トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

HUGっと!プリキュア、第34話「名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!」

○主な出来事。
・ことりの部屋。
ことりちゃん、HP持ってるのか(´ω`)
ブログ載せてるみたいだけど・・・。

・「お姉ちゃんが行くところには必ずプリキュアが現れるんです」
お姉ちゃんはプリキュア・・・に、ご迷惑をおかけしてる。
まぁ・・・(^_^;)そうとも言えなくもない。

・朝食。
普通にハリー、野乃家でごちそうになってるのね(^_^;)
ビューティーハリーの売り上げがあるんだろうから、自分で食事の用意くらいは出来そうだが。

・はなさんの食べ方。
口の周り(^_^;)意地汚いぞ。
はぐたんにも大概悪い影響出てるよ。

・めちょっく。
空飛ぶオムレツはハリーの口の中へ(^_^;)
「返して」って、口の中のもの返されるのもどうなの?(^_^;)

・「どんな物理法則なんだろう!?」
↑の出来事をさあやさんとほまれさんに話すはなさん。
まぁ、口の中に入ったのは、ハリーが受けに行ったからだけどな(^_^;)

・「何をやっているのです?」
 「うわぁ!プリキュア!」
無自覚に核心を突くことりちゃん(^_^;)

・「お姉ちゃんのおっちょこちょいが原因で怪物が生まれて、プリキュアが戦ってるんじゃないかって」
 「私が言うのもなんですが、それはちょっと考えすぎではないかと・・・」
わりと冗談抜きで、考えすぎをあなたに指摘されるとは(^_^;)

・ふみと君。
キュアエールのフレーズを出した途端現れる不審者(^_^;)

キュアエールさんファンクラブ会長。
そんなものがあったとは(^_^;)
確かに、ふみと君キュアエール推しだったとは言ってた気がするけど、そこまでとは。

・ひなせ君。
よかった、常識人が来た(´ω`)
ことりちゃんとは知り合いだったんだっけ?(°ω°)

・あの日から。
おお、初変身の時から・・・(´ω`)
・・・そんな場面あったっけ?(^_^;)
妄想するふみと君の顔にハリーみを感じる(^_^;)さっきオムレツ食った時の。

プリキュアの気配。
慌てるえみるちゃん(^_^;)確かに「キュアエールさんの」とは言ってないからな。こわいわ。

キュアエールさんファンクラブ会員3号。
ことりちゃんの事か(^_^;)
さらっと誘拐なんだよ(^_^;)

・会員2号。
言わずもがなひなせ君か(^_^;)勝手に会員にされた。

・「意味が解らないのです・・・」
「意味は解るけど解せない」が正しい気がする(^_^;)

・ジェロス。
追い込まれてきたね(^_^;)
日に日に衰えてるのかね?(°ω°)
まぁジェロスが強い描写なんて無かったから、劇中に登場した時点ですでにだいぶ衰えてたんだろうけど。

・タクミ。
やきいもの屋台で働いているらしい(´ω`)
ジンジンはいないが、他の屋台なのかな?
何にしろ元気そうで何より(´ω`)

・いつぞやのたこ焼き屋さん。
おお(´∀`)
ここにプリキュアの気配・・・つまり?(´ω`)

・割り勘。
キュアエールさんファンクラブの入会祝いにたこ焼きをおごってくれると言うふみと君。
けど、割り勘で大丈夫だと言うしっかり者のことりちゃん(´ω`)

・「誰がへっぽこだ!」
KI・MI・DA・RO☆(´ω`)
ってか、やっぱいたね(^_^;)予告にもはっぴ姿で映ってたからそうかとは思ったけど。

・「頑張ってるのはいい事だ」
頑張るのはいい事だし、たこ焼き屋で得るものが無いとは言わないけど
ますます以て、はなさんの「なりたい自分」像が解らなくなってくるな(^_^;)

・「野乃さんの焼いたたこ焼き食べてみたいな」
好きな子の手料理(´ω`)

・「ファンクラブ?照れますなぁ」
毎度ながら、隠す気ないもんこの人(^_^;)
ハリーもバレたらダメだって言ってんだから、もうちょっと人の忠告ちゃんと聞こうよ(^_^;)

・「この音は・・・プリキュア!」
仮に戦闘音だったとしたら、危ないから近づくなよ(^_^;)
民間人をかばいながらでうまく戦えないヒーローなんて、よくあるシチュだろ(^_^;)

・ジンジン。
音の原因の工事現場で働いてた(^_^;)
肉体労働派だったか(´ω`)

・忘れ去られた女の恐ろしさ。
過去に何があったか知らないが、パップルさんをあれだけ貶めたあんたに今さら同情するでもないなぁ(°ω°)
・・・パンクロッカーかよ(´ω`)

・「バナナの皮があれば必ず転ぶし、池があれば必ず落ちるし」
橘さんにディスられてますよ道明寺さん(^_^;)

・「私、プリキュアみたいにカッコいいお姉ちゃんが欲しかったなぁ」
そのカッコいい人像、お姉ちゃんと同一人物なんだけどね(´ω`)

・「僕は、君のお姉さん、すごく素敵だと思う」
いつも元気で、誰かのために頑張ってるはなさんをたたえるひなせ君。
まぁ、いい面だけ見ればそんなんだよね(´ω`)
どうも、見方が穿ってるせいか、俺の目には悪い面のほうが多く目につく気がしてだね・・・(^_^;)

・「ぷくくっ・・・もしかして」
好きな子の妹にバレる(^_^;)

・風に飛ばされる帽子。
無理矢理渡された帽子、そんなに大事だったか(´ω`)すでに会員としての心得ができているな。
池ポチャした帽子を取ろうとしたことりちゃん。・・・足元が崩れて・・・(・ω´・;)

・駆けつけるはなさん。
妹のピンチに、颯爽とバナナの皮ですっ転び、池に落ちるはなさん(^_^;)
ことりちゃんは自力で持ち直す始末(^_^;)
もはやただ落ちに来ただけ(^_^;)

・「でもよかった」
 「え?なんで」
 「ことりが無事だったから」
かばった場合じゃないとむなしいよこのセリフ(^_^;)

・「本当にお姉ちゃんって・・・」
これは、呆れたからってだけじゃない感じの言い方だな(´ω`)
失敗したけど、はなさんが助けてくれようとした事はわかってくれてるはず。
ほら、笑顔(´ω`)

・猛オシマイダー。
仕事に疲れた女性のトゲパワワを媒体に発注される。
運が悪・・・いやプリキュア探ししてた3人からするとむしろ運がいいのか・・・キュアエールさんファンクラブの3人の前に現れる(°ω°)

・ハート、キラッと!
ファンクラブがお待ちかねだよ。
早く行こう(´ω`)

・「キュアエールさんなら絶対に助けに来てくれる!それを信じて頑張って走るんだ!」
まぁ、戦う力が無いんだから正しい判断だけど
逃げる事を頑張って助けを待つって後ろ向きな感じがなんか・・・(^_^;)

・おとりになるふみと君。
・・・もとい、おとりにならなかったふみと君(^_^;)

・「どこにいても助けるから」
現れたキュアエール
ファンクラブの帽子をことりちゃんにかぶせ、そう言う。

・回想。
雨になって帰れなくなった幼い時のことりちゃん。
幼いはなさんが助けに来てくれた時の言葉「どこにいても助けるから」
もしや、キュアエールは・・・(´ω`)

ってか、その言葉を具体的にはなさんが覚えてない可能性も無くはないが
常々思っている信念のようなものとしてそれがあるなら、マジで隠す気ないよな(^_^;)
ハリーもバレたらダメだって言って(ry

・「いつも、誰かのために頑張ってる」
ことりちゃんが「お姉ちゃん」って呟いたからか、ひなせ君にもバレた?(°ω°)

・「頑張ったからってなに?結果が出なければ意味がない!」
なお、言った本人は本編登場から1度も結果が出てない模様(・ω・`)

・「消え去れ!明日への希望!」
 「そんな事させない!」
ことりちゃん、プリキュアになるのかと思った(・ω´・)

・「私は、いつか強くてカッコいい、お姉ちゃんみたいな人になりたいんだから!」
はなさんの強さを理解し、憧れるようになったことりちゃん(´ω`)
マジでことりちゃんプリキュアになってもよかったんじゃない?(°ω°)プリハートがないけど。

・アスパワワ
ことりちゃんと、ことりちゃんの言葉に心を動かされたふみと君とひなせ君のアスパワワ
ジェロスと猛オシマイダーのトゲパワワを晴らす(´ω`)

・「みんなの未来は、私達が守る!」
猛オシマイダーの猛攻に倒れていたプリキュアも立ち上がる(・ω´・)
反撃開始だ(´ω`)

プリキュア・チアフルアタック。
猛オシマイダーを浄化完了(´ω`)
でも、ジェロスはここで浄化されて退場ではなかったか(°ω°)

・公演の遊具から転がり落ちるはなさん。
ことりちゃんの回想で出てきた、思い出の(´ω`)
綺麗な思い出の場所で、君はなにしてんのさ(^_^;)

・頬染めひなせ君。
「ぷくくっ」(´ω`)

・「キュアエールさんがカッコよく助けてくれたからな!」
 「えっへへへへ」
 「何で野乃が照れるんだよ!」
もう本格的に隠す気ないな(^_^;)
バラす気さえある気がする(^_^;)

・ことりの部屋。
「私のお姉ちゃんは、もしかして・・・」

・「えぇ~・・・早すぎでしょ・・・」
のび太君レベルの眠りにつく早さ(^_^;)
正体については訊けなかったが・・・何となく満足そうなことりちゃん(´ω`)

○次回は「命の輝き!さあやはお医者さん?」
病院でお仕事体験。軽めの医療行為なら医師免許いらないのかな?よく知らないけど(°ω°)
やはりさあやさんはお医者さんの道へ?(°ω°)
産婦人科医とは限らなさそうだが・・・考えてみれば「みんなを癒す知恵のプリキュア」か・・・(´ω`)