トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー、第25話「最高に強くしてやる」

○主な出来事。
・ライモンが本気を出せば。
世界も滅ぼせるか・・・(・ω´・)超巨大は厄介だぞ。
ドグラニオさんも、人間界を掌握できれば街も人も破壊しつくしちゃって構わない感じか・・・(・ω´・)

・国際警察の司令室。
現状、ライモンは元の大きさに戻ったらしいが、自力で巨大化するからなぁ・・・またいつ巨大化するか。
ジムの分析では、コレクションの力ではなくライモンの固有能力らしい。
圭一郎さん達3人は戻ってきたが、ノエルが戻ってきてないのか・・・(・ω´・)

・目を覚ますノエル。
ジュレに運ばれたのか(°ω°)
まぁケガはひどそうだが、手当てしてもらえてよかった(°ω°)

・魁利さんの写真。
ノエルが寝かされていたのは魁利さんの部屋か。
小さい頃の魁利さんと、お兄さんの写真。

・「庭にでも転がしときゃよかった」
食事を運んで来た魁利さんが、ノエルが勝手に写真を見た事に怒って言い放つ。
まぁ庭でも治療できるし、写真・・・というか、過去の傷に触れられるくらいならそのほうがよかったかもしれない(^_^;)
前回も勝手に調べられたのもあったけど、つかささんに対してちょっと強めに当たってたしな。

・「早くコレクションを集めて、全部取り戻そうね」
 「あんたさ、ホントにそう思ってる?」
まだ信用していないという事を隠さない魁利さん。
しかし、信用してないのはお互い様だろうから、利用し合う関係でいいんじゃないかと言って部屋を出て行く魁利さん。

・ザミーゴとライモン。
ライモンは前回同様、ザミーゴを勧誘する。
が、ザミーゴはライモンの考えはお見通しらしく、ライモンが持つコレクションの力はザミーゴに通用しないので
敵対しないように味方に引き入れておこうとしているだけだと言う。
図星をさされたライモンは、ザミーゴに襲い掛かる。

・消えたノエル。
魁利さんが食事の用意ができたと伝えにくると、部屋にノエルはいない。
グッティも心配する(°ω°)まだ万全ではないだろうに・・・。

・国際警察到着。
ライモンの居場所がわかり駆けつけ、警察チェンジし戦闘開始。
ザミーゴは、ライモンがパトレンジャーに気を取られてる隙に去る。

・コレクションの力。
イカー撃退砲と2号3号の射撃の合わせ技でライモンを攻撃する。
が、爆炎が晴れると、ライモンの体はコレクションの力で再生している。
治癒ないしは再生の能力があるのか(・ω´・)ただでさえ戦闘能力高いのにこれかよ・・・。

・ノエル。
怪盗服で登場。快盗として来た・・・って事か(°ω°)
3号から、コレクションの再生能力について聞くと「なるほど」と言って快盗Xチェンジ。
まずはコレクションの回収に従事するか(・ω´・)

・金庫の開錠。
バックルの装置で会場を試みるエックス。
USBのようなものを挿してるから、何か考えがあるようだが・・・やはり開きはしないか(・ω´・)
ライモンからの反撃を受け変身解除するノエル・・・。

・怪盗到着。
ダメージを負ったノエルに駆け寄る。

・ステイタスゴールドの金庫の暗証番号。
USBを使ってデータを取り込んでいたのか、解析したノエルによると、金色の金庫の暗証番号は6桁。
ダイヤルファイターは、おそらく4桁までしか開錠できないから、開けられなかった。
ノエル曰く、ダイヤルファイターを2つ同時に使えば開けられるらしい(°ω°)

・ノエルの取り戻したい大事な人。
魁利さん達と、境遇は一緒なのか(°ω°)
・・・何となく、このノエルの話で、ザミーゴがそうなんじゃないかって思っちゃうが・・・。
金庫から無限に銃を取り出せるってのが、なんかノエル同様エンジニア感あるんだよな・・・(°ω°)

・「魁利君、これで信じてくれたかな?」
 「・・・・・・そういうの自分で言うのが信じらんないんだよ」
 「・・・・・・そうか」
 「でも、命を張る覚悟があるのはわかった。
  信じてやるよ。・・・快盗としてはな」
魁利さんにも信じてもらえるようになった(´ω`)
これで、怪盗側とも本格的に仲間って言っていいね(´ω`)

・作戦。
ノエルはダメージが大きく、無理はさせられない。
なので魁利さんが囮になり、透真さんと初美花さんが開錠を行うという事に。

・戦闘開始。
魁利さん達がノエルと話をしていた間もパトレンジャーがライモンと戦っててくれたが
ここでルパンレンジャーが交代だ(・ω´・)
しかし、ダイヤルファイター2つ使用で開錠しようとしてるのを読まれてしまい、成し遂げるのは難しい・・・。

・「ならしゃあない。1人でやるしかないな!」
ブルーとイエローが吹き飛ばされ気を失ったと思われる(・ω´・)
しばらく1人で戦わざるを得ないレッドは何とかシザーシールド&ブレードブーメランで凌ぐ。

・「使える手は何だって使うべきだ」
ルパンレッドを援護すると言うつかささん。
圭一郎さんは怪盗に手を貸すのを良しとしないが、怪盗がルパンコレクションを回収してくれれば
ライモンは再生能力を失い、倒す事ができるようになる。
圭一郎さんも、一応納得してくれる。
さぁ、共同戦線だ(´∀`)

・「手を貸す。必ずコレクションを盗れ」
倒れたルパンレッドを守るように取り囲むパトレンジャー(´∀`)
レッドに目線を向けられた2号がうなずくの好き(´ω`)
基本的に咲也さん、警察官の仕事だから怪盗を追ってるだけで、考えが変わってなければ比較的擁護派だから(´ω`)
1号は目線も合わせないが(^_^;)らしいと言えばらしい。

・1号。
ライモンに組み付き、脚を抑え込む。
これで動けまい(´ω`)

・ブルーとイエロー。
目を覚ました(´ω`)
ワイヤーでライモンの腕を封じる(´ω`)ナイス!

・2号と3号。
ライモンが力任せにワイヤーを引っ張り、拘束を解こうとする。
2号と3号は、それぞれブルーとイエローのワイヤーを引っ張り拘束力を強化する(・ω´・)

・レッドダイヤルファイターとサイクロンダイヤルファイター。
レッドは2つのダイヤルファイターでライモンのコレクションを狙う(・ω´・)

・増える腕。
ライモンは肩あたりから腕を左右1本ずつ生やす(・ω´・)ガラットみたいなマネを・・・。
それによってレッドの手からサイクロンダイヤルファイターを弾き飛ばす(・ω´・)クソ・・・。

・エックス。
来てくれたのか!(・ω´・)
吹っ飛ばされたサイクロンダイヤルファイターを掴むと、ライモンに向かって行く。
レッドもそれに続く。
1号は足を押さえるのをやめ、増えた腕のほうを抑え込む(・ω´・)ナイスアシスト!

・ルパンコレクション回収。
2つの戦隊が協力する事で回収できた(´∀`)
今回のコレクションのモチーフはわからなかったが、ネットによるとライブマンのツインブレスらしい。

・超巨大化。
治癒能力が無くなってもこれがあった・・・(・ω´・;)どうする・・・。

・グッティ争奪。
1号がグッティに協力を仰ぐが、レッドが「この前パトカイザー負けてたじゃん」と言って自分達が行くと。
ケンカしとる場合か(^_^;)

・「よし、わかった。こうなったらみんなの力を合わせちゃおうぜ!」
グッティのこの提案は、ノエルも想定して無さそうな口ぶり。
しかしグッティは「ルパンコレクションを強くするコレクションの名に賭けて、最高に強くしてやるぜ!」と(´∀`)頼もしい。

・超越エックスガッタイム。
グッティを中心として、ダイヤルファイター、トリガーマシン、エックストレインが合体(´∀`)
コックピットは、怪盗サイドにブルーとイエロー、警察サイドに2号と3号、センターにレッドと1号、そしてエックスが座るのか。

・グットクルカイザーVSX。
トリガーマシンのおまけ感はあるが、全体的には武骨な感じでカッコいい(´∀`)
大きさは、ただ全員のビークルが合体しただけじゃなくて、ライモンの大きさに合わせるくらいに大きくなってる(´∀`)強い。

・「席、替えます」
レッドとケンカする1号は強制退出(^_^;)
代わりに3号がメインのコックピットに(^_^;)そういうのありなのか。

・グットクルカイザーVSX VS 超巨大ライモン。
ライモンがビルの上に乗っかるとことかすごいな(´∀`)
動き滑らかだからCGだと思うんだけど、実写と見まごうほどの違和感の無さ。

・グットクルカイザービークルラッシュストライク。
グットクルカイザーの必殺技でとどめ(´∀`)
構築してる全ビークルを象ったエネルギー(ビークルそのもの?)を撃ち込んで攻撃。

・「永遠に・・・」
 「「アデュー」」「任務完りょ・・・」
「アデュー」を言うのはさすがに照れた3号(^_^;)

・ドグラニオさん。
ライモンの実力は買っていたのか、ライモンが倒された事で、少し考えなければと言うドグラニオさん。
・・・後継者の条件に、怪盗及び国際警察の排除が加わるって感じか?(°ω°)だとしたら一層戦いがきつくなるな・・・。

・「いいから帰れよ!」
 「ひどいな、傷だらけの僕を寒空の下に放り出すのかい?」
 「夏!めっちゃ夏!」
うむ(^_^;)寒空とは別の意味で危険ではあるが。

・「家事とかつらいし寂しいし・・・そうだ!
  透真君?ご飯つくりに・・・」
 「断る」
 「初美花ちゃん?手当に来て
 「警察の人に頼んでください」
 「魁利君?」
 「ヤダ」
この流れ(^_^;)

・必要以上に助け合わないルール。
快盗の仲間だと認めているからこそ、か(´ω`)

○次回は「裏のオークション」
オークションにルパンコレクションが出品されるか(°ω°)
シザー&ブレードみたいに、ギャングラー以外が持ってるコレクションもあるみたいだから、そういう可能性もあるわけか(°ω°)
メインは初美花さんとノエルか。快盗の仲間として認めてからの初仕事だぞ(´ω`)どうなるかな?