トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ペルソナ5、第6話「Our next target is…」

コロムビアの公式通販で出てた「シンデレラの舞踏会」の会場限定?CD買った(´ω`)
車の運転中に、iPodの全曲からランダムで再生して聴いてるから、たまたま1曲だけ聴いただけだけど
「Happy×2 Days」の三村さんソロバージョン良かったな(´ω`)
杏ちゃんのセリフの部分も全部三村さんアレンジになってるから面白い(´ω`)
これはチェリーさんバージョンも期待できる(´ω`)
欲しいと思ってた本命は「OωOver!!」のそれぞれのソロだけど、まだ聴けてないな(^_^;)
セリフとかあるわけじゃないから、そこまで印象変わったりはしないだろうけど
歌詞が、2人が自分のパートとして歌ってる部分は、自分達っぽい歌詞になってるからな
全部1人で歌うとまた趣が違うかもしれない(´ω`)

まぁとりあえずそっちの話は置いておいて、ペルソナ5の感想書く(´ω`)



例によって注意喚起。ネタバレするよ?



よし。書く(´ω`)

○主な出来事。
・喜多川祐介。
真と並んで、仲間になるまでの印象が良くない祐介(^_^;)

・「君からは他の人に無いパッションを感じる!」
なぜこの時期の祐介は、こんなにも杏に執着していたのか(^_^;)
仲間になってからはすっかりその執着はなりを潜めたよな(^_^;)

・冴さんの尋問。
隠し事はしてても、基本的には正直に話してるのに信じてくれないよね(^_^;)

・べっきぃ先生。
テスト中に寝ておられる。
やはり教師とメイドの二重生活は、結構体力的にキツイんだろうなぁ・・・(・ω・`)

・屋上。
やる気があるって事なんだろうけど
どうも不真面目というか、悪党の改心を楽しんでる感を漂わせるな竜司は(^_^;)

斑目展のチケット。
祐介のポーズ(^_^;)
十字架にかけられたポーズといい、結構祐介変人だよね(^_^;)

・階段を上がる真。
フォルムはわからないが、いいお尻という事で(´∀`)黒ストもいい感じ。

・生徒会長 新島真。
仲間になるまで印象が悪い筆頭(^_^;)
まぁその分、仲間になってからは怪盗団のブレイン、ジョーカーの正妻感あって好きなんだけどね(´ω`)

斑目展。
竜司が来たのは、杏達に来いって言われたからなんだっけ?
暇だったからじゃなかったっけ?あんま覚えてないな(^_^;)

斑目のインタビュー。
ホントに外面はいい(´ω`)
というより、パレスができるほど欲望が歪まなければ、こういった人柄だったのかもしれない。
祐介コープで、斑目の知り合いだったっていうあの男性の言ってた事もあるから
鴨志田や金城に比べると、まだ同情の余地があると思うよ斑目は(°ω°)

・「高巻さん!来てくれたんだね!」
 「・・・君達も来たのか」
この扱いの差よ(^_^;)

・杏が見たかった絵。
描いた人のいら立ちや怒りのようなものを感じる絵。
これが祐介の作品という事なら、杏が感じたその印象もあながち間違ってないんだろうよな(°ω°)

・美少女将棋。
一二三さん監修(^_^;)
これで存在を示唆してるから、本人は登場させないとかって事?もしかして(^_^;)
いや、確かにサブキャラ的なコープやってる尺ないかもしれないし
あったとしても三船さんの声の問題とかあるんだろうけど・・・(´ω`;)
ってか、声って言ったら、金城もどうするんだ?(°ω°)代役もやむなしか・・・。

・怪チャン、斑目の事と思しき投稿。
こういうのがあるから、この頃の怪チャンが一番貢献してたかも(´ω`)

・祐介に連絡。
向こうから言い始めた事だし、モデルの話にかこつけて訪ねるのは無理のない案だよね(´ω`)

斑目邸。
ボロい(´ω`)
まぁそれでも、自分もここに住んでるんならそれほど文句はなかったけどな・・・(°ω°)
愛人と過ごす別荘があるとか言ってたしな(・ω´・)

・「どちら様ですか?」
 「あの・・・高巻です
 「すぐ行くよ!」
反応速度(^_^;)

斑目邸の玄関。
この頃は、立て付けがそれほど悪くなかったんだろうか(^_^;)

・単刀直入。
玄関先で突きつけるのは性急すぎる。
心象悪くして突っぱねられたら(実際斑目が来なかったらそうなってただろう)そこでアウトだぞ(・ω´・)
せめて中に入ってから切り出せば・・・。

・「これ以上恩人を愚弄する気なら許さんぞ」
気圧される竜司。
まぁ、事実だった場合に斑目の事が許せないって気持ちもだけど
祐介や他の弟子達の身を案じてるってのも多かれ少なかれあるだろうから
こうして祐介に怒りを向けられると、どうしたらいいかわからなくなるよな・・・。

・CM。
世界樹の迷宮X。
一応シリーズを4以外はプレイした。クリアしたのは5だけだけど(^_^;)しかもトゥルーエンドっぽくない感じの。
結構好きなシリーズだからこれも欲しいな(´ω`)
プリンス/プリンセスのMP回復が健在ならありがたい。長く潜っていられるって感じが好きだった(´ω`)
モンクがあれば嬉しかったけど、いないのなら回復はメディックが妥当かなぁ。
組み合わせ考えてるだけでも楽しい世界樹(´ω`)
3DS最後って言ってるし、次作が出るのはスイッチかなぁ?持ってないや・・・(・ω・`)

斑目
自分に対する良くない噂(事実だけど)も、気にしてはいないし、モデルをするなら心配するのは当然とも言う。
さっきも書いたけど、本来ならこういう性格だったんだと願うよ(°ω°)

・「あのような人が盗作や虐待をすると思うか?」
実際されてる祐介がこれを言う気持ちってどうだったんだろうな・・・(°ω°)

・探検するモルガナ。
いい働きしたよなモルガナ(´ω`)
これが無かったら、攻略にもっと時間かかってた気がする。

・サユリ。
芸術とは縁遠い竜司にも、すごい事がわかるほどの絵。
ただまぁ、残念ながら、斑目が処女作から盗作してたという証拠にしかならないわけだが・・・。

・孔雀の羽が描かれたふすま。
これが攻略のカギだ(°ω°)

・杏を見たときの感動。
それほどの・・・(°ω°)
祐介からすれば、母親の作品・・・なのか姿なのか・・・それを観たときと同じ感動だろ?(°ω°)

・イセカイナビ。
キーワードとして「斑目」は既に入力済みだったんだろうか、4人の会話中の「あばら家」というフレーズでヒット。
あとは、斑目があばら家を何と思っているかというところ。
神がかり的なれんれんの勘で「美術館」がヒット。
マダラメパレスへ(・ω´・)

・マダラメパレス。
入ったものの、パンサーもまだ戸惑った様子で、スカルも虐待や盗作とは関係ない欲望だろうと考える。
なら良かったんだけどね・・・(°ω°)

・中野原さんの肖像。
これがあった事で、肖像画のフロアの絵はすべて斑目の弟子ではないかという疑惑が。

斑目のシャドウ。
面倒を見てやってるのだから、盗作・・・というより弟子が作品をよこすのは当然って考え。
従わないなら暴力。
祐介の事も一生飼い殺しにするつもりでいる(・ω´・)鴨志田ほどでないにしろ、まぁ胸くそ悪いよね・・・。

・絵のモデル。
話を聞くために、翌日さっそくモデルを引き受けた。
が、肝心の祐介が、絵に集中してしまうと話も聞けないな・・・(°ω°)

・裸婦画。
裸婦という芸術の分野としてであっても、全裸はコンシューマーゲームでは出せないのか・・・(´ω`)残念・・・。

・祐介の絵。
斑目展で杏が気になってた絵は、祐介の作品。
「こんなもの」ってのは、確かに師匠の作品に対しては言わないだろうな・・・(°ω°)杏もよく聞き逃さなかった。

・「身勝手な正義を押し付けるな!」
これを言われても引き下がってはいけない(・ω´・)

・中野原さんとの接触
三島さんの手腕はさすが(´ω`)
正体を明かす事はせず、中野原さんから事情を聞く。ゲームだと直接面と向かってなかったっけ?(°ω°)まぁいいや。
内容は、やはり斑目の事。
そして祐介も、救いを求めている事がはっきりした(・ω´・)

・駅ビル。
新たな集合場所。
全会一致の掟も満たしたし、ターゲットは斑目に決定だ。

・ED。
あれ?吉田先生出てた?(°ω°)牛丼屋は言ってなかったと思うし、駅前か何かかな?
武田さん目立つな名前(^_^;)文字数的に。女性客・・・斑目展のかな?

○次回は「He is my other self」
マダラメパレス攻略開始。
斑目の改心まではいかないかなぁ?(°ω°)