トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

HUGっと!プリキュア、第35話「命の輝き!さあやはお医者さん?」

ようやくシンデレラガールズ5thライブSSA公演1日目ディスク1のコメンタリー聞き終えた(^_^;)
微妙な体調不良と、やりたいゲームとの兼ね合いなんかでペースが遅くなってるな(^_^;)
まぁとりあえず、ディスク1の分だけでも気になったやりとりなんか挙げていこうかな。

・「何を排水してるんだろう」「城の生活用水?」「生々しい」
・クーラーボックスで冷やされる日本酒。
・視聴者には見えない動きで盛り上がるコメンタリー2組目。
・「およよ」
・「すごい3人のバランスもいいよね」「でしょ~う?」
・ゆかゆかのりこwithあやめ。
・「分身したいですね」
・メロイエお泊り会。
・↑「こっそりその写真だけ送ってくれないかなぁ~?w」
・「メドレーの時食べてる人いたなぁ~」「いたなぁ~」「いたなぁ~」「・・・・・・おっかしいなぁ~」
・「何回も言われてるかもしれないんですけど、髪の毛・・・」「おやおや、気付かれてしまいましたか?」
・「どちゃくそ緊張してましたよ」「言葉、言葉!」「あっ『とっても緊張してました』」
・「法螺貝を吹く・・・乙女」
・「これね、2人とも年々・・・力がこもってくるからね!」
・出だしからハイテンションなまっこもっこさん。
・「えくぼ食べたい。可愛い」
・電車の外で跳びはねながら満面の笑みで手を振るまっこもっこさんの話。
・ごえもんP。
・「嬉しすぎてダイブしたくなります」「ダメだよ!出禁になるから!」
・「まゆちゃんハイボール飲んじゃダメ」

こんなところかなぁ(´ω`)
この調子で行くと2日目のディスク2が終わるのはいつになるんだというね(^_^;)

まぁいいや。とりあえずハグプリの感想書く。

○主な出来事。
・さあやさんの映像。
ミライパッドで動画も観られるのか。普通にタブレット端末くらいの機能あって便利だな(´ω`)

・巨大タワーから生まれた女の子。
現代のかぐや姫のイメージらしい。あれ別に竹は親じゃないけどね(^_^;)

・ドクターハイスクール。
飛び級とかだろうか?医師免許あるんだろうね?(^_^;)
↑のやつもそうだけど、実写よりアニメ向けだよね(^_^;)

・医師の役作り。
さあやさんが、はなさんのお母様にお願いして
内富士先生の奥さんの出産のときに来た病院にお仕事体験する事に(´ω`)
結構力あるんだなはなさんのお母様(^_^;)ただの記者じゃないんじゃない?

・「病院は静かにしてください」
はなさん、産婦人科の前で赤ちゃんを見てはしゃいでいたら、小さい女の子に注意された(^_^;)

・マキ先生。
この前の産婦人科医の先生。
ご厚意で、産婦人科以外にも話を通してくれると言う(´∀`)ありがたい。
ほまれさんは、自身がスポーツをやっているからか、整形外科を希望。
はなさんとえみるちゃんは、小児科。こどもが可愛いから行きたいだけっぽそうな感じ(^_^;)

・おしごとスイッチオン。
ルールーさんの似合い方(^_^;)なんだ、このエロ女医。

産婦人科の研修。
妊婦さんの呼吸法の研修までするのか(°ω°)
ルールーさんはアンドロイドで、そういう機能があるのかはわからないが
さあやさんが、将来妊娠してこういう事するっていう事想像すると興奮してくるな(^_^;)

・妊婦の体の重さを体験。
重心が違うからか、普段からはぐたんを抱えているハリーにとっても重さに驚くほどらしい(°ω°)
妊婦さんのご苦労は、童貞には計り知れないなぁ(°ω°)

・お母さんになる準備。
心構えから、母親として子育てに必要な知識なども病院で教えてくれるのか。

・「赤ちゃんが愛しいと思う気持ちはわかります。
  でも、まだ見えない赤ちゃんを愛しいと思うのは・・・」
マキ先生は「お母さんはね、赤ちゃんをいつも全身で感じているのよ」と言う。
重さや、ある程度の時期からは動きなんかもあるって事だろうか。
こればっかりは、実際に母親にならないと理解はできないものなのかもしれない・・・(°ω°)

・あやちゃん。
先ほど、はなさんを注意した子。
帰っていく赤ちゃん連れのご夫婦を見つめる様子が気になり、さあやさんは声をかける。

帝王切開
あやちゃんがマキ先生に、お母様の事でお願いをする。
あやちゃんのお父様によると、帝王切開をするのだとか。

・浮かない表情のあやちゃん。
帝王切開に不安そうな表情のお母様、産まれてくる弟さんの事で喜びムードのお父様に比べ
あやちゃんは椅子に座ってジッと開いた本を見つめている。
読んでいるわけでは・・・ない。

・「あやちゃん、赤ちゃん楽しみだね」
 「うん・・・」
 「ママを応援してあげようね?」
 「うん・・・あや、お姉ちゃんになるから」
さあやさんはあやちゃんに声をかける。
あとの展開・・・あやちゃんの本心を考えると、さあやさんのこの発言に頷くあやちゃんの心がね・・・(・ω・`)

・傾くさあやさん。
さあやちゃんの本がね・・・(°ω°)

・「本、さかさまです」
指摘しちゃうルールーさん(^_^;)

・「失礼しました~」
 「・・・大丈夫?」
傾いてたところにルールーさんが声をかけたのでバランスを崩して顔を打ち付けるさあやさん(^_^;)
それを心配するあやちゃん。いい子すぎる(´ω`)

・小児科の様子。
はなさんの扱い(^_^;)
えみるお姉ちゃん。わりかし子供っぽいえみるちゃんがこう呼ばれてるのに、はなさんときたら(^_^;)

・整形外科。
看護師さんと共にリハビリ中の少年に寄り添うほまれさん(´ω`)
はぐたんがほまれさんに呼び掛け、リハビリ室のみんなが癒される(´ω`)

帝王切開について。
ネットで調べると、ネガティブな感想だけではないので
不安に思っているあやちゃんのお母様に伝えれば、とマキ先生に打診するさあやさん。
しかしマキ先生は、ネットの情報が必ずしもあやちゃんのお母様
そしてお腹の中のあやちゃんの弟さんに当てはまるとは限らないため、不安が和らぐとは限らないと。
患者1人ひとりに向き合うのが産婦人科医の仕事だと言う(°ω°)

・「まだ大丈夫・・・まだ・・・!」
ジェロス、追い込まれすぎて、多重債務者みたいなこと言い始めてるけど(^_^;)

・「来週から『BUGっと!トラウム』スタート!」
たぶんそれスポンサーつかないですドクター(^_^;)

・「お姉ちゃんになるんだ」
マキ先生に言われた事を考えるため
はなさんに、ことりちゃんが生まれたときのお母様の様子を尋ねるさあやさん。
さすがにそれは覚えてないが、はなさん自身が「お姉ちゃんになるんだ」と言って回って迷惑をかけてたと聞かされたらしい。
さあやさんはそれを聞いて、あやちゃんの事が気にかかる。

・あやちゃんのお母様とマキ先生。
初めての子育てで、不慣れのために失敗ばかりであやちゃんに負い目を感じているお母様。
2人目は失敗しないようにと気負う中、自然分娩ではなく帝王切開になってしまった事で早速つまづいてしまったと言う。
マキ先生は、帝王切開も立派なお産だと言い、自分を信じてと励ます。

・あやちゃんとさあやさん。
さあやさんはあやちゃんに、ママがどんな人か尋ねる。
本人が言っていたように、失敗が多い人らしい。
オムレツは焦がしたり、畳んだ洗濯物も靴下が揃ってなかったり、買い物でも財布を忘れたりするらしい。
でも
遊園地に連れて行ってくれるし、漫画が好きだったり、走るのが速かったりするらしく
嬉しそうに大好きなママの話をするあやちゃん。
「ママが大好きなんだね」と、さあやさんは言う。

・「あやはママが好き・・・。
  ママは、ぎゅっとしてくれるの。
  だけど、あやはもうお姉ちゃんになるから・・・。
  ママももうあやのママじゃなくなって赤ちゃんのママになるから!
  弟なんていらない!
  弟が生まれなければ、ママはあやのママでいられるのに!」
おじさん、ここで泣いちゃったよ(・ω・`)
ママに心配かけないように、無理していい子にしてたんだね・・・。

・「大丈夫だよ。大丈夫。
  ママはいつだって、あやちゃんが大好きなママだよ。
  あやちゃんが生まれたときも、ママはとっても頑張ったんだと思う。早くあやちゃんに会いたいって。
  今は、赤ちゃんに会うためにママは頑張ってる。
  あやちゃんは頑張っててすごいよ。もうすっかりお姉ちゃんだと思う。
  でも、悲しくなるのを我慢する事ないんだよ?」
さあやさんは、あやちゃんを抱きしめ、心に寄り添う(´ω`)

・はぐたん。
「泣かない泣かない」と、あやちゃんに歩み寄る。
あやちゃんは笑顔になって、はぐたんの手を握る(´ω`)
なんか、さあやさんのいい場面をはぐたんが持ってった感じだが・・・(^_^;)

・「ママに素直な気持ちを伝えよう」
お父様が呼びに来たが、まだ不安そうなあやちゃんの手を取り、こう言うさあやさん(´ω`)
あやちゃんは大きくうなずく(´ω`)

・「ママ、ぎゅっとして・・・ママ」
お母様の部屋に戻るとお母様に駆け寄り、抱きついていくあやちゃん。
お母様もハッとした表情になり、あやちゃんに我慢させていた事を謝りながらぎゅっとしてくれる(´ω`)
そのときのあやちゃんの表情・・・最高の笑顔だな(´ω`)

・「あやちゃんを見れば、あなたの子育ては失敗なんかしてないってよくわかる」
ホントそう(´ω`)

・猛オシマイダー。
ドクター、車をこすってしまった男性のトゲパワワで猛オシマイダーを発注。
トゲパワワを採取した段階でプリキュアは気付いたようだったな(°ω°)

・ハート、キラッと!
気付いたのが早かったから駆けつけるのも早い(´ω`)

・騒音対策機能。
前回の病院での戦闘で調子を狂わされた経験からそんなものを用意してたみたいだが
今回はちょっと距離があったんで必要なかった(^_^;)
まぁ次があるかもしれないから無駄にはならないだろう。

・「あやちゃん達の、邪魔はさせない!」
自分のメイン回にもの凄い強さを発揮するアンジュ(^_^;)
守るべきものをはっきりと自覚した時の強さと言うべきか・・・振り幅が5人中随一の気がする(´∀`)

プリキュア・チアフルアタック。
あっという間だったな(´ω`)
まぁ今回はストーリーのほうに力がそそがれてるから犠牲になってくれたまえドクター(´ω`)

・「いっそキミらが赤ん坊だったら私だって・・・」
何をGTのピラフ様みたいな事を・・・って、まさか・・・劇場版への布石か?(°ω°;)

・あやちゃんと弟さん。
無事産まれたらしい(´ω`)よかった。
あやちゃんも、弟さんが生まれた事を心から喜べているようだしね(´ω`)

・さあや先生。
あやちゃんにとっては、さあやさんは先生だったんだよ(´ω`)ね?

・「お医者さんって、素敵な仕事だなぁ」
やはり、お医者さんフラグなんだろうか(´ω`)
お母様との共演の夢もあるが、流れ的にはお医者さんを目指すほうが自然な気がする(´ω`)

○次回は「フレフレ!伝説のプリキュア大集合!!」
なぎささんとほのかさんに続いて、レジェンド登場か。
モフルン。
大人になったシエルさん、いちかさん、あおさん、あきらさん。
のぞみさん。
うららさん。
ラクル、マジカル。
はーちゃん、リコさん、みらいさん(と思しき背中)、ペコリン。
長老。
カスタード。
ラブさん。
タルト、シフォン。
少なくともこのメンツは確定だ(´∀`)すげぇや。
作品間を問わないなら、シリーズ内でも推しであるぶっきー、エレンさん、なおさん、まこぴーあたりも出てほしいな(´ω`)