トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー、第23話「ステイタス・ゴールド」

○主な出来事。
・ライモン軍団。
ドグラニオさんに対する態度に、畏まった様子が無いリーダー格のライモン。
そして、仲間のギーウィとウシバロック
ドグラニオさんの席に座って勝手に酒盛りとは(°ω°)

・「どうせすぐ俺様のもんになるんだ。今座ったって同じだろう?」
まぁ異世界犯罪者集団に言うのもバカバカしいけど、店で売ってるポテチを買う前に開けて食ったら犯罪だけどな(°ω°)

・「俺様じゃ不服か?」
 「いーや?楽しみにしている」
ドグラニオさん、これ怒ってない?(^_^;)

・ノエル。
ジュレで食事中(´ω`)
透真さんの料理をべた褒め。まぁ美味しいのは間違いないはずだから、疑ってかかる事もないだろうけど(^_^;)

・料理教室の講師が誘拐される事件。
国際警察がギャングラーの仕業だとにらんでいるらしい事件。
圭一郎さん達がおとり捜査として、講師になりすましてみたものの、何も起きなかったらしい。
・・・無理もねぇよ(^_^;)人に教えられる腕前じゃねぇよ完成品見るに。

・今度は透真さんをおとりに。
ノエル自身も助手につくので、おとりを引き受けてくれないかとの事。
透真さんは、コレクションを透真さんが回収する事を条件に引き受ける。

・透真さんの講師ぶり。
ちゃんと教えてるね。愛想よくしてるのが今まであんま見られなかったから、結構新鮮(´ω`)

・生徒の男性。
当然というか、生徒さんは女性がほとんどの中、1人ガタイのいい男性が(´ω`)
意外な感じするけど、こういう人も料理を学びに来るんだなぁ(´ω`)

・嬉しそうな透真さん。
女性の生徒さんと、さっきのガタイのいい男性に、タイムというハーブ(?)を入れるといいとアドバイス
それによって劇的においしくなったと感動する2人に、顔がほころぶ透真さん(´ω`)

・「それだけかな?」
講師ぶりがよかったと言うノエルに、おとりとして手を抜くわけにはいかないと返す透真さん。
それだけではないと感じたノエルは「それだけかな?」と掘り下げる(´ω`)

・ウシバロック
先ほどのガタイのいい男性はウシバロックだった(・ω´・)
料理が美味かったから連れ去る・・・どういう事だ?(・ω´・;)

・船。
ウシバロックは、透真さんとノエルをアジトにしている船に連れてくる。
気を失った2人を鍵付きの部屋に閉じ込める。

・潜入成功。
あ、2人は気を失ったふりをしていただけだったのね(´ω`)急なことだったけど対応できたんだな。
2人は鍵をダイヤルファイターで開け、船の中を探る。

・こき使えるコック。
料理番らしいウシバロックは、後継者レースで本格的に活動を始めるにあたり
ある程度料理ができる・・・悪い言い方をすれば奴隷、が欲しいらしい(°ω°)

・VSウシバロック
目的もわかったところで、透真さんとノエルは変身してウシバロックに挑む。

・ウシバロックのコレクションの力。
電子レンジのごとく、分子を振動させて対象に高熱を帯びさせる能力。
単なる熱波ってわけじゃないあたりが、応用も利きそうで怖いな(・ω´・)さっさと回収せねば。

・ライモンとギーウィ。
出てきやがった(・ω´・)
数の上でも不利になったうえに、エックスが言ったんで気付いたが、ライモンは金色の金庫じゃないか(・ω´・)幹部クラスの実力か?

・エラー。
ライモンと組み合いになり、何とかコレクションの回収を試みるブルー。
番号は読み取るものの「ERROR」になって開けられない(・ω´・;)
金色の金庫はダイヤルファイターでも開けられないのか・・・(・ω´・)どうすんだ・・・。

・壊れるブルーダイヤルファイター。
ライモンの反撃でブルーダイヤルファイターが一部破損(・ω´・;)
辛うじて階段の陰に潜り込むが、変身も解けてしまう(・ω´・)撃破できる保証のないまま敵に正体を知られるのはマズい。

・伝令グッティ。
ノエルが、魁利さん達を呼んできて欲しいとお願いする。
友達だからかノエルには協力的で助かる(´ω`)ふらっとどっかにいかずにノエルと一緒にいるし。

・ウシバロックの船内放送。
透真さん達とウシバロックとで、料理対決をするらしい(°ω°)
透真さんが勝てば、一生お抱えシェフとして雇うと言う。メリットじゃないな(^_^;)
かといって負けたらどうなるかわかったもんじゃないが(・ω´・)
今まで国際警察が関与をにらむほど誘拐繰り返してたみたいだけど・・・講師の方々無事なのか・・・?

・ブルーダイヤルファイターの修理。
透真さんが料理対決をしている間に修理をしてくれると言うノエル。
だが、願いのための大事なものを他人に預けられないと突っぱねる透真さん(°ω°)でもほかに直せるあても・・・。

・「僕は君の事、他人とは思えなかったけど」
料理教室でのおとりの際、透真さんがおとりとしてではなくプロの料理人として料理と向き合う顔をしていたと指摘するノエル。
そんな透真さんと同じように、ノエルもコレクションを扱うプロとして、コレクションが壊れたままにはしておけないと言う。

・「この気持ちも、信じてもらえない?」
これまでは、ノエルのことを100%信用はしないで関わってきた透真さんだが
ノエルのこの気持ちは・・・(たぶん)本心からの言葉は・・・信じてくれるよね・・・?(°ω°)

・「お前と手を組むんじゃなかった・・・」
そう言ってブルーダイヤルファイターをノエルに託す透真さん(´ω`)

・勝てなきゃ始末。
やっぱ始末されるのか・・・(・ω・`)
はっきりとした描写が描かれる事こそ少ないけど、ギャングラーって結構な人数の人の命奪ってない?
戦隊では近年まれにみる凶悪組織なんじゃね?(・ω´・)

・料理勝負開始。
透真さんなら、きっと勝ってくれる(・ω´・)

・ウシバロック・ザ・ブロウ。
フルネームそんなか(^_^;)道場先生に謝れ。

・ウシバロックの調理。
見た目通り、豪快な調理。でも微妙に美味そう(^_^;)

・プロフェッショナル。
完成に近づいていく透真さんの繊細な料理。
ノエルも、ブルーダイヤルファイターの修復を。部品の交換とかじゃなく、パーツそのものを復元できるのか(°ω°)スゲーイ。

・ウシバロックの料理。
先に審査にかける。
完成したのを見ても豪快な感じは否めない(´ω`)
だが、ライモンとギーウィの好みを把握してる分、口には合っているらしく高評価だ(°ω°)

・透真さんの料理。
1口食べたところでフォークを落とすライモンとギーウィ(°ω°)
ウシバロックは毒を盛ったのかと疑うが・・・想像以上に美味かったということらしい(´∀`)
作法は悪いが、次々手を伸ばすライモンとギーウィ(^_^;)

・勝者 透真さん。
料理番は透真さんに決定らしい(´ω`)
これで本業のほうに専念できるね。やったねウシバロックちゃん!(´∀`)

・「俺より美味い料理つくる奴は・・・いらねぇんだよ!」
どうやら口では「忙しくなるからこき使えるシェフが欲しい」とか言ってたけど
料理番としてライモンに料理を振る舞うことに誇りを持ってたらしく、透真さんに逆ギレ(^_^;)そう考えると可愛い奴よ。

・「お待たせ、シェフ!」
いいタイミング(´∀`)
あ、透真さん的には遅かったのね(^_^;)

・怪盗チェンジ。
無事ブルーダイヤルファイターも治り、2人で怪盗チェンジ(´ω`)
ウシバロックも驚いただろ(^_^;)
さて、レッドとイエローも合流してきて・・・。

・名乗り。
まったく、ルパンエックス、ルパンレンジャーのメンバーみたいな顔して集合ポーズしちゃって(^_^;)パトレンでもやりなさいよ?

・「俺様を誰だと思ってる!ギャングラーの次のボス、ライモン様だぁ!」
 「・・・知らねぇなぁ。お前が誰でも関係ない。お宝頂いてぶっ倒すだけだ」
吹っ飛ばされたけど、難なく着地してこの言い草のレッドカッコいい(´ω`)

・ギーウィのコレクションの力。
レッドのVSチェンジャーの射撃を反らせる(°ω°)
攻撃が当たらないようになる能力か?それとも引力斥力や磁力を操作する能力だろうか?(°ω°)

・「口ほどでもねぇなぁ」
ライモンの攻撃によって、受けたレッドとイエローが爆炎に包まれる。
倒したと判断してライモンとギーウィは立ち去る。

・シザーシールド&ブレードブーメラン。
無事だったか(´ω`)
今のところ、相手が強力な力を持ってても完全に防げることが証明されてるからなシザーシールド(´ω`)

・コレクション回収。
パトレンエックスにチェンジし、ウシバロックを取り押さえるエックス。
その隙にブルーが回収する(´ω`)
ロゴマーク的にデンジマン・・・調べたら変身アイテムのデンジリングみたいだな(´ω`)
電子戦隊だし電子レンジなんだな?たぶん。

・連携攻撃。
エックスといい、ブルーといい、キックが華麗で、流れるような連携攻撃だった(´ω`)

・イタダキストライク&スペリオルエックス。
分身したレッド3人+ブルー+イエロー+エックスの6人での一斉攻撃(´ω`)
ウシバロックを撃破(´ω`)

・巨大ウシバロック
恨まれてるなぁ(^_^;)

・サンダー&ファイヤー。
ブルーとイエローに召喚を頼む(´ω`)

・エックスエンペラースラッシュ&ルパンカイザー。
並び立ったな(´∀`)

・力を利用。
ウシバロックが突進してくるのを受け止めるルパンカイザーとエックスエンペラースラッシュ。
しかし勢いは止まらず。
ならばその勢いを利用するという事で、ウシバロックの投げにタイミングを合わせてスーパーチェンジ(´ω`)
エックスエンペラーガンナーにチェンジする(´ω`)

・ガンナーストライク。
ウシバロックの攻撃の要であろう角を破壊(´ω`)

・ルパンカイザートレインズ。
エックスエンペラーからパスされる(´∀`)おお、スタイリッシュ譲渡。
電撃と炎で攻撃(´ω`)

・スラッシュストライク。
そして再びエックスエンペラースラッシュに。
とどめの一撃を加えて巨大ウシバロックを撃破(´ω`)

・国際警察。
今回いいとこ無しだったな(^_^;)料理下手が露見しただけだ。

・ライモンとギーウィの情報。
勝手に怪盗と手を組んで事件を解決した事に対しては、納得した様子の圭一郎さん。
まずは残ったライモン達の情報を共有したいと言う(´ω`)冷静だな。よかった。

・「うっそ・・・金色の金庫って開けらんないの?」
 「今のところノエルも方法を知らないそうだ」
 「透真、ノエルさんの事信じるようになったんだ?」
そうだよ(´ω`)よかったよね。

・微笑む透真さん。
ブルーダイヤルファイターを通じて得た絆・・・かな?(´ω`)

○次回は「生きて帰る約束」
つかささんの過去の話か(°ω°)
魁利さんも、つかささんの過去についてではないけど、次回は絡んでくるみたいだ(°ω°)珍しい取り合わせ。
・・・お?提供バックの映像でザミーゴいたぞ(°ω°)何か新しい事がわかるだろうか?

・劇場版。
探偵エルロック・ショルメ。
田中さん(^_^;)去年の亮くんに続き、吉本芸人が幅を利かせ始める。ビルドも藤井さん出るしな(^_^;)