トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー、第34話「伝説の銃」

○主な出来事。
・荷物を持たない魁利さん。
「何で食べてんの?」って初美花さんのツッコミが可愛くて好き(^_^;)

・バスケ。
遠い目でバスケをする少年達を見る魁利さん。
初美花さんにバスケが好きなのか訊かれるが「別に」と答える。
・・・今となってはもうそれほど好きではないのか、ただ話したくなかったのか・・・(・ω・`)

・「ノエルがピンチなんだよぉ!」
ジュレに戻るなり、グッティがノエルのピンチを知らせにくる。
アルセーヌ・ルパンのお気に入りだったコレクション「ルパンマグナム」の隠し場所を探し当てたが
手に入れるまでに罠にやられたらしい(・ω´・)
ルパレン出動なんだよ(・ω´・)

・ケルベーロ。
今回動いているらしいギャングラー怪人。
ゴーシュによるとガンマニアらしい。
人間の武器を集めるってのが、ギンガマンバクター思い出すな(´ω`)

・ケルベーロ・ガンガン。
奇抜な銃を博物館っぽいところから奪ってきたところ。
声、ボスかよ(^_^;)地獄の番犬言うなし。
国際警察が駆けつけ、戦闘開始(・ω´・)

・ルパンマグナムの隠し場所。
特に移動中は映らなかったけど、アルセーヌ・ルパンが隠したんなら日本って事は無いよなたぶん(°ω°)
とりあえず、ノエルと一緒にグッティは1度通ったらしいので入り口も難なく突破。

・罠。
足元が崩れる罠だとグッティは教えてくれるが・・・転がる大岩じゃねぇか(^_^;)
どうやら入る度に形状が変わる系ダンジョンらしい。
グッティは大岩に巻き込まれて脱落・・・(・ω´・)
形状が変わるうえに、案内役までいなくなった・・・(・ω´・;)

・「銃撃戦なら任せてください!」
ケルベーロの銃撃から身を隠しつつ、跳弾で攻撃する2号(´∀`)
この前の実験体戦でもそうだったけど、跳弾できるんだねVSチェンジャー(^_^;)

・ケルベーロのコレクションの力。
土を操るコレクションらしく、ウィザードのディフェンド的な壁を作り出す(・ω´・;)
VSチェンジャーの威力では貫通させられない。
微妙に厄介なコレクション持ってやがるな・・・(・ω´・;)

・ケルベーロの固有能力。
酸素を扱えるらしく、火薬を使う銃の威力を100倍にまで上げられるらしい(・ω´・;)
暴発とか狙えないか・・・?(・ω´・;)

・肩の頭。
意思があるのか、ケルベーロも話しかける感じで(^_^;)
別の銃を嗅ぎつけたらしく、移動を開始する。
パトレンも後を追う(・ω´・)

・ルパンマグナム。
いくつかの罠をくぐり抜けて、案外あっさりたどり着く(´ω`)
近くにはノエルが倒れている。一応気を失ってるだけで無事っぽそうではある(°ω°)

・Brise tes fers。
道中、罠が仕掛けてある場所にはフランス語で書かれた単語が散らばっていた事に魁利さんは気付き
順番通りに書き出し透真さんに翻訳してもらうと、日本語では「足枷をはずせ」となるらしい。

・ルパンマグナムの光。
最後の罠が発動したか(・ω´・;)

・詩穂さん。
気が付くと、初美花さんはブティックのような場所におり、目の前には詩穂さんが・・・(°ω°;)

・彩さん。
透真さんも、気が付くと彩さんと共に自宅で料理を作っているところ。どういう罠なのか・・・(・ω´・)

・お兄様。
魁利さんの前にはお兄様。場所と服装から、例の試合終わりみたいなシチュエーションだな・・・(・ω´・)

・幻。
詩穂さんも、彩さんも、お兄様も、それぞれ快盗の3人のしている事を知っている口ぶりで
自分のために危険な事をしなくてもいいと説得し始める。
だが、罠で幻だという認識ができている3人は騙される事なく幻を打ち破ろうとVSチェンジャーを周囲に乱射する。

・目を覚ますノエル。
グッティがたどり着いてノエルを起こす。
すると、魁利さん達がどういう状況か察したようで・・・。
ノエルも大切な人の説得を受ける幻を見ていたのか(°ω°)

・足枷。
つまりは、抜け出すためには大切な人を撃つ・・・そういう罠か・・・(・ω´・)
なまじ詩穂さんも、彩さんも、お兄様も撃ってくれと言うように手を広げて立つのが・・・。

・「無理だよ・・・いくら幻でも・・・」
 「他の誰を撃てても・・・お前だけは・・・」
初美花さんと透真さんは撃つ事ができずに膝から崩れ落ちる(・ω・`)
それと同時に幻は消え、いくつもの緑色の光の矢が2人を射貫く(・ω´・;)
ノエルがそうだったように、気を失った・・・のか・・・(°ω°)

・「気付いちゃった。
  今まで兄貴のマネしてやってきたどんな事より、俺、めちゃくちゃ快盗向いてるわ。
  だから、兄貴にどんな顔されても、俺は俺のやり方で兄貴を取り戻す!」
怪盗という暗い道を歩くなと言うお兄様に、お兄様のような眩しいのは向いてないと言う魁利さん。
魁利さんがバスケットボールをゴールに向かって投げると、ボールは入らず
落ちてバウンドしたボールが過ぎ去ると同時に怪盗服に戻る魁利さん。
そして、お兄様にVSチェンジャーの銃口を向け・・・。

予告で聞いた時は「めちゃくちゃ快盗向いてるわ」っていうのが、調子乗ってるようなニュアンスで聞こえたが
こういう文脈で言ったのなら、自分の道を見つけたって意味にとらえれば、悪い事じゃないのかもしれないな(´ω`)
ただ、ルパンコレクションを集め終えた後も続けられる道なのかはわからないが・・・。

・「俺の勝ちだな、アルセーヌ」
幻から目覚めた魁利さん。
透真さんと初美花さんも目を覚ます。
そして魁利さんは、バリアのような囲いが無くなったルパンマグナムに手を伸ばす。

・アルセーヌ・ルパン。
魁利さんがルパンマグナムに手をかけると、光の柱が現れ、アルセーヌ・ルパンのメッセージが。
「快盗の覚悟を見せてもらった。私の愛用のコレクションは君に預けるとしよう」と(´ω`)

・崩れる洞窟。
オタカラを盗って崩れるなら、ここはアルセーヌ・ルパンのパレス(・ω´・)

・脱出。
したら目の前にいるケルベーロ(^_^;)

・最高のカワイコちゃん。
初美花さんは可愛いけど、これはあなたの事じゃない(^_^;)

・「横取りすんならそれなりの覚悟を見せな!」
ケルベーロに先ほどの魁利さんに匹敵する覚悟があるかな?(´ω`)

・快盗チェンジ。
変身アイテムの性質上、両手使うから一時的に消えるルパンマグナム(^_^;)

・マジックアロー&スプラッシュバスター。
ブルーとイエローがそれぞれ使用(´ω`)

・ルパンマグナムの銃弾。
VSチェンジャーではビクともしない、ケルベーロがコレクションで作った土の壁をあっさり貫通(´∀`)強い。
戦力大幅アップだし、代わりに警察にスプラッシュ返してくれ(´∀`)

・ルパンコレクション回収。
モチーフはテンソウダーか(´ω`)
じゃあ、ウィザードのディフェンドってよりは、ディフェンストーンだったか(´ω`)

・イタダキ・ド・ド・ドストライク。
ルパンマグナムをVSチェンジャーに装填して放つ必殺技。
エネルギー弾の回転で溶けたのか、貫通したケルベーロの体ドロッとしてんな(°ω°;)オーバーキルじゃねぇか。

・巨大ケルベーロ。
ルパンカイザーとエックスエンペラースラッシュで応戦。
巨大ケルベーロの銃撃に苦戦するルパンカイザー。
エックスエンペラーが、銃撃戦に応じる形でガンナーにチェンジ。
ルパンカイザーはスプラッシュマジックに。

・「ぐわっカワイコちゃんが・・・」
手持ちの銃をルパンカイザーのマジックアームで叩き落とされる巨大ケルベーロ(^_^;)

・骨爆弾。
ケルベーロ本人は惑わされなかったが、肩の頭が取りに行って自滅(^_^;)

イカサマ・ドストライク。
マジックのイリュージョンでコックピットから手のひらに移されたレッド(^_^;)
みんながルパンマグナムの出番が見たいとグッティが言うので応じる。
ルパンカイザーが撃つのに違和感ないくらいのサイズの弾丸を放つ。どんだけ強いのよルパンマグナム(^_^;)
マジでスプラッシュ返せ(^_^;)

・コグレさん。
アルセーヌ・ルパンが言ったのならと、ルパンマグナムは魁利さんに預けたままでいいとの事(´ω`)

・「僕にも、弱いところはあるさ」
ノエルの見た幻は誰だったんだろう。
ノエルの大切な人・・・。

・「夜野魁利・・・予想以上の逸材でしたね」
コグレさん・・・。
あえて呼び捨てにした感じが、ゾワッとくるな(°ω°;)
ノエルもそうだけど、コグレさんもまだ得体が知れないなぁ・・・。

○次回は「良い人、悪い人、普通の人」
コグレさんが分身とな?(^_^;)グッティの仕業か?
ルパンマグナムが変形して人型になるという(´ω`)今すぐスプラッシュ返せ。