トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

HUGっと!プリキュア、第26話「大女優に密着!さあやとおかあさん」

○主な出来事。
・天使のシュワシュワウォーター。
シュワシュワコーヒー思い出すネーミング(^_^;)
そして、さあやさんのCM。プリキュアが飲料のCMするのは、まこぴー思い出すな(´ω`)エースティー

・「さあやと一緒にシュワシュワしようと思ったのですが・・・さあやはどこですか?」
可愛い(^_^;)

・大人気のさあやさん。
ファンに囲まれて撮影会になってるのか(^_^;)お疲れ様です。

・「ルールーはアンドロイド」
それは将来の夢なのか否か(^_^;)

・「私だけ何も決まってない」
マウンテンブルーバード顔(^_^;)
はなさんは「何でもできる」を拡大解釈し過ぎて、自分が何をしたいのかもわからない状態だもの(^_^;)
1話1めちょっく(^_^;)

・「困らせてたら嫌だなって」
女優になりたい気持ちもあるが、有名女優であるお母様がどう思ってるのかわからず、決めかねてるらしいさあやさん(°ω°)
厳しい業界だからやめたほうがいいと思われてるとかはあったとしても、困らせてるような事は無いと思うが・・・(°ω°)

・「では、直接聞きに行きましょう」
忙しい(から、そんな話した事ない)って言ってるのに(^_^;)

・央映。
まるっきり東映ですね(^_^;)大泉学園だっけ?洋さんの土地。

薬師寺れいら。
えみるちゃんは、ここで初めてさあやさんのお母様が薬師寺れいらだと知ったのか(´ω`)

・詳しいルールーさん。
なるほど、料理に対する本気度がうかがえて興味深いらしい・・・って、よだれよだれ(^_^;)

・さあやさんのお父様。
2度目の登場かな?(´ω`)何気に家の様子、野乃家と愛崎家しか映んねぇしな(^_^;)

・サインが目的。
友達を利用して芸能人のサインをもらいに来るはなさん(^_^;)

・蘭世さん。
来た(´∀`)すごい跳躍力。

・蘭世さんのサイン。
バチあったたな、はなさん(^_^;)
まぁ、蘭世さんが有名にならないとも限らないし、取っておけばいいよ(´ω`)

・蘭世さんの高笑い。
はぐたん、泣く(^_^;)このところ、言葉もしゃべるようになったし、大きな声くらいじゃ泣かなくなったかと思ったが・・・。
即座に謝る蘭世さん、根はいい人(´ω`)

泣く子も黙る女優オーラ。
はぐたんをなだめる、さあやさんのお母様れいらさん(´ω`)
女優オーラ+母の慈愛よ(´ω`)素敵。

・「子供は泣いて当たり前。あなた達が謝る必要はないわ」
クールビューティーでもあると・・・素敵(´∀`)

・リハ。
蘭世さん、ネギ農家の娘か(^_^;)ネギ姉さん引きずり過ぎじゃね?
しかもなんか知らんが、超べらんめえ調。

ネギまるかじり。
このドラマのノリどうなってんだ(^_^;)

・ネギのフルコース。
できらぁ!ってやつ(^_^;)

・アドリブ。
ネギまるかじりはアドリブだったのか(°ω°)しかも辛いの我慢して・・・。
れいらさんの女優魂すごい(・ω´・)

・本番。
このドラマ・・・(^_^;)

・「すごい・・・」
確かに、れいらさんの演技力はすごいと思う。
でもこのドラマ・・・(^_^;)

・さあやさんとれいらさん。
さあやさんは、自分が女優業をする事でれいらさんに迷惑がかかってないかと尋ねる。
すると、れいらさんは逆に、れいらさんの娘という事で七光り扱いする人がいても、女優を続ける覚悟があるのかと問う。
さあやさんが答えを出せずにいると「決して女優だけがあなたの道じゃないわ」と。

アイキャッチ
先週新しくなったものとも違うやつ(°ω°)2パターンになったのか。
ちっちゃいエトワール、はぐたんにメロメロ(^_^;)

・さあやさんにハグ。
監督、ちょっと裏いきましょうか・・・(´ω`)

・さあやさんが小さい頃の話。
どうやら、れいらさんとお父様に連れられてよく撮影所に来ていたらしい。
スタッフさんも、みんなさあやさんの事は知ってる(´ω`)

・子育てと女優業の両立。
さあやさんがまだ小さい頃。
れいらさんは、子育てもきちんとするうえで、監督の作品への出演もしたいとさあやさんのお父様を連れて直談判。
監督も、れいらさんに役を任せたいと思っていたらしく、れいらさんの気持ちを汲んでくれる(´ω`)

・今でも頑張るれいらさん。
実は料理が苦手らしいれいらさん。
料理がテーマのドラマをするにあたり、撮影の合間に包丁さばきなど調理の技術を練習してるらしい(´ω`)

・「お母さんがすごく素敵だったから」
少しずつ小さい頃のれいらさんとの思い出を思い出すさあやさん。
不器用なりに頑張っていて、一緒にいられる時間は少なくても、一緒の時はいつも遊んでくれていた優しいお母さん。
そしてテレビの向こう側で頑張るれいらさんが輝いて見えたさあやさん。
そんなれいらさんのいる「向こう側」に行ってみたくて、さあやさんは女優になりたいと思ったようだ(´ω`)

・ネギが苦手な蘭世さん。
ああ、むしろネギ姉さんがトラウマでネギ嫌いになってたのか(^_^;)子役タレントの親罪深いな

・リトルなトゲパワワ
↑の蘭世さんが、撮影後に撮影に使ったネギ料理を食べる事を思って出たトゲパワワ
こんなショボいの使うのかよ(^_^;)バカなの?ジェロス。

・猛オシマイダー。
あんなショボいトゲパワワで媒体にされる蘭世さん気の毒だわ・・・(^_^;)
監督さんやスタッフさん、そしてれいらさんもアスパワワを奪われ・・・。

・ハート、キラッと!
変身。
アンジュ、今日は攻撃的に行きましょう(・ω´・)

・「ここはお母さんたちの大切な場所・・・帰って!」
ここに来て説得するような対応なのは、さあやさんの性格的なもんなのかな・・・。

・「ここにはたくさんの人達の想いが詰まってる。私もそれを応援したい!」
マシェリポップンを受けた事で、ターゲットをアンジュから、マシェリとアムールに変えた猛オシマイダー。
アンジュはロープ状にしたフェザーブラストで猛オシマイダーを拘束し、投げ飛ばす。
「そしていつか私も・・・ここに来たい!」という想いを叫びながら(´ω`)

・ツインラブ・ロックビート。
今回はマシェリとアムールが決める。
無事、猛オシマイダーを浄化完了(´ω`)

・「ヘタこいた・・・」
 「事情が変わりました・・・退きましょう?」
中の人のネタぶっこんできたやないかーい(^_^;)おっぱっぴー。

・「私、何でも作れるので」
ドクターX感(^_^;)

・撮影用の料理。
さあやさんのお父様が作ってたのか(^_^;)
公私共にれいらさんのサポートしてる感じ、すごい(´ω`)

・実食。
ルールーさんパクつきすぎ(^_^;)
そして、ネギが苦手な蘭世さんも食べられる美味しさ(´ω`)

・「いつか、お母さんと共演したい。それが今の私の夢。・・・どうかな?」
 「私のいるこの高みまで、登って来られるかしら?」
 「登ってみせるよ!絶対!」
さあやさんにはっきりとした目標、夢ができてよかった(´ω`)
何だかんだれいらさんも嬉しそう(´ω`)
ただ、今回のドラマがイロモノすぎて、イマイチれいらさんに「高み」を見出せない(^_^;)

○次回は「先生のパパ修行!こんにちは、あかちゃん!」
おお、やはりそこに1話割くんだな(°ω°)
はぐたんがいるから、赤ちゃんを育てるというテーマはあるものの、出産に関しては、はぐたんではできてなかったからな。
プリキュアにとっても、何か得る事がある話になるのかもしれない(°ω°)