トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー、第25話「良い人、悪い人、普通の人」

○主な出来事。
・コグレさん。
買い出しに出て来てるらしい魁利さんに声をかける。
ジュレ以外でコーヒー飲んでるところに出くわすなんて珍しい(´ω`)
ギャングラーの情報を探る下調べの前にエスプレッソを飲むのが流儀らしい(´ω`)

・ドリューン・サンブ。
マンホールから現れたギャングラー。
コグレさん曰く、これから下調べに行くつもりだったギャングラーらしい。

・分裂。
コレクションの能力らしい。
光線にあたった人間の、いい部分と悪い部分を切り離してしまうコレクションらしい。
なんて用途のわからないコレクション(^_^;)

・コレクションの餌食。
ドリューンは、その場に居合わせて仕掛けてきたレッドをあしらうためにコレクションの能力を使う。
しかし、駆けつけたパトレンジャーの銃撃で体勢を崩したドリューンの光線は狙いが反れて・・・コグレさんに命中(・ω´・;)おい!

・分裂したコグレさん。
「しまった」とは言うものの、コレクションの知識があるためか冷静に判断する本体のコグレさん。
分裂した2人を連れてジュレに行こうと言うが、賛同する良いコグレさんに対し、悪いコグレさんは逃げるつもりは無いとごね出す(^_^;)
とりあえずレッドが引っ張っていく(^_^;)

・「お巡りだ!やっちまえ!」
ちょっと!ちょっとちょっと!(^_^;)
分裂させられた街の人達の悪いほうがパトレンジャーに襲い掛かる。
事情も分からないし、一般人相手に手荒にもできないでいると、ドリューンに逃げられてしまう。
厄介な・・・(^_^;)

・「2人が・・・いない・・・」
ジュレに駆け込むコグレさん。
しかし振り返ってみると、悪いコグレさんはおろか、良いコグレさんもいない(°ω°;)逃げるメリットも無いだろうになぜ・・・。

・OP。
山田浩二 たくや・かずや(ザ・たっち)
一人二役はざらにあるけど、二人一役とは(^_^;)まぁそれでも今回は1人分は合成しないとなんだけどさ。

・分裂態との意思の疎通。
分裂態とはぐれた事で、戻ってきた魁利さんからお説教なんだよ(^_^;)
分裂態も本人の一部とはいえ、残念ながら意思の疎通はできないらしい。

・タイムリミットは6時間。
分裂してから6時間を過ぎると命はないらしい。
いよいよもって用途のわからないコレクション(^_^;)娯楽にしてもリスクがデカい。

・「あんたがいないと俺らが困るんだよ」
一致団結して分裂したコグレさんを追う魁利さん達(´ω`)
何となく隠し事をしてる感じのコグレさんだが、助けたいと思うだけの関係ではあるんだなぁ(´ω`)
本体のコグレさんにはかえって出歩かれないほうがいいので、ジュレに残ってもらう。

・「力のある奴がのし上がる。それがギャングラーってもんだろ」
ドリューンは、引きこもりだったらしく、ギャングラー内での評価もイマイチみたいだが
ドグラニオさんは過去の経歴は関係ないと言う。
ボスを譲る気なんて無いのかなぁと思ってたけど、ひとしくチャンスを与えてる感じもするなぁ(°ω°)
大見得切って失敗したトゲーノは別にして、身内には優しい良いボスなんだろうか?(°ω°)

・良いコグレさん。
透真さんと初美花さんが発見。
お婆さんの荷物を持って横断歩道を渡してあげてる(´ω`)
また、そこに子供が飛び出してトラックに轢かれそうなのを助けようとする。
結果的に足をひねって失敗したところを透真さんと初美花さんに助けてもらったわけだが・・・。
こんな感じでジュレまでの道中、目についた困ってる人を助けていてたどり着かなかったんだな(^_^;)

・「あなたがここにいてくれないと、こっちのコグレさんが困るの。人助けだと思ってジッとしてて」
ジュレまで良いコグレさんを連れてきて、こう言い含める初美花さん(^_^;)
なるほど、こう言われては良いコグレさんも無下には出来ないな(´ω`)

・「また、彼らに迷惑をかけてしまいましたねぇ・・・」
 「・・・また?」
 「私達は、自分の手に負えないハードな仕事を、あの若者達に託しているわけですから」
良いコグレさんは、こう言う。
ギャングラー相手にコレクションを回収しながら戦うのは難しい自分の代わりに
魁利さん達にそれを任せている・・・という事か(°ω°)
それが本心なら、ちょこちょこ見せていたコグレさんの不穏な発言は本心ではないのかもしれない。

・山田浩二さん。
つかささんが本体の山田さんを保護したているところに、圭一郎さんが悪いほう、咲也さんが良いほうを連れて戻ってくる。
そして、元に戻す。・・・結構力技だな!(^_^;)

・悪いコグレさん。
バリバリの暴走族(^_^;)
魁利さんの「平成も終わるってのに何のギャグだよ」という、元号について言及するツッコミ(^_^;)
「つっぱる事は男の勲章だ」をチョップで止められる悪いコグレさん(^_^;)勇介も浮かばれん。
「(よっわ)」せめて声出して言ってやれよ(^_^;)

・「あれ・・・1人?・・・・・・も1人どこ行った・・・」
悪いコグレさんの抵抗を受けながら魁利さんがジュレに戻ると、そこには良いコグレさんしかいない。
・・・言い方キレてるよねこれ(^_^;)

・位置情報。
魁利さん達のスマホに送られてくる。
まさかドリューンの居場所?時間がないってのに探しに出たのかよコグレさん(°ω°;)

・ネズミ。
作業員の男性がドリューンに見つかり攻撃を受ける(・ω´・)
とりあえず分裂させてやろうと、男性にコレクションの力を使うドリューン。
しかし分裂しない。・・・コグレさんの変装か!(・ω´・)すでに分裂してるから!

・快盗。
来てくれた(´ω`)
ルパンエックスも来てくれて、コグレさんと思しき男性を避難させる時間を稼いでくれる。
「そちらのムッシュを」って言い方がいいじゃない(´ω`)正体もわかってるだろうに。

・「で、なに”らしくない無茶”しちゃってんの。コグレさん」
やっぱりそうか(´ω`)

・情報収集。
いつもこうやって変装で潜入して情報を集めてたのか。
ただ、今回は分裂で迷惑をかけたと思っているから、気が逸ってしまって見つかってしまったらしい。

・「今の顔”良いコグレさん”みたい」
 「あれもコグレさんの一部というわけか」
そうなんだな(´ω`)
ねつ造された人格とかではなく、良いコグレさんも悪いコグレさんも
コグレさんが持つ一部だけを切り取った人格なんだよな(´ω`)

・「とにかくあんたは無茶すんな。体張るのは俺達の仕事だ」
 「コグレさんに何かあったら困っちゃうんだ」
 「あなたは俺達の希望の糸ですから」
 「こちらこそ、あなた方が頼りです。よろしくお願いします」
何だかんだでいい関係性だな(´ω`)

・ルパンレンジャーの戦闘を見るコグレさん。
エックスにどうしたのか尋ねられ
「ダメですねぇ・・・なるべく見ないようにしてきたのに・・・」と漏らすコグレさん。
利用して、いざとなったら切り捨てる対象として、必要以上に慣れ合わないようにしてたんだろうか。
戦闘を・・・3人の快盗としての姿を目の当りにしたら、情が移ってしまうから・・・(´ω`)

・コレクション回収。
レッドのルパンマグナムでの銃撃のダメージで怯んでいる隙にブルーが開錠して抑え込み、イエローが回収。
モチーフはドロンチェンジャーか(´ω`)
ドロンチェンジャーそのものには分身や分裂のイメージはないが・・・獣将ファイターがそれっぽいか。

・イタダキ・ド・ド・ドストライク。
ドリューンを撃破(´ω`)

・巨大ドリューン。
地下で巨大化させるなよ狭い(^_^;)

・引きこもる。
地下の下に、さらに広い地下空間が(°ω°)ドリューンが作ったのか。というか、ここに引きこもってたのか。

・ルパンマグナム ロボモード。
レッドはルパンマグナムを人型に変形させて巨大ドリューンを追わせる。
こんな機能が・・・(°ω°)そりゃアルセーヌ・ルパンのお気に入りになるわ。
巨大ボーダマンが立ちふさがるが、手持ちの銃による銃撃、マグナムモードでの砲撃で押し通る(´ω`)
巨大ドリューンに追いつくと、二丁拳銃によるジュウクンドーからの鉄棒アクション。
そしてマグナムモードの砲撃で地上へ撃ち上げる(´ω`)

・国際警察。
巨大戦のとばっちりだよ(^_^;)これはすぐに怪盗を逮捕しなければ。

・ルパンカイザー。
このアングルはカッコいいな(´ω`)

・グッドストライカーぶっ放しちまえマグナム。
巨大化したルパンマグナムのマグナムモードを手に持って撃ち込む(´ω`)
巨大ドリューンを撃破。
そうか、人型と射撃武器への変形、自立行動、テトラボーイに近いかルパンマグナム(´ω`)
等身大戦用の武器でもあるあたりズバーンにも近いか(°ω°)

・元に戻るコグレさん。
悪いコグレさんをイスに縛り付けてたから仕方ないかもしれないけど
本体に押し付けなくても元に戻るんだな(^_^;)

・ほかの被害者も戻ったらしい。
圭一郎さん達が奔走してくれたおかげで全員無事だったとノエルが知らせてくれる(´ω`)
戦闘での活躍は無かったけど、山田さんにしてたような感じで裏で人命を救ってたんだな圭一郎さん達(´ω`)

・そそくさと帰ろうとするコグレさん。
それを引き留めるジュレの面々(´ω`)
「腕のケガ、手当てしないと」
「ついでに食べていってください。何か作りますよ」
そして座らせるようにイスを引くノエル。
コグレさんも「メルシー」と応じてくれる(´ω`)

・ちょっとグレてたからコグレさん。
悪いコグレさんの暴走族の事か(^_^;)
コグレさん曰く「グレていた事などありません。すこし憧れていただけで」との事(´ω`)
魁利さんのイジリよ(^_^;)

○次回は「爆弾を撃て」
圭一郎さんが付けたネックレスが怒りを吸収して爆発するとな?(°ω°;)
怪盗やギャングラーが出た時点で結構ヤバそうじゃん・・・(・ω´・;)
咲也さんの射撃の腕がカギか(・ω´・)