トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー、第13話「最高で最低な休日」

○主な出来事。
・つかささんは代休。
休日もあったもんじゃないな国際警察(°ω°)お疲れ様です。

・いつになくウキウキ。
怪しい(・ω´・)
ボス!おそらく背後に女性の存在が!すぐに捜査しましょう!(・ω´・)

・「やっと会えるね・・・」
つかささん・・・一体誰に・・・(・ω´・)

・ナイーヨ・カパジャー。
今回行動を起こすギャングラーはこの人か。女性は珍しいな(´ω`)
ゴーシュをライバル視してるのか、ゴーシュが後継者になるのは避けたいと考えるナイーヨ。
当のゴーシュは歯牙にもかけてない感あるが(^_^;)
気が付かなかったけど、OP観返してみたら新井さんだったか(^_^;)確かに端々に畑さん感あるな。

ジュレもお休み。
初美花さんがお出かけのようで、透真さん曰く「初美花がいないと仕事にならないだろ」との事。
さらりと戦力外扱いですよ魁利さん(^_^;)

・ぬいぐるみスタンプラリー。
つかささんのウキウキの理由はこれか(^_^;)
遊園地のアトラクションに6つ乗ると特製ぬいぐるみがもらえるらしい。
本日までとは・・・間に合ってよかったな(´ω`)

・ふわぱん!
おお・・・なんかベーシックな可愛さとは違うが、これはこれで可愛いじゃないか(´ω`)

・「「ぬいぐるみラリーチケット、大人1枚」」
邂逅(^_^;)
初美花さんの用事もこれだったか(^_^;)

・ゴリゴリのご近所さん。
言い方(^_^;)

・ペアチケットのみ。
チケットカウンターのお姉さん達、双子か(^_^;)
まぁ仕方ないんで、2人で入りたまえ(^_^;)

・(とりあえずぬいぐるみは1個ずつもらえる!)
ガッツポーズ(^_^;)

・1つ目のアトラクション。
あれ手動なの(^_^;)微妙に楽しみづらいアトラクションね。

・3つ目のアトラクション。
水びたし(^_^;)
おそらく遊園地自体も楽しみに来た初美花さんと、目的がぬいぐるみオンリーのつかささんの差だな(^_^;)

・最後のアトラクション。
ホラーホスピタルとな。
この反応、つかささん苦手だな?(^_^;)

・「何なら腕を組んでも
 「全然だいじょぶでーす」
意図を汲んであげて(^_^;)言ってるつかささん本人が怖いって。

・ゾンビ出現。
初美花さんの腕をつかみ猛スピードで逃げ出すつかささん(^_^;)そんなか。

・「大丈夫だよ」
初美花さんは、つかささんの様子を見て、詩穂さんと来たときの事を思い出し
詩穂さんを安心させたときのようにつかささんにハグをして「大丈夫だよ」と声をかける。
誰だキマシ回とか言ってた奴は(^_^;)綺麗な思い出回じゃないか。

・「すいません。友達と来た時の事を思い出しちゃって」
初美花さんのその口ぶりから、その友達がギャングラーの被害にあって姿を消したんだろうと察した感じだなつかささん(°ω°)
正体バレ回で、そのあたりの事情は知ったはずだし。

・ナイーヨのコレクション。
忍之巻か(°ω°)
ナイーヨも忍者みたいな事言ってたしピッタリじゃんか(´ω`)

・バリア。
怪盗も国際警察も入って来られないように、遊園地周辺をバリアで覆うナイーヨ。
運の悪い奴だ(^_^;)すでに6名中2名が中にいる。

・「あそこからだー!」
ホラーホスピタルかよ。ますます運の悪い(^_^;)

・ふわぱんのぬいぐるみ。
そうか、詩穂さんが好きだったから来たのか(°ω°)
詩穂さんが無事に戻ってきたらプレゼントだね(´ω`)

・ギャングラーの襲撃。
被害にあったゾンビ役の人の情報で、つかささんは仕事モードに(°ω°)
つかささんは初美花さんにゾンビ役の人達の事を任せ、ギャングラーを探しに出る。

・ナイーヨを発見。
変身して応戦するつかささん。
狭いフィールドでやってるって感じのきびきびした動きで変身カッコいい(´ω`)

・初美花さん。
ホラーホスピタル内の衣裳部屋で見つけた急ごしらえの怪盗服だが
とりあえず正体バレしない程度にはなったかな?(°ω°)

・応援要請。
初美花さんも3号も、それぞれ仲間に連絡を取る。
バリア、通信までは遮断しないらしい(°ω°)

・足の引っ張り合い。
イエロー参戦。
3号がナイーヨを攻撃しようとしてはイエローが邪魔をし
イエローが金庫を開けようとすると3号が攻撃してくるという(^_^;)
結果、イエローと3号のケンカが始まる(^_^;)

・鎖。
ナイーヨによってイエローと3号の腕が鎖でつながれた(・ω´・)
まぁ戦隊ではちょくちょくあるパターンではあるが。
非戦闘員の晴彦さんとつながったハヤテや、両腕いかれた流さんと千明に比べればいくらかマシか(^_^;)

・一時撤退。
ナイーヨの背後の扉から離脱。
怪盗と警察というところはあるが、息の合った動きで切り抜ける初美花さんとつかささん。

・圭一郎さんと咲也さん到着。
が、バリアが行く手を阻むわけだ・・・。
突破できるか?(・ω´・)

・切れない鎖。
VSチェンジャーの弾丸でも壊れない・・・。
切り離すのは難しいか(°ω°)

・ナイーヨの鎖鎌。
つかささんはナイーヨの鎖鎌を使って切るという事を提案。
その場合、最悪どちらかの腕が切り落とされても恨みっこなしという事に。
初美花さんも了承するが、そんなゾロと名刀鼻嵐みたいなあれはヤダぞ(^_^;)

・足を傷めたつかささん。
だが、休んでるつもりは無いらしい。
「お前に言ってもわからないだろうが、私達はギャングラーから多くの人々を守れなかった。
 もうこれ以上、犠牲者を増やしたくないんだ」
VSチェンジャーが支給されるまでは怪盗任せだったし
それより前は、それこそ怪盗3人の大事な人達のように、対抗手段もないまま多くの犠牲者が出てたからな・・・。
初美花さんも、つかささんの言葉を聞いて、信頼できる相手だと思ってくれたかな・・・。
魁利さんと圭一郎さんもそういう描写あったし、あと残るは透真さんと咲也さん・・・この2人は無さそうだな(^_^;)

・バイカー撃退砲。
これでもバリアは破れない・・・(・ω´・)どんだけ頑丈だよ。

・「乗っからせてもらうか」
 「そうだな」
イカー撃退砲に2号の銃弾を乗せるという作戦に、様子を見ていたレッドとブルーもサイクロンダイヤルファイターで便乗(^_^;)
まぁ遊園地に突入できるならまぁ良しとしてやろう(´ω`)

・鎖切断。
ナイーヨの前に現れる初美花さんとつかささん。
とりあえず変身しないまま突撃し、連携で翻弄する(´ω`)
そして一気に仕留めようと焦ったナイーヨが鎖鎌を振り下ろすのを、待ってましたと鎖を掲げて切らせる2人(´ω`)
無事切断完了(´∀`)いやはやご苦労だったねナイーヨ。

・はい、たーっち。
不成立(^_^;)
馴れ合いはしないつかささん(^_^;)

・快盗&警察チェンジ。
並び立つイエローと3号(´∀`)カッコいい。ツインカムエンジェル感。

・3号を盾にするイエロー。
ナイーヨに2人で協力して戦うイエローと3号。
そんな中、体勢を崩したイエローが3号にもたれかかり
2人めがけてナイーヨが鎖鎌の一撃を繰り出すと、それと同時にイエローは3号を盾にする(・ω´・;)
そんな・・・口では言い合いつつもいいコンビネーションだと思ってたのに・・・(・ω・`)

・「油断大敵ってね」
変身解除し倒れたつかささんを横目にイエローに迫るナイーヨ。
しかし背後からの銃撃(・ω´・)
振り返るとつかささんが立ち上がっていて撃ったようだ(°ω°)無事だったのか!

・ルパンコレクション回収。
ナイーヨがつかささんのほうに振り返っていたので、背中の金庫からコレクションを頂くイエロー(^_^;)抜け目ない。

・マスク。
一時離脱するときに、マスクにも攻撃が当たったようだったが壊れた様子が無かったので
このマスクならナイーヨの鎖鎌を防げると踏んで、3号に渡して囮を買って出てもらったらしい(´ω`)
どんだけ丈夫なのよあのマスク(^_^;)あれもコレクションなんじゃないの?

・ブレードブーメラン。
合流したレッドの一撃(´ω`)ナイーヨを撃破。
いや、つかささん危なかったよ(^_^;)ブーメランすれすれだったよ。

・巨大ナイーヨ。
「この悔しさをエナジーにして復活勝利よーってあんた無視してんじゃないわよ!」
とことん眼中にないらしいゴーシュ(^_^;)

・グッティ。
グッティの気分がどうでも、今回はつかささんが戦闘続行不能のようなんで、ルパレンに頼むわ(´ω`)

・ルパンカイザー。
接近戦で攻撃するが、ナイーヨに鎖で腕を縛りあげられてしまう。

・サイクロンダイヤルファイター。
召喚して鎖を切断(´ω`)サイクロン強い。

・ルパンカイザーサイクロン。
グッとくる竜巻でナイーヨを上空へ吹き飛ばす。

・ルパンカイザーナイト。
とどめはこれか(´ω`)
グッドストライカーぶった切っちまえスラッシュでナイーヨを撃破。

・「ナイーヨはまだ16×10」
センチメンタルなジャーニーっぽい(^_^;)伊代ちゃんとかけてるのね。
17歳教も実年齢関係なく17歳なんだし、16って言うんだったら16でもいいよ(^_^;)

ジュレにて。
初美花さんが買い出しから戻ると国際警察来てる(´ω`)
つかささんは、戦闘を終えずに気を失ったので、ほったらかしになってた初美花さんを気にかけてたようだ(´ω`)
実際は共闘してたんだけどさ(^_^;)

・つかささんの分のぬいぐるみ。
よかった、もらえたんだね(´∀`)
つかささんも一安心(´ω`)

・「・・・違う」
え?ふわぱんだよ?違うの?(°ω°;)

・じゃがとん。
ふわぱんの他にもう一種類あったのか(^_^;)
どちらかというと万人受けしそうなふわぱんと違い、微妙に可愛くないが、つかささんの目当てはこっちだった(^_^;)

・「つかささん、守備範囲広すぎ・・・」
まぁ、全く可愛くないわけじゃない(^_^;)
ブサかわとも違う気はするが、一定の人気はあるんだろう(^_^;)
俺はふわぱんのほうがいいが(^_^;)商品化しないかなぁ。

○次回は「はりめぐらされた罠」
新たなVSビークル(´∀`)ようやく国際警察側にも。
まったくルパンカイザーナイトには散々見せつけられたからな(´ω`)こっちも数週は活躍の場もらうよ。
圭一郎さん・・・どうした(・ω´・;)
サブタイもこうだし、ただ喜んでだけもいられない感じだぞ(・ω´・)