トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

HUGっと!プリキュア、第28話「あのコのハートをキャッチ♡ フレフレ!もぐもぐ!」

○主な出来事。
・もぐもぐ。
ああ、ほまれさんの家にいるのね(´ω`)
なんか一時的に面倒見てる的な印象だったから、家にいるとは思わなかった(^_^;)

・テレビに飛びかかるモグモグ。
目がハートだ(´ω`)
このペットフードが食べたいっていうオチじゃなければ、サブタイ通り娘のネコちゃんに一目惚れか(´ω`)

・犬と猫の恋
もぐもぐの恋の相手は、CMに出ていたタレントネコ。
生物学的な意見として、叶うとは思えないと言うルールーさん。
まぁ、普通に考えればそうだけどね・・・(°ω°)

・「このはなさん。もぐもぐのために、恋のキューピットになってあ・げ・る」
童貞の俺が言えた義理じゃないが、恋愛経験のない奴がしゃしゃり出てくると、たいていロクな事にならなかったりする(^_^;)

・怖いボディガード。
ボディガードもネコなんスか(^_^;)

・「リリーちゃんの出るCMのオーディションがあるみたい」
 「何!?」
ここのはなさんのリアクション好き(´ω`)

・「優勝目指して汗と涙の特訓だぁ!」
ポーズが昭和感(^_^;)
でも修行=滝行のはなさんだしなぁ(^_^;)
特訓の「イコール」がタイヤ引きとか言い出しそうで怖いんだよ(^_^;)動物虐待だよ。

・特訓。
体力の審査に備えて、犬用の訓練設備で体力アップ(´ω`)
はなさん達で用意したものとは思えないし、どっかの施設借りたのかな?(°ω°)

・もぐもぐのタイム。
中型犬の平均より遅いか(°ω°)
まぁもぐもぐが中型犬なのか微妙だが。小型犬じゃね?

・「勇敢さの審査があるみたい」
さあやさん、容姿審査はナチュラルにスルー(^_^;)

・「ガオー!なのです!」
・・・?(^_^;)

・こんなに恐ろしい怪獣。
30分後の世界で、かつて無いほど卑劣でしぶとい地球外生命体見てるせいかな、全然怖く感じないや(^_^;)

・恐ろしい怪獣のエピソード。
かつて正人君を驚かせて泣かせ、返り討ちにあったらしい(^_^;)
ってか、何歳の時のサイズだ(^_^;)まだ着れんのか。

・「そんな可愛い怪獣怖がる?」
やっぱ可愛いんじゃねぇか!(^_^;)俺がおかしいわけじゃなかった!

・吠えた事がないらしいもぐもぐ。
飼いやすくはあるが、今回の事に関してはマイナス要素か・・・(°ω°)

・ハリーのセンス。
もぐもぐをワイルドなファッションで・・・ダサいな(^_^;)
店長がこのセンスで大丈夫かビューティーハリー(^_^;)

・慰めるはぐたんと、慰められるもぐもぐと、きゃわたん症状が出るほまれさん。
この症状が出なければほまれさんも常識人なんだが(^_^;)

・「いえ、何でもありません・・・」
優勝目指して頑張ろうと言うはなさんに「しかし」と割って入るルールーさん。だが、特に何も言わない。
もぐもぐの話を聞いたところから、ちょいちょい様子がおかしい(°ω°)

・種族の違い。
2人でのギターの練習中か、様子のおかしいルールーさんに声をかけるえみるちゃん。
ルールーさんは、犬と猫の恋が成就するケースがデータに無いと言う。
そしてそれを考えると、アンドロイドである自分と、えみるちゃん達人間との友情も存在しているのか不安になった様子。

・えみるちゃんの歌声。
ルールーさんを「大好き」という気持ちを込めて「キミとともだち」の一節を歌う。
その気持ちはルールーさんにも伝わった(´ω`)
であるなら、犬も猫も、鳥も魚も、人間もアンドロイドも関係なくわかり合えると(´ω`)
言うのも野暮だが、その考えは美徳だとは思うけどそれとこれとは感があるな(^_^;)

・「会場でライブをやりましょう!」
もぐもぐを応援する歌を(´ω`)
・・・・・・勝手にはできないだろう(^_^;)助けて芸能事務所!

アイキャッチ
先週はこれじゃなかった気がするし、2種類を交互にやる感じか(´ω`)

・ミライパッド、オープン。
アイドルフォームでライブ開始(´ω`)

・ツインラブのライブ。
CMに出るペットのオーディションの会場ってわりにはホーム感あるな(´ω`)
いや、2人がそれだけ引き込む魅力があるんだろう(´∀`)

・「パップルさん!」
えみるちゃんがパップルさんの名前呼ぶの初めてじゃない?(´ω`)
今までは「あなた」とかでしか呼んでなかったと思う。

・「と、そのしもべ達」
ルールーさん口悪いな(^_^;)

・ハル。
パップルさんも愛犬をオーディションに参加させるのか(°ω°)
グラサンでワイルドな感じ(^_^;)

・容姿審査。
もぐもぐ。
ほまれさんチョイスのタンクトップスタイル(´ω`)
それより俺ぁ二足直立にビックリだよ(^_^;)
ハル。
イケメン(´ω`)審査員もメロメロ。
それより俺ぁグラサンを掴んではずせる事にビックリだよ(^_^;)

・「さすがうちのハルね~!」
チラッ(^_^;)
まさか、改心しても敵として立ちふさがるとは(^_^;)恐ろしい人達だ。

・体力審査。
パップルさん。
1歩目でグキる(^_^;)何しに来たんだあんた。
もぐもぐ。
スタートダッシュは良かったものの、スタミナの問題か徐々に追いつかれる。
が、知将さあやさんのリリーちゃんの画像で釣る反則スレスレっぽそうな行為で、見事1着(´∀`)

・ロンと飼い主さん。
ああ、昔家で飼ってた犬と同じ名前だ(°ω°)
頑張ってほしいが、順位的にもう厳しいらしい。
そのうえ、ビシンに目をつけられたか・・・(・ω・`)

・ビシン。
猛オシマイダー発注バンク、初だな(°ω°)
最後のカメラの眼前を引き裂く感じカッコいい(´ω`)

・立って寝るチャラリートさん。
器用か(^_^;)

・勇敢さ審査。
泥棒役がマシンである必要性は感じないが(^_^;)
まぁ、安全面の考慮かな?

・猛オシマイダー。
ビシン、泥棒マシンを依り代にしたのか(°ω°;)またチョイスもタイミングも悪い・・・。

・倒れるパップルさん。
逃げるところ、またグキった!(°ω°;)猛オシマイダー爆弾放ってきてるしギャグ描写で済まされない事態だぞ!
ハルに助けを求めるが、逃げる(^_^;)薄情。
チャラリートさんとダイガンさんも逃げる(^_^;)おいこら、しもべ共。
まぁ、なんだな。クライアス社を抜けたからか、プリキュアに浄化されたからか、能力的には普通の人間に戻ってるみたいだな。

・ハート、キラッと!
今回は目の前も目の前だったしな。対応も早い。
できればパップルさんも避難させてあげてください(^_^;)

・つまんない人達。
失礼な。はなさんはおもしろ人間だよ(^_^;)

・逃げ遅れた少女。
パップルさんはすでにいないようだが、小学生くらいの女の子が(°ω°)
もぐもぐは、泣いているその少女を助けてあげようとするが
足場も悪く、猛オシマイダーの近くを通らなければならず、躊躇する(°ω°)

・もぐもぐ、吠える。
もぐもぐが正体を知ってるのかはわからないが
エトワールがスタースラッシュで猛オシマイダーに突撃する姿を見て決意したような表情のもぐもぐ。
少女のほうに向かう猛オシマイダーの前に意を決して飛び出すもぐもぐ。
そして一吠え(・ω´・)猛オシマイダーは怯む。依り代のマシンの機能によるところだろうか?
その隙にもぐもぐは少女の服の袖を噛んで引っ張っていく(´ω`)避難誘導まで。

・「邪魔する奴は許さないよ?」
ハリーを連れ帰る邪魔と、あの少女を避難させる事の因果関係がわからんが・・・(°ω°)

・「プリキュアと仲間になれるわけないのに」
クライアス社には戻らないと言い切るハリーに、ビシンはそう呟く。

・「愛というのはあたたかくて幸せになれるもの。心があれば感じる事ができる!」
 「ハリーは私達の大事な仲間だよ!」
 「種族は違っても、絆があるの!」
だとさ。ビシンさんよ(´ω`)

・ツインラブ・ロックビート。
今回は2人が猛オシマイダーを浄化(´ω`)

・「また同じ目にあっても知らないよ?」
同じ目、とは?(°ω°)
ハリーがまだ話してない部分に関係しているのか。
おそらく、ハリーにチェーンの封印を施したプリキュアの事あたりかなとは思うけど(°ω°)
それにしても、いまのところビシンの様子が
洗脳されてるからって可能性もあるが、ハリーとはいっしょにいたいけどクライアス社を抜ける気がなさそうなのがどうもな(°ω°)

・オーディションはお流れ。
まぁ自体が事態か(°ω°)
とはいえ、オシマイダーが壊したものは浄化後に直るっぽそうだけど、再会もできないか(°ω°)
・・・あぁ、エントリーした犬達が怖がっちゃってダメか(°ω°)

・さっきの少女。
お母さんと一緒に、もぐもぐにお礼を言いに来てくれる(´ω`)

・リリーちゃん。
どうやらリリーちゃんは、助けた少女の家の子らしい。
なになに、そういう展開?(´ω`)
少女に懐いているらしいリリーちゃんは、もぐもぐに感謝のキス(´ω`)よかったじゃん。

・種族が違っても愛は伝わる。
それを実感したルールーさんは、えみるちゃんに「大好きです」と想いを伝え「ありがとう」の言葉と共にハグ(´ω`)
はぐたんもハリーにハグ(´ω`)やはり、ハリーに封印を施したプリキュアははぐたん・・・!

まぁ、何にしろ、種族が違っても通じ合えるという事がテーマだな。
ビシンも、近いうちにわかってくれるといい(°ω°)
わりと近年のプリキュアはボスクラスとも和解する展開多いから、それほど心配はしてないが(´ω`)

○次回は「ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ!」
はなさんのお婆様、和菓子屋さんか。はるかさんのご実家思い出すな(´ω`)
気合のレシピ・・・奏さんの決め台詞(´ω`)やっぱサブタイに歴代ネタ散りばめてるみたいだな。

・ビルド ジャンクション。
猿渡さん・・・泣くしかねぇ・・・(・ω・`)