トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスターシンデレラガールズ劇場、第27話。

シンデレラガールズ劇場、アニメ第3期始まったな(´ω`)

とりあえず、5thライブ大阪公演のコメンタリーも聴き終わったし
気になるやりとりやフレーズをいくつかあげていこう(´ω`)
・「一門って何なんだろう?」
・「え?ジムで歌うんですか?」「歌わない!」
・「本気出すと痰が絡む」
・「我々の、なんか虚言癖があって」「最低だよ!」
・「絵理さんは・・・ちょっと、なんか・・・たまに、遅刻してきます」「おーい!嘘を言うなよぉ!」
・「ああ、盆踊りか」
・ちっすーがトイレに立った時に行われるドッキリの打ち合わせ。
・「いや、あえての1人だから」
・「私はもう大阪は、やっぱりこの直後に尽きるんではないでしょうか」
・スーパーちょこたんタイム。
・「さっつんの悪い顔好き~」
・ちょこたん評論家るるきゃん。
・「なんかるるきゃんに会うと煽らなきゃいけない様な気がして」
・「スベったら松嵜と佳村のせいにしていいから」「おぇ?」
・「見てて楽しいもん!見てて楽しいもん!」
・「1人1回はフライングをやる」「まりえってぃさんにやってほしい!」
はっしー、そらそら氏、まれいたそさんで結ばれる「おねシン協定」

こんなところか(´ω`)
コメンタリーも結構大阪勢荒ぶってたな(^_^;)ルゥちゃんはそこまでじゃなかったけど。

○本気の勝負だ!の回。
・晴ちん。
うひょい(´∀`)ボイス付きの映像は初めてだろうか?

・KBYD。
晴ちんとこの3人、どういう取り合わせなの(´ω`)

・ミーティングのメンバー。
上記4人に、新田さんか(´ω`)

・「サッカーで!」「野球で!」
まぁそうなるわな(^_^;)

・キックベース。
別名サッカー野球。折衷案(´ω`)

・炎の4番、姫川。
キックベースなのにバット使用(^_^;)

・「悪いけど野球の本気を出させてもらうよ!」
 「大人げを出してください大人げを!」
幸子うまい事言う(^_^;)
でも聞く耳持たないタイプの人だからなぁユッキさん(^_^;)

・「何この展開」
自分の好きなスポーツに本気っていう共通点があったんだな2人(^_^;)正直めんどくさいわ。
新田さんも、シンデレラプロジェクトのリーダーは務め上げたが、この2人を止める術は持たないか(^_^;)

・KBYD VS HMP。
カワイイボクと野球どすえチーム VS 晴と美波とプロデューサーチームか(´ω`)

・実況。
誰だろうと思ったけど、あり得るとすればれいちゃまさんだろうなぁと(^_^;)

・「(速くて重い・・・!)」
 「(いきなり当てた・・・)」
両者、相手を本気を出すべき強敵と認識する(^_^;)

・「レッスンで鍛えた体幹と筋力、リズム感と集中力、すべてはこの時のため!」
 「いやいやいや」
 「ライブのためどす」
穏やかな2人がツッコミに入った(^_^;)

弾丸ライナー
Pィィィ!(^_^;)

ちひろさん。
すでに熱いです(^_^;)顔面が燃えるように痛いです。

○予告。
棟方師匠じゃないか(´ω`)
これは何話だろう?全然スウィーティーじゃないやつか?(°ω°)
ユッキさんの膝枕で介抱(´ω`)羨ましい。

・CM。
ミリシタ。
ヒロミさん(^_^;)素直に褒めてあげたらいいじゃない。箱崎さん可愛いじゃない。

○限定アニメ。
「ゆびきりを優しく」
(中略)可愛い(´ω`)
ED「いとしーさー」
本編には今回無かったが、こっちに付いてたED(´ω`)
メンバーは属性統一じゃなく、幸子、水本さん、藤原さん、ぼののさん、だりーのキュートクール2色の5人。
投げキッスする流れのぼののさん可愛い(´ω`)

告知の映像は、仁奈ちゃんが作る砂のお城を波から守るユッコさんか(°ω°)
「サイキック~ばr・・・あ」転ぶけど結果オーライ(^_^;)
「サイキックバリアすげー!」喜ぶ仁奈ちゃん(´ω`)うん。サイキック関係ないけどね。サイキック(物理)だけどね。