トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー、第30話「ふたりは旅行中」

ミラクル9、エボルト(石動さん)と神の共演とか、厄介な事にしかならなさそうだったけど、大丈夫だった(´ω`)
それと、どこの国か当てるクイズでペリメニが出て「今モバマスで松尾さんが作ってるやつだ!」とテンション上がる(^_^;)
録画しておけばよかったと思うほど色々起こった回だったな(^_^;)

○主な出来事。
・明日何かあるらしい圭一郎さん。
それも、ノエルには知られたくない様子(^_^;)
遅めの夏休みという事ではあるが・・・怪しい(^_^;)ノエルも気になっちゃう。

・圭一郎さんと魁利さん。
草川という駅を下りる圭一郎さん。
すると、たまたま休みをもらったと言う魁利君が声をかけてくる(^_^;)そんなたまたまあるかい。
どことなく迷惑そうな圭一郎さんだが、魁利さんは一緒に回りたいと言う(^_^;)わがまま言っちゃう。

・回想。
魁利さん達に、司令室での様子を伝えて、圭一郎さん達が何かしようとしているだろうと教えるノエル。
確かに、死にかけても、デートに誘われても、仕事優先の圭一郎さんが急に休み取るのはおかしいか(´ω`)
それで魁利さんが探る事になったらしい。

・OP。
劇場版映像が終わった。
でも、劇場版映像になる前から加わったカットとかは無さそうだな(°ω°)グットクルカイザーもマジックも出てないし。

・カンクス。
デストラが言うには、最近行動を起こしたらしいギャングラー。
ゴーシュも恐れるような手合いなのか(°ω°)

・お互いの料理。
2人で食事をする圭一郎さんと魁利さん。
圭一郎さんが美味いと言った小鉢を魁利さんは勝手に食べる(^_^;)
それを皮切りにお互いの料理の食い合いに(^_^;)もう両方頼めよ。

・射的。
魁利さんの超絶テクニック(^_^;)

・迷子らしい女の子。
圭一郎さんは声をかける。
が、女の子に怖がられてしまう(^_^;)子供に好かれないんだよな・・・。
魁利さんは圭一郎さんの顔を手で面白い顔にして女の子を和ませる(^_^;)
そんなんされて怒るでもない圭一郎さんの感じが好きよ(´ω`)

・交番。
事情を説明して女の子を預かってもらう。
どうやら女の子は、昨日ご両親に買ってもらった髪飾りの1つを落としてしまい、1人で探しに出て宿に戻れなくなったらしい。

・髪飾りを探しに行く圭一郎さん。
魁利さんには無理につき合わせまいと断りを入れて走り出す。
その様子を見て、魁利さんは何か思うところが?(°ω°)

・新品の髪飾り。
魁利さんは、女の子とご両親が髪飾りを買った店を探し当て、新品を買う。
それをプレゼントするのかと思ったけど、ネットでコメント見たりすると
その新品を、女の子が失くしたものだと言って差し出すつもりだった説が濃厚みたいだな。魁利さん、袋から出してるし。

・「あったぞー!見つけた!君の宝物!」
圭一郎さん、ホントに探し出してきたんだ(´ω`)
魁利さんのやり方を否定するわけじゃないが、やはり”ご両親からもらった”髪飾りである事は重要だろう。
スマートではないが、地道に足で稼ぐ感が実に無骨で実直で、警察らしくて好感持てるよな圭一郎さん(´ω`)

・髪飾りを握る手。
魁利さん、女の子に髪飾りを渡す役目を圭一郎さんに先を越された・・・だけではない何かを感じてるな・・・。
先ほど思うところがあった、過去の出来事っぽかったが、それが原因か(°ω°)

・何もしてないギャングラー。
こいつがカンクスか?(°ω°)
いたるところに現れては、何もせず姿を消すらしい。
ドグラニオさんは、うってつけのコレクションを持たせたと言ってるから
何か固有能力を増強するコレクションで何かをしてるとは思うんだが・・・(°ω°)

・「・・・そうですか」
↑のギャングラーに警戒すべく、圭一郎さんを呼び戻したほうがいいんじゃないかというノエルの提案だが
やはりどこか不自然な様子で、今はそこまでしなくてもいいといった様子の国際警察の面々(^_^;)
そしてノエルのこの言い方よ(^_^;)

・「どうした?急に静かになったな」
 「別に。圭ちゃんは清く正しい人間だなぁと思って」
 「・・・・・・本当にどうした?」
この感じ好き(´ω`)
圭ちゃんと呼ぶようになったきっかけのときもそうだけど
突き放されても、放っておかない圭一郎さんのこの感じ(´ω`)

・「俺の兄ちゃんなのに」
魁利さんが、先ほど思うところがあったのは、お兄様に関してか。
昔、幼い魁利さんを、お兄様は遊園地に連れて行こうとしてくれたらしいが
道中、迷子の女の子を見つけて、交番に連れて行くことになったらしい。
そのとき、魁利さんは「俺の兄ちゃんなのに」と思ってしまったと言う。
困ってる女の子を助けてあげようと言えずに、そんな事を思った自分が嫌な人間のように感じたらしい。

・「そんな事ないだろう。
  さっきは俺に助け舟を出してくれたじゃないか」
圭一郎さんは、魁利さんにそう言って励ます。
だが、魁利さんは、お兄様からも「我慢して待っててくれたじゃないか」と言われていたらしい。
そのフォローの言葉が、魁利さんにとってどんな意味を持つのか・・・(°ω°)

・圭一郎さんに連絡。
「茅里埠頭の草川第二倉庫で待つ。必ず一人で来い。」
国際警察から・・・って感じじゃないね(・ω´・)

・親族からの連絡。
そう魁利さんには伝えて、圭一郎さんは連絡のあった倉庫へ向かう。

・「俺だって、そんな事ないって思いたかったよ・・・」
圭一郎さんが去った後、そう言って髪飾りを見る魁利さん。
この髪飾りで女の子を助けられたら、そんな事なかったと言えただろう、という事か(°ω°)
圭一郎さんが、それを上回る、おそらく女の子にとって理想的な助け方をした事で、魁利さんとしては・・・。

・CM。
ビルドNEW WORLD「仮面ライダークローズ」
プロテインの貴公子!(´∀`)
マッスルギャラクシーフルボトルだと?(^_^;)ジーニアスの龍我さん版か。

・ギャングラー。
やはり何もしていないわけじゃなさそう(°ω°)
と、咲也さんとつかささんが駆けつける。早かったな(´ω`)

・取引。
圭一郎さんが倉庫にくると、ガラの悪い2人組の男が声をかけてくる。
物陰には怪盗服に着替えた魁利さんが。気落ちした様子だったが、やるべき事は忘れてなかったようだ。
2人組は圭一郎さんの持つ金の確認、そして圭一郎さんは2人組に取引の品の確認をする。
その品は・・・VSビークルか!(°ω°;)
しかし2人組は取引をするつもりは無いらしく、仲間で圭一郎さんを取り囲んで金を奪おうとする。
まぁ、簡単にやられる圭一郎さんじゃないけども(´ω`)

・強盗グループ。
オークションの件で逮捕した連中と繋がりのある強盗グループらしい。
圭一郎さんは、こいつらの逮捕のためにここに来たのか(´ω`)

・魁利さん、動く。
強盗グループから消防車型のトリガーマシンを押収した圭一郎さんからかっさらう(・ω´・)
くそぅ、せっかうのトリガーマシン!(・ω´・)

・甘い戦い方。
お互い変身して戦う1号とレッド。
だが、やはりさっきの事が尾を引いてるのか、レッドの動きが本調子ではない感じ。
1号にもそれを指摘されるが、コレクションを回収したので早く帰りたいと言うレッド。・・・(°ω°)

・暴発。
・・・カンクスがスカンクの怪人であることを鑑みると・・・(°ω°;)

・ルパンレンジャー。
2号と3号対カンクスの戦闘に参戦する。
名乗り、エックスがセンターとか(^_^;)

・コレクション回収。
2号と3号の足止めはイエローが行い、エックスがカンクスを抑え込んで、ブルーが金庫を開けて回収完了(´ω`)
今回は仕事が早かったな(´ω`)
バラの花束みたいな形状だけど、ネットのコメント見るとダイナピンクのローズサーベルらしい。

・ガスの臭い。
↑のコレクションはエックス曰く臭いを消すコレクションらしい。
さっきの暴発といい、可燃性のガスを無臭化して撒き散らしてたのか(・ω´・)言動に似合わず危ねぇ野郎だ。
だが、むしろ直接戦闘するには、臭いがあったほうが相手にとってはつらいか・・・。
ルパレンもパトレンも大苦戦じゃねぇか(^_^;)

・「おいゴーシュ、さっさと手を貸してやれ」
 「えぇ!?・・・そうね・・・」
まぁ、苦戦させてるとはいえ、このままじゃカンクスもジリ貧だしね(^_^;)

・「私の可愛いおたk
臭い直撃で下がるゴーシュ(^_^;)
腕だけ出してカンクスを巨大化させる(^_^;)

・火の海。
カンクス、巨大化して可燃性ガスに火をつけ始めやがった・・・(・ω´・;)

・「ああ・・・こんな時、失われたスプラッシュがあれば!」
グッティ曰く、消防車型のトリガーマシンの事らしい(°ω°)
エックスも、このタイミングで言うって事は、圭一郎さん達が何を狙って動いてたか解ってたんじゃないだろうね?(°ω°;)
しかもすでに引き金付きだったぜ?ノエルが改造してたんじゃないの?(・ω´・;)

・1号とレッド。
3号から連絡を受けた1号。
レッドに、スプラッシュの力が必要だと言う。

・「ここからなら俺のパトカーより、お前の飛行機のほうが早い!」
 「・・・何言ってんだよ!」
 「・・・・・・・・・行けーっ!!」
スプラッシュを早く現場に持っていくために、レッドに託した1号。
ルパレン優遇を、パトレン側が譲るという形でなんとかトントンになった感じ(°ω°)
レッドも、譲られる形になったのが納得いかない様子だ。

・CM2。
シアターGロッソ。
ルパントリコロールとパトレンU号の共演か(´ω`)劇場版だけじゃないんだな。

・レッド到着。
ルパンカイザーにガッタイム(°ω°)

・トリガーマシンスプラッシュ。
音声は「激・流・滅・火」か(°ω°)

・ルパンカイザースプラッシュマジック。
スプラッシュは顔も変わるタイプね(°ω°)どう考えてもマジックと対になるパトレンの戦力だと思うんだけど・・・。
街の消化も難なく済ませ、巨大カンクスも放水で吹き飛ばす(´ω`)

・惚れた女にプレゼント。
グッティ曰く、スプラッシュはそういう経緯で手元から離れたらしい。
あ、じゃあその頃から引き金付きだったんだな(°ω°)特にグッティの言及もないし。

・「もらったんだよ。警察から」
もらった・・・ね。奪った事にはならないよね・・・。

・グッドストライカー弾けちまえスプラッシュ。
エックスエンペラーの援護を受けつつ
スプラッシュとマジックの合わせ技で水の竜巻を起こして巨大カンクスを空中へ浮かせる。
そして水の球体に閉じ込め、指パッチンで爆発(´ω`)巨大カンクスを撃破。

・「何となくだが、そこは信じられる気がしたんだ」
圭一郎さんがレッドにスプラッシュを渡して、そのままトンズラって心配もあったろうけど
圭一郎さんは、レッドが救助に向かってくれる事を信じられたらしい(´ω`)
正体に気付いたわけでは・・・ないかな?(°ω°)

・コレクションを手放す傾向にあるアルセーヌ・ルパン。
全てのコレクションが揃ったときに生まれる力を悪用されないためとノエルは言う。
だとすると、集まりつつある状況がかえって危ないんだろうか・・・。

・「似てんじゃねぇよ・・・めんどくせぇ」
圭一郎さんに、お兄さんと似た部分を感じる魁利さん。
魁利さんと圭一郎さんの関係性、また少し変わったのかもな(°ω°)

○次回は「自首してきたギャングラー」
ギャングラーが自首してきたって?(°ω°)
信じるのか信じないのか・・・(°ω°)
信じるのも美徳だが、警察の職務ともなると簡単に信用して民間人に被害を出すのはあれだしな・・・。
とりあえずパトレンメインのようで楽しみだよ(´ω`)優遇していいのよ。

スーパーヒーロータイム
どう歴史が変わったらヒーローが変身した状態で店にはたきをかけたりコーヒー淹れたりするんだ(^_^;)
まぁ、ジオウ要素が強くて面白くはあるけど(^_^;)