)
ありがたい(´∀`)

・「得意の魔法も科学の前では無力だよ」
リコ先生甘く見るなよ!(・ω´・)

・リバース・ザ・タイム。
どうやらいちかさん達の若返りもドクターのこれによるところらしい(・ω´・)
みらいさんとリコさんも受けてしまう・・・!

・はーちゃん。
来てくれたぁぁ(´∀`)
ドクター的には赤ちゃんにまで戻して変身できないくらいにするつもりだったようだが
みらいさんとリコさんも放送時くらいの姿に戻ったに留まる(´ω`)助かる。

・変身。
おお、プリキュア3チーム揃っての変身(´∀`)
劇場版ならいざ知らず、TV放送でこれは豪華すぎない?(´∀`)

・「待って。
  ひさしぶりの変身なのに、このカッコじゃ気分が乗らないわ」
ゆかりさん、相変わらずのマイペースすぎる(^_^;)

・はーちゃんの魔法。
こっちも相変わらず、チート魔法で何でもあり(^_^;)
プリアラ勢をキラパティ制服、まほプリ勢を魔法学校制服に変える(´ω`)
まぁ、しっくりくるからこっちのほうがいいね(´ω`)

キラキラ☆プリキュアアラモード
ジェラートの相変わらずの「でっきあがり」の溜め(´∀`)良き。

魔法つかいプリキュア!
まぁ基本フォームって事でダイヤスタイル(´ω`)&フェリーチェ。

HUGっと!プリキュア
まぁ先輩2チームが省略バンクだから、こっちも省略は仕方ないね(^_^;)

・「マジカル、大丈夫?」
 「今、顔から落ちたけど・・・」
 「落ちてないから。着地しただけだし」
マジカルはその強がり台詞があってこそだな(^_^;)

・ここに来た経緯。
長老曰く、プリアラ勢は久しぶりに集まっていたらドクターの攻撃にあったとの事。
ドクター・・・集まってるところを狙ったのか・・・(・ω´・)
みらいさんとリコさんは、キャシーさんの占いでプリキュアの危機を知って来てくれたらしい。

プリキュア・チアフルアタック。
先輩方がドクターのメカの動きを止めていてくれる間に準備。
そして浄化・・・!

・「スーツが無ければ退職していた!」
コマ割り(^_^;)
でも、生身で受けてくれたらそのレベルの浄化力なのねチアフルアタック(´ω`)いいこと聞いたぜ。

・計算ミス。
アムールの解析によると、スーツの機動力-99%。
戦闘不能と見なして諭すアムールだが、まだ「とんだ計算ミスだなルールー」と言うドクター。
自らのメカにリバース・ザ・タイムをかけて、破損する前の状態に戻す(・ω´・;)チートかよ・・・。

・「時を操るこの装置があれば無敵!」
リセットめ!
誰か!セーブ機能!セーブ機能を!(・ω´・;)

・解体。
組み立て前まで戻ったらしい(^_^;)微調整利かないのかよ。

プリキュアの勝利。
オウンゴールは言い得て妙(^_^;)

・「喜んでる場合じゃないでしょ」
ジェラートの目(^_^;)

・ジョージさんとリストルさん。
ドクターが時を操る装置を作ってプリキュアが救った地を侵攻中だと報告するリストルさん。
ジョージさんの反応的に、時を止める目的に使うから作らせてたとかってわけじゃなさそうだな(°ω°)
プリアラ勢とまほプリ勢がハグプリ勢に合流して2手に分かれた事まで把握しているリストルさん。
・・・知り過ぎじゃね?(°ω°)スパイでもいんの?

・ほまれさん、えみるちゃん、ルールーさん&まほプリ勢&妖精(ポジション)組。
ツインラブだけじゃなく、ほまれさんも来たのは妖精達が一挙にこっちに来てるからか(^_^;)
「みんなきゃわたん」の中に目を輝かせてしれっと入ってるハリーがムカつく(^_^;)ほまれさんのおっぱい当たってるだろ。

・ラブさんとタルト。
おお(´∀`)
同じ時系列ではないって事なのか、特に問題なく当時の姿のままだな(´ω`)

・はなさん、さあやさん&プリアラ勢。
ザ・徒歩(^_^;)立神財閥のお力で移動くらい何とかならなかったのか?

・「この地図でよく来られたね・・・」
ホントだよ(^_^;)縮尺何分の1位の地図だよ。

・「プリキュア
  何か食べ物をプリーズ・・・」
まさかのブンビーさん(^_^;)
プリキュア5は、ほとんど観てない状態のまま放置してるから顛末は知らないけど
おおよそ、改心して味方になってると考えていい人だよね?(^_^;)

・くじゃくパフェ。
出張キラパティにて、ブンビーさんにごちそうする・・・が、食うの早い(^_^;)説明とか・・・。

・ブンビー物語。
ナイトメアもビックリのブラック企業にスカウトされた・・・クライアス社かまさか(^_^;)

・ダンス。
アンドロイドのロボットダンスか(^_^;)パップルさんなに教えてんスか。

・育児トーク
ああ、そういう繋がりあるよな(´ω`)あとはドキプリ勢がいれば。

・「止まらないよ。そんなことあたし達が絶対許さないから。
  だから練習するんだ」
今できる事をするって事か(´ω`)
まぁ、気付かないうちに時間を止められるってわけじゃないのなら
どの道向こうから出張ってくるだろうし、問題無いと言えば問題ないんだけどね(^_^;)

・「まるで落とし物を探してるみたいね」
 「はなは熱心なんです」
でも、人を捜すならそれ相応の捜し方ってあるじゃん(^_^;)はなさんの場合がむしゃらが過ぎる。

・のぞみさん。
お!来た(´∀`)
「天使のシュワシュワウォーター」に出ていたさあやさんに気が付いて声をかけてくる。
どうやらCMに使われている歌がうららさんの曲らしい(´ω`)
さあやさんもうららさんに憧れているらしく。そういう繋がりが(´ω`)

・はなさんとのぞみさん。
夢を応援するという点、雰囲気、何となく似ている部分はあるかもしれない(^_^;)
まぁ、はなさんほどアホの子ではないとは思うが(^_^;)

・食後のデザート。
まぁ主食として食ってたのもデザートなんだろうけどねパティスリー(^_^;)

・ドクターのヤバいもの。
やっぱりブンビーさん、クライアス社にいたらしい。
夜なべして作ってたって、ブンビーさんの話から察するに
本人のあのイメージとはかけ離れた感じじゃねぇか(・ω´・)

・オシマイダー。
同時に2体だと?(・ω´・;)

・「「キュアップ・ラパパ!ダイヤ!」」
それはぐたん(^_^;)
クリスタルスタイルになっちゃう(^_^;)

・はなさん達のグループにもオシマイダーが。
こっちは1体だが、ドクターも来ているか(・ω´・)

キュアドリーム
キター(´∀`)
1人でも変身できる勢はいいね(´ω`)

キュアピーチ
名乗りはやってくれたがバンクがはしょられた(・ω・`)

・ストップ・ザ・ショウタイム。
世界の時間をストップさせるのか・・・(・ω´・;)エリちゃんさんが出そうな・・・。
クリームエネルギーで防御したプリキュア達は無事だったが、それ以外の世界のすべてが・・・。
プリキュアであっても変身していなかった
りんさん、うららさん、こまちさん、かれんさん、くるみ、ココ、ナッツのプリキュア5GoGo!勢
オープンカフェでまだ食べてたブンビーさんも・・・。
はるかさん、みなみさん、きららさん、トワさん、パフ、アロマのプリプリ勢。
めぐみさん、ひめさん、ゆうゆう、いおなさん、リボンのハピプリ勢。
咲さん、舞さんのスプラッシュスター勢。
結構な数がロクに抵抗もできず止められてしまった・・・(・ω・`)

・「プリキュアはまだいる!絶対に!」
ドクターは、戦えるプリキュアはもうハグプリ、プリアラ、まほプリ+ドリーム、ピーチしかいないと言う。
しかし、まだプリキュアはいるはずだと信じるエール(・ω´・)

プリキュアは、いた。
ブラック、ホワイトそれにルミナス(´∀`)さすが初代様と呼ばれるだけある!
今どのあたりにいるのかはわからないが、無事ではいるようだ(´ω`)

○めちゃHUG!!プリキュア大紹介!
今回登場したプリキュアの紹介(´ω`)
チームで1人しか登場していない5GoGo!とフレッシュも全体で紹介するのね(´ω`)

・ED。
レジェンド回は、これになる決まりなのね(´ω`)

○次回は「未来へ!プリキュア・オール・フォー・ユー!」
50を超えるプリキュア・・・15年の重みを感じるぜ(´∀`)
でも、予告に映るのは今回登場した面々だけだな。全員出てくれるんだろうか?(°ω°)声は無くても姿だけでも。
時を止められた描写の無いハートキャッチ、スイート、スマイル、ドキドキは期待していいかね?(´ω`)

プリキュアシリーズ 全部言ってみよう!
あなたは全部言えたかな?
口に出しては言えなかった(^_^;)ちゃんとわかるけど、ちょっと早くて・・・。
ああ、劇場版の告知だったのかこの試み(´ω`)