トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー、第15話「警察官の仕事」

「Nothing but You」買ってきた(´ω`)
取り込むのはブログ書いてからにするけど、神谷さん参加の曲が増えるの嬉しい(´ω`)
このペースだと来年になりそうだけど「Trinity Field」も早く欲しいね(´ω`)
NEX-USもトライアドも尊い(´ω`)

○主な出来事。
・病院へ。
圭一郎さんは毒のせいで意識もない(・ω´・)
咲也さんとつかささんも、ドグラニオさんの攻撃によるダメージは思った以上に大きかったらしい。

ヒルトップ管理官。
ジュレにやってくる。
コグレさんもだが、この人もなんか底が見えないから、魁利さん達の正体に気付いてるのかいないのかって感じだが。
とにかく、圭一郎さん達が入院したため、お見舞いの品を買いに来たと言う。

・「お見舞いに来て。咲也が喜ぶ」
 「無理です」
即答(^_^;)

・「次はワイフと一緒にディナーに来るよ」
ご結婚されてたんですねヒルトップ管理官(´ω`)

・「見舞いに行って探ってこい」
自分達が気付いてないギャングラーがいたのなら、コレクション回収しないといけないしね(´ω`)
でも、残念。3人が戦ったのは君達が逃がしたやつだけだよ(´ω`)

・「何があったか気になるんでしょ!」
混んでないって言ってたけど、まぁまぁ客いた(^_^;)

・咲也さんとつかささんのお見舞い。
ヒルトップ管理官とジムがやってくる・・・ジム引っかかる(^_^;)

・圭一郎さんの容体。
芳しくない。
トゲーノを倒せれば毒も消える公算が高いようだが、現状は既存の治療薬で凌ぐしかないらしい。
戦兎さんが受けた地球上には無い毒の次は、異世界の毒か・・・(・ω´・)

・納得いかないつかささん。
下手をすれば地中で息絶えていた恐れもあった圭一郎さんに対する憤り。
言い方がキツいが、心配だからこそだね・・・(°ω°)

・デストラとトゲーノ。
ドグラニオさんがお怒りらしく、トゲーノを突き放すデストラ。
しかし、自分の調べ物の件があるからか
オドード達が持っていたコレクション、クレーン&ドリルの情報を話せば挽回のチャンスを与えると言う。
そして取り出したのは・・・パチンコ型のルパンコレクション。
これは・・・メガスリングか?それともサンダースリンガーか?(°ω°)

・お見舞いに来た魁利さんと初美花さん。
が、めんどくさそうな魁利さんは、初美花さんが病室がどこか訪ねてるうちに姿を消す(^_^;)

・咲也さん。
魁利さんを探す初美花さんがぶつかる。
初美花さんが来てくれた事を喜ぶが、どこかへ出かけるつもりらしく
出歩いている事をつかささんには内緒にしておいてくれと言って病院の外へ・・・(°ω°)
あのケガで・・・(°ω°)来週には退院できるとはいえ・・・。

・魁利さんとつかささん。
たまたま圭一郎さんの病室の前を通りかかった魁利さん。
思った以上に重い症状である事に驚いた様子のところ、つかささんがやってくる。
つかささんから、圭一郎さんが毒を受けたまま任務を続けた事を聞く。

・「いや・・・俺わかんねえんだけど・・・だって、仕事でしょ?なんでそこまでして・・・」
大事な人を取り戻さなければいけないという「自分のための目的」で戦ってる魁利さんからすれば
仕事で戦う事に命を賭けるのは理解できないという事かもしれない。
最悪国際警察が諦めても、自分達がいるって考えもあるかもしれないし。

・「みんなが笑って暮らせる日々を守る仕事だからな、警察官は。
  ・・・”みんな”だぞ。わかってるのか・・・?圭一郎」
その”みんな”の中に、圭一郎さんや圭一郎さんを想う仲間も入っていなければいけないよ(°ω°)

・幼稚園に報告。
咲也さんは、例の謎の音については解決したと報告する。
早くしないと遠足が中止になってしまうから、ケガをおしてでも報告に来たのか(´ω`)やるな咲也さん。

・「僕達国際警察が必ず倒すよ」
圭一郎さんが約束した子が、ギャングラーはまだ倒してない事を指摘する。
咲也さんは、改めてギャングラーを倒すと約束する(´ω`)
何となくオチが読めた瞬間であった(^_^;)

・初美花さん。
咲也さんの様子を見に来たか(°ω°)
別に見つかってもいいんだろうけど、一応陰から見守るかたちで。

・トゲーノ。
街の人達を毒針で襲撃中、買い出し中の透真さんが遭遇。
透真さんは変身して応戦。
物陰から射撃するが、距離による威力減衰が・・・(・ω´・)
近づいて攻撃しようにも、絶え間なく撃ちこまれる毒針に苦戦。

・新たなコレクション。
さっきデストラから受け取ったコレクションか。
銃弾(毒針)の射程を伸ばす能力らしい。10倍は凄いな・・・(・ω´・)

・「快盗に任せればいいじゃん」
 「・・・心配してくれてるんだ?ありがとうね。
  でも、ジッとしてられないんだ。お兄ちゃん警察官だから」
街にギャングラーが現れたとの情報を得て出動しようとする咲也さん。
ここの咲也さんカッコいいな(´ω`)

・咲也さんとつかささん。
自分だけかと思ったらつかささんもすでに来ており準備をしている事に気付く咲也さん。
より重傷のつかささんにはムリさせまいと止めるが
つかささんは「可能な限り対策を考え、目標を倒し、無事生還する。それが我々の仕事だ」と言い放つ。
生きて帰るまでが任務・・・なんだね(´ω`)

・魁利さんと初美花さん合流。
トゲーノが圭一郎さんに毒を盛ったと認識する魁利さん。ちょっとムッとしてる?(´ω`)
ブルーから、トゲーノが新たなコレクションを得たと聞き、国際警察が来る前に回収して倒そうと言う初美花さん(´ω`)
変身して速攻決めに行く。圭一郎さん達を心配してくれてるんだな(´ω`)

・シザーシールド&ブレードブーメラン。
これなら毒針を防ぎつつ近づける(´∀`)
相性良すぎだね(´ω`)

・コレクション回収・・・。
無事回収(´ω`)
・・・かと思われたが、金庫の中に毒針の発射装置(・ω´・;)圭一郎さんをやったのと同じ手かよ・・・。
レッドは毒針を受けて戦闘不能(・ω´・;)

・「何してるイエロー!体勢を立て直す!」
 「でも、早くしないと警察が・・・!」
コレクションは回収したからここで引いても問題はないが
イエロー・・・レッドもかもしれないが・・・からすると、早く倒さないと国際警察が来て無理をするかもしれない。

・「動くな!国際警察だ!」
来た(・ω´・)
三角巾するほどの腕の状態だったが、銃を構えてる(・ω´・)・・・気合か・・・。

・武器交換。
先陣を切る3号に2号がパトメガボーを、後方支援の2号に3号がVSチェンジャーを投げ渡す。
二本警棒と二丁拳銃で戦う2号と3号(・ω´・)ゴーカイスタイル。

・圭一郎さん。
意識を取り戻した圭一郎さんは
ギャングラーが現れて咲也さんとつかささんが出張ったという看護師さんの会話を聞いて起き上がる。

・痛み。
3号は2号の射撃と共に怒涛の攻撃を加えるが、腕に痛みが・・・(・ω´・)
隙ができたところを突かれ、トゲーノに追い込まれる2号と3号。
悪い、手伝ってくれないかねブルーとイエロー(・ω・`)

・圭一郎さん到着。
すでにグッと来てたのか、グッティを携えて(・ω´・)
「どうして来た!まだ動ける体じゃ!」
「お前達が言えた立場か・・・」
「そうですけど!」
「俺達国際警察が最も優先すべきは、この場でギャングラーを倒し、平和を取り戻す事。
 でなきゃおちおち入院もできん!」
「「了解!」」
もうカッコよすぎるよ・・・(´∀`)これが警察か・・・。

・パトレンU号。
融合により、個々人の毒とケガの痛みを分散。圭一郎さんが動けるうちに一気に決める(・ω´・)

・「アデュー」
ブレードブーメランで逃げようとするトゲーノを足止めするイエロー(´ω`)助かるよ。

・イチゲキストライク。
渾身の一撃でトゲーノを撃破(´ω`)

・解毒。
1号と魁利さんの毒は消えた(´ω`)よかった。
被害にあった街の人達も無事。
1号それ、なにーズブートキャンプだよ(^_^;)

・巨大化。
まぁ、ドグラニオさんはもう興味ないかもしれないが、せいぜい頑張んなよトゲーノ(´ω`)

・パトカイザー。
1号は毒消えたけど、2号と3号のケガは治ってないから早めに決めようぜ(´ω`)

・「いつの間に引き鉄付きになったんだ?」
つまり元は付いてなかったが、誰かがパトレンジャーの装備として改造したって事?(°ω°)
前回観返したら、クラッシュブラザーズの手にあったときにはすでに付いてたっぽいけど・・・。
そもそも、兄のほうが踏まれたにしても、あんな地下深くまで埋まるとは思えない。
誰かが埋めて、国際警察の手に渡るように仕組んだと考えるべきか・・・(°ω°)

・クレーン&ドリルトリガーマシン。
クレーンの音声は「伸・縮・自・在!」か(´ω`)
「クレーンをくれ~ん」「ドリルを借りる!」換装合体時、急にダジャレで来た(^_^;)どうしたグッティ。

・パトカイザーストロング。
カッコいい(´∀`)見ろ、このランブルダンプ感を。

・「奴ら・・・いつの間にあんなコレクションを」
あなた達が忍シュリケンのコレクションを手に入れて帰った間です(´ω`)

・「超ドリルスピン!」
爆竜電撃ドリルスピンの趣もあるが、やっぱ声的に超電磁スピンのほうか(´ω`)

・パトカイザーブレイクアップストライク。
吊り上げてドリルで貫通(´∀`)
ダイボウケンで言うリフトアップストライク(´ω`)

・「おつかれさ~ん」
今回は2号と3号がケガしてるのもあるから、手荒に強制分離していかないグッティ(´ω`)ありがたい。

・「ホント、よくやるよ」
国際警察、なかなかやるよ(´ω`)

・「パトレンジャー来たの?」
例の子、パトレンU号のカッコしてる(´∀`)

・「ギャングラー倒してくれたんでしょ?ありがとう!」
 「どういたしまして」
感動のハグのシーンのやつだ(´ω`)
・・・圭一郎さんの横を通過(^_^;)そして咲也さんへ。
「カッコいい!俺、大人になったら警察になる!」
まぁ、咲也さんはカッコいいからな(´ω`)

・「残念だったな圭一郎」
 「・・・いや。
  これでいいんだ」
子供には懐かれなかったが、笑顔が戻った事に満足する圭一郎さん(´ω`)
こういうところが圭一郎さんのいい所だな(´ω`)カッコいい。

○次回は「仲間だからこそ」
透真さんとギャングラーの心が入れ替わった?(°ω°;)
入れ替わりネタも戦隊じゃおなじみだが、よりによって透真さんか(^_^;)
しかも映像での雰囲気からすると、成りすまして何かするわけでもなさそうだしな(^_^;)
ただ透真さんに風評被害を与えるだけが目的か?(^_^;)
透真さんの体でもそのまま倒すか・・・(°ω°)
ジンチェに体を入れ替えられたまま倒すつもりだったホージーの覚悟にも通ずるところあるな(・ω´・)

・CM。
キュウレンジャーVSスペース・スクワッド。
敵方に、メレ様、バスコ、エスケイプ、十臓だと・・・?(・ω´・;)
バスコや十臓あたりはともかく、メレ様はどっちかっていうとすでに戦隊側だし、エスケイプも純然たる敵とは言い難い・・・。
4人とも当時のデータか何かから復元したとかだろうか・・・(・ω´・;)
ジライヤ出るのか(°ω°)DVDでスペーススクワッド観たけど・・・ラストで出てたっけ?ジャンパーソンの記憶しかない。