トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

HUGっと!プリキュア、第15話「迷コンビ・・・?えみるとルールーのとある一日」

シンデレラガールズの総選挙、結果出たな(´ω`)
神谷さんが16位でまずまず・・・といった感じで(^_^;)
でも17位のナンジョルノが、上位がほぼキュートとクールだったおかげで属性別で2位という快挙なので
ボイスが付くの確定みたいだ(´∀`)ありがたい。
それほど間を置かないから難しいかもしれないけど、劇場の3期への機運も高まるな(´ω`)
ボイス有りアイドルのみでナンジョルノも出てる話あったっけかな(^_^;)
スイーツファイブあたりは好きだけど、中心人物のフゴフゴさんからしてボイスないしな・・・。
とにかくお喜び申し上げるよ(´ω`)ナンジョルノと、鷹富士さん。

さて、ハグプリの感想書こう。
こっちはこっちで、拾う部分非常に多かったしな(^_^;)

○主な出来事。
・アバンあいさつ。
ほまれさんの立ち方がWith Bみたいで(^_^;)

・芝居がかる野乃家。
ことりちゃんを除く(^_^;)なかなかいい味を出すなことりちゃんは。

・ご飯屋さんもとい救世主(メシア)。
ルールーさん(´∀`)ありがたい。

・「命令されたわけでもないのに、私はなぜ・・・」
自主性(´ω`)

・キュアエミール。
BGM(^_^;)

・ルールーに電流走る。
「新たな・・・プリキュア・・・」
たぶん違う(^_^;)

・げぇきとぉつ。
言い方のクセがすごい(^_^;)

・大変なポーズ。
ならやめたらいいのに(^_^;)

・「やはり危険だったのです・・・」
これは世に言う自業自得というやつでは?(^_^;)

・ルールーさんの分析。
「けっこうプリキュア」とは出ているものの、ミライクリスタルは持っていないと見抜く。
ってか、表記「キュアえみ~る」なの?(^_^;)

・「9時50分です」
 「時間です。任務を優先します」
 「何ですか今の!?」
 「時計です」
 「見づらくないですかそこ!?」
このやり取り(^_^;)
ってか、そんな機能付いてたのかカチューシャ(^_^;)

・坂をゴロゴロする危険。
走ったりしてるわけじゃないから大丈夫でしょう(^_^;)

・電柱にぶつかる危険。
フラグ回収するどころか、言った瞬間に実行するえみるさんの体の張り様(^_^;)
ルールーさん曰くあり得ないんだけどな(^_^;)

・「お守りするのです!」「です!」「デス!」
無意味な繰り返し(^_^;)

・「そういえばオーディションどうだった?」
目がスイムしてるじゃないかさあやさん(^_^;)

・「ほまれこそ、新しいスピン調子どう?」
こっちも(^_^;)
何の図星の突き合いなの(^_^;)

・ルールーさんとえみるちゃんを目撃する2人。
「まぁ!えみるちゃん、可愛いお衣装!」
触れるべきはまずそこなのか(^_^;)
珍しい取り合わせとか、ルールーさんがトラブルに巻き込まれてるとかそういう感想は(^_^;)

・HUGMAN。
ああ、卵の安売りってここか(^_^;)
お父様、店長の特権で何とか取っておいてもらったりできんのか?(^_^;)

・争奪戦。
主婦の方々の形相(^_^;)
卵という割れやすいものを取り扱う以上、あまり我先にみたいな押し合いへし合いしてると大変な事になりそうだが(^_^;)
その中でも抜きんでて先頭を突っ走るルールーさん(^_^;)強い。

・任務完了。
滑ってくるのカッコいい(^_^;)勇者シリーズっぽい。バーンガーンのOPであった感じだもの。

・キュアえみ~るのお手伝い。
積み上げられた缶詰をとれないお婆ちゃん。
結局自分も取れず、下のほうを無理矢理かすめ取ると缶が崩れて大惨事(^_^;)
会計途中で大根を買い忘れたと気づく男性。
間違えて蓮根を持って来てしまう(^_^;)
買い物を終えた小さい子をおぶっている奥様。
荷物を運んであげようにも持ち上がらぬ(^_^;)

・「HUGっと!プ~リキュ~ア~♪」
勝手にアイキャッチ入れやがった(^_^;)

・「キュアえみ~るは皆さんのお役に立てませんでした・・・」
 「そうでしょうか?
  あなたが声をかけた人は皆、笑顔になっていました。
  それがなぜなのか理解できませんが」
ルールーさん的には、疑問に思ったから事実の部分を述べただけなのかもしれないが
きっちりフォローになってるあたり優秀だなルールーさんは(´ω`)

・「私の家に遊びに来ませんか・・・?」
もじもじ可愛い(´ω`)
もじもじしてるあたり、あまりお友達を呼んだりしてない感じ。
それを、今日会ったばかりのルールーさんを誘うっていう・・・よほどさっきのフォローが嬉しかったのかもしれない(´ω`)

・「いいですよ」
 「えー!!」
ルールーさんの後光(^_^;)

・名乗りのアスパワワ
なりたい自分だったからだろうな(´ω`)
プリキュアの可能性があるって程のアスパワワを持っているのは、珍しいのかそうでないのか。

・「プリキュアっぽかったね~」
わかりますか?(´ω`)彼女がキュアえみ~るです。

・「ほあえ~」
 「なぁにはぐたん?」
気付くのに一瞬、間が・・・(^_^;)

・「「「しゃべった~!」」」
3に揃って愉快な顔しやがって(^_^;)

・「た~や」
 「「「またしゃべった~!」」」
ほしがりさんめ(^_^;)

・「昨日『ハリー』言うたで」
じゃあ「ママ」を除けば、最初に名前呼ばれたのはハリーか(´ω`)

・泣かせるはなさん。
今回の無体はあんさんや(^_^;)

・「これがあなたの家ですか?」
 「違います!」
ですよね(^_^;)公園に住んでるわけがるーこ

・タコの口。
ルールーさんもやや驚く(^_^;)

・「プリキュアの可能性、0.01%」
まぁそれだけあれば上等(^_^;)

・「プリキュアではないのです!」
 「そうですね」
あっさり(^_^;)

・「本当は愛崎えみるといいます」
 「私はルールー・アムールです。敬称はいりません」
 「わかりました。ルールー、美しい名前ですね」
うむ(´ω`)いいねぇ。
そういや、苗字は愛崎さんだったな。
キュアアムール・・・アムール=愛。もしや・・・?(°ω°)

・「ヒーローとは正体を隠すものなのです」
国際警察ェ・・・(・ω・`)

・「それに・・・家族には心配をかけたくないので」
アスパワワが低下する・・・。

・有休消化中。
ああ、休みで来てたのか(^_^;)潜伏が任務ってわけじゃないのか、それともその期間は終えたのか。

・愛崎邸。
デザイン的にもほぼ城ですね(^_^;)お嬢様だったんだな。
ルールーさんはそういう部分の客観的な評価に重きを置いてないからスルー(´ω`)

・えみるちゃんのご両親。
クセ強いな(^_^;)なぜこうも芝居がかるのか。

・「ノーリアクション・・・!?」
えみるちゃん的には、そのほうがありがたいみたいだが(´ω`)

・お兄様。
先ほど公園にいた人?(°ω°)
何か、えみるちゃんに言いたげだが、えみるちゃんは聞かずに部屋へ。
そしてお父様お母様、ちょっとうるさい(^_^;)

・えみるさんの部屋。
広い(´ω`)
一般家庭のリビングくらいか、それ以上の広さある(´ω`)

・あれ。
ピアノとバイオリン。
ルールーさんは音楽を知らない・・・?学園ではどうしてるんだろう?(°ω°)

・えみるちゃん最大の秘密。
バイオリンやピアノではなく、ギターを(°ω°)
2作続けてお嬢様ロックンロールだな(´ω`)

・「ギュイーンとソウルがシャウトするのです」
名言風(^_^;)
まぁ、カッコいい事は認める(´ω`)

・困憊。
あの短時間で燃え尽きたらしい(^_^;)大丈夫?

・えみるちゃんの歌。
ルールーさんの心を震わせる(´ω`)
「もっと聴きたい・・・そう、思います」
いい傾向なんじゃないのかな?(´ω`)
えみるちゃん得意げ(^_^;)

・部屋を訪ねてくるお兄様。
ギターをやる事は家族にも秘密らしく、慌てて隠すえみるさん。
が、隠し方が雑でバレる(^_^;)

・「やめたまえ、女の子がギターなんて」
なに?(・ω´・)
いくらえみるちゃんのお兄様でも、えみるちゃん、ひいてはエレンやあおさんの悪口は許さないぞ(・ω´・)

・「由緒ある愛崎家の令嬢にギターは不釣り合いだと言っています」
じゃあ由緒ある立神家の令嬢がギターをやるのを立神家の当主が認めたのは何かの間違いだとでも言うのかい(・ω´・)

・「あなたはえみるのマスターですか?」
 「ますたー・・・?」
 「マスターでないなら、命令に従う義務はないはずです」
こういう時のルールーさん強い(´ω`)

・「何なのですかあの人は!」
ルールーさんふくれっ面(^_^;)可愛い。

・「ふふっ」
 「何がおかしいのですか?」
 「おかしいんじゃありません。嬉しいんです。
  ありがとうルールー。怒ってくれて」
自分の感情に気付くルールーさん(´ω`)

・オシマイダー。
街に出現。
今回はルールーさんは行動を起こしてない。パップルさんか(°ω°)
えみるさんはキュアえみ~るに変身し、飛び出していく・・・(°ω°)

・ハート、キラッと!
対応が早いぜ(´∀`)

・「あ~れ~」
エール(^_^;)
くそっ、このオシマイダー強いぞ(^_^;)

・「なぜ来たのですか」
 「キュアえみ~るは、人々の平和を!」
 「あなたは本物のプリキュアではないでしょう」
 「確かに私は偽物なのです。
  でも・・・でも!偽物でも、街の危機を放ってはおけないのです!」
現実的な事を言えば、それも程度によるとは思うが。
でも戦う事だけがヒーローの役目じゃないしね(´ω`)
実際、このあとのキュアえみ~るの行動は・・・(´ω`)

・逃げ遅れた少年。
オシマイダーも少年に攻撃の狙いを定める。
キュアえみ~るは危険をかえりみず助けに向かう。
少年を抱え込むが、オシマイダーの攻撃で一緒に吹き飛ばされてしまう。

プリキュア
フラワーシュートでオシマイダーを吹き飛ばし
ハートスターで作ったネットでキュアえみ~ると少年を救助(´ω`)

・「あなたもヒーローだね!」
エールからのエール(´ω`)
誰かを助けたいと思う気持ちとそれを伴う行動があれば、十分にヒーローだよ(´ω`)ね。

プリキュア・トリニティコンサート。
ちょっと怒っちゃったエール達による浄化(´ω`)

・へたるキュアえみ~る。
さすがに無茶し過ぎたかい(´ω`)

・「私・・・なんて危険な事を・・・」
 「私も同じ事をしました」
前回の事か(°ω°)
似た者同士・・・なのかな?(´ω`)

・アスパワワ全開。
同士を得たキュアえみ~るの締まりのない顔をきたら(^_^;)

・「ルールー!私と一緒にプリキュアになりましょう!」
 「私が・・・プリキュア・・・」
今作の追加プリキュアは2人らしいから、可能性はある(´ω`)

・新番組 えルっと!プリキュア
やらないやらない(^_^;)まだ今作30話くらいはやるから。やるなら来年の春からにして。

・「お断りします」
 「あなたは今日からキュアらりるれる~る~なのです!」
 「お断りします」
何でそんなトリッキーな名前なんだよ(^_^;)
そして顔引きつらせてお断りするルールーさん(^_^;)

・卵の行方。
えみるちゃんち(´ω`)

・「2人はどういう関係なの?」
 「え?も、もちろん、お・・・お・・・お友達なのです!」
 「他人です」
 「エ”・・・」
TU・RE・NA・I(^_^;)

・のヮの
まさかプリキュアでののワさんを見るとは(^_^;)

・「あいつ・・・何してんの?」
マジトーンだねパップルさん・・・(・ω´・)
これ、ルールーさんがクライアス社に粛清されちゃうような流れじゃないよね?(°ω°;)
それで袂を分ってプリキュアになってくれればいいけど、死ぬとか無しだからね・・・?(・ω´・;)

・ED。
おお、ルールーさん&えみるちゃんで、田村&田村なんだな?(´∀`)

○次回は「みんなのカリスマ!?ほまれ師匠はつらいよ」
カリスマ・・・プリキュアシリーズでは、ゆいさんあたりが出てきそうじゃないか(^_^;)中の人的に。
じゅんなさんとあきさん、ほまれさんのファンになったのか?(^_^;)
最初期の頃は、不良の疑惑に怯えてるくらいだったのに(^_^;)
まぁ、馴染めば気さくな面倒見のいい人だしな(´ω`)

プリキュア15周年。
ハピネスチャージの時みたいに、当番制でやってくれるのかな?
今回はブラックとホワイトだ(´ω`)