トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

HUGっと!プリキュア、第13話「転校生はフレッシュ&ミステリアス!」

○主な出来事。
・アバンあいさつ。
急に英語(^_^;)

・「お会いした事ありますよね?」
お母様のほうは記憶を改ざんしたが、はなさんにはしていない。
にもかかわらず、そのセリフで押し切ろうというルールーさん可愛い(´ω`)

・「ひさしぶりー!」
思い出せない事をフレンドリーに接する事でごまかす女子中学生(^_^;)

・「部屋ははなの隣よ」
空き部屋があるのか(°ω°)思ったより広い家らしい。

・ホームステイ。
なるほど、そういう事になるか(´ω`)

・学園へ。
制服似合ってるなルールーさん(´ω`)
っていうか、全体的に容姿が可愛すぎて何着ても似合う感がすごくする(´∀`)

・「うちにホームステイしてるの!よろしくね!」
 「・・・なんであなたが言うのです?」
 「めちょっく!」
このやりとり(^_^;)1話1めちょっく。

・音読。
教科書持ってこずとも暗記でスラスラのルールーさん。
なんてオーバースペックな方だ(^_^;)

・はなさんの顔芸。
どういう感情なのよ(^_^;)

・弾丸サーブ。
テニスをやってもこれだもの(^_^;)
ホントオーバースペックらしい(´ω`)

・はなさんの顔芸2。
そりゃ驚くわな(^_^;)ボール弾けてるし。

・ルールー 6-0 野乃
あ、ルールーが苗字なの?(^_^;)

・「「「「「つき合ってください!」」」」」
身の程知らずが(^_^;)
愛があれば釣り合うとか釣り合わないとか関係ないとは思うが
その考えを前提としても身の程知らず過ぎだろ小僧共(^_^;)

・「ではこういう事ですか?」
ナチュラルに器物損壊(^_^;)

・「強いんだね」
 「そういう問題?」
うむ、ほまれさんが正しい(^_^;)

「すっすすすすすすすすすすすすす・・・すっごーーーい!」
そこで感心するの?(^_^;)
何なの?まともな感性の人、ほまれさんしかいないの?(^_^;)

・「超イケてるんだよルールー!天才だし!スポーツ万能だし!モテるし!」
何となく、すっごいでしょ!さいっこうでしょ!てんっさいでしょ!感(^_^;)

・「ルールーさんは何に興味あるの?」
ルールーさんの視線。
はなさんとでも言いたげだな(´ω`)任務の遂行のために口には出さないけど。

・サプライズ。
ちゃんとしたおもてなしと、クラスのみんなと打ち解ける意味を込めて歓迎会か(´ω`)

・ルールーさんの報告。
はなさんのそういう目に見える能力的な部分は、目立って良いわけじゃないどころかやや劣ってすらいるだろうけどね(^_^;)
やんわり言ってくれるルールーさんの優しさ(´ω`)

・「ことり、首尾はどうじゃ?」
 「万事滞りなく、姉上」
1話冒頭のやりとり観てると、割とはなさんを敬う気持ちが少ない感じすることりちゃんだが
こんなやりとりするなら結構仲いいんだな(^_^;)

・「一体何を企んでいるのです」
はっはっは!よくぞ此度の企てに気が付いた!褒めてつかわそう!はっはっは!(^_^;)

・「こうなったら・・・結果オーライ!連れてっちゃえ!」
いやこら拉致だよ!誘拐だよ!帰してくれよ!(^_^;)

・サプライズ歓迎会。
野乃家一同にさあやさんとほまれさん、クラスの代表としてひなせ君とWikiによるとふみと君、じゅんなさんとあきさんも。
料理は、みんなで作ろうという趣向らしく手巻き寿司(´ω`)日本らしいものでもあるし悪くないんじゃない?

・「はな、キュウリも入れなさい?」
 「ヤダ!河童になる!」
 「なるわけないでしょ・・・」
まだ引きずってた(^_^;)
ってかキュウリはあんまり栄養無いらしいから無理に食べなくても(^_^;)

・ハリーとはぐたんの二人羽織。
それは二人羽折になってるのか(^_^;)普通後ろのやつが前のやつに食わせるんじゃないのか?
はぐたん握力強いな(^_^;)

・「どうして食べるのに未成熟な赤ん坊の手を借りる必要があるのです?」
ごもっともすぎてぐうの音もでぇへん(^_^;)
まぁ、海外の方にも受け入れられる文化かというと微妙なところあるしな。
・・・ってかそもそも、これ二人羽織かも怪しいし(^_^;)

・「めちょっく!」
ハリーのめちょっく(^_^;)1話1めちょっく+α。

・「未完成な物を出されたうえに、調理を食べる者にさせるなど非効率極まりないです」
効率を考えたらそうなるか・・・(^_^;)

・「「「めちょっく!」」」
野乃家めちょっく(^_^;)1話2めちょっく目+α+α。

・歓迎会の意義。
まぁ、お祝い事は何度あってもいいという文化も手伝ってる部分あるかもしれない(^_^;)反省反省。

・「気持ちですか・・・」
 「は~ぎゅ~♪」
 「・・・・・・理解不能です」
 「え~へ~・・・」
はぐたんも固まるほどの(^_^;)ってか、はぐたんのセリフおかしかったな。

・白ける場。
みんな後頭部に汗かいてるじゃねぇか(^_^;)

・「ごめんね。言い出しっぺ私なんだ・・・」
 「謝る必要もありません。私は、私の意見を述べたまでですから」
悪気があるわけではないって事だよルールーさんも(°ω°)
Wiki観るとアンドロイドらしいし、クライアス社の方針的にも、効率を求める部分が先に立つのは仕方ないんだろう。

・「感じ悪いなぁ」
そうかい?(´ω`)
日本の文化に馴染めてないと思えば理解できなくないと思うけど(´ω`)可愛いから大抵許されるし。

パップルさん。
手を洗う人・・・ジョージさんだろうか?(°ω°)どういう関係なのか。
お、ルールーさんを機械人形と称する。スパロボZやってるせいか、ターンエーが脳裏をよぎるな(^_^;)

・「何とかなるよ!」
 「その根拠は?」
根拠とかそういうのいいから(´ω`)
はなさんは根拠ない自信があるからいいんだ(´ω`)

・話しかける頻度。
結構意識して話しかけてる感じするのに、それでも80%減ってるのか。
昨日まではどれだけ話しかけてたのかはなさん(^_^;)

・「私は間違ったのでしょうか?」
パップルさん曰く「心を持たない機械人形」だから、昨日のやりとりでのはなさんの心への影響はわからないんだな。
心をどう捉えるかによったものだろうけど、ルールーさんに心がないとも言い切れない感じはするが(°ω°)

・同じ屋根の下。
次の休みにでもルールーさんを連れて出かけようとお父様に相談するはなさん。
しかしお父様は、はなさんのルールーさんに対する”ホームステイしに来た子”への気遣いを諫める。
「ホストの前に、今、同じ屋根の下で暮らしている僕らは何だい?」と。
はなさんもわかってくれたようだ(´ω`)

・「街のほうに文房具買いに行くって」
ルールーさんを呼びに来たはなさんに言うことりちゃん。
それだけ言うためにドア開けてすぐ閉める感じ面白い(^_^;)

・オシマイダー出現。
出先で遭遇ではなく、情報を得て呼び出されるパターンは初めてだな(°ω°)

・ハート、キラッと!
まだ相変わらず集合名乗りが無いね(°ω°)

・ルールーさん。
今回のオシマイダーはルールーさんによるものか。発注バンク観たかったが・・・。
どうやら、これ以上潜入していても情報を得るのは難しいと判断して、通常通りの作戦に切り替えたらしい。

・ルールーさんに呼び掛けるエール。
探しに来たって事か(°ω°)
街の文房具屋に行ってるはずだし、確かに危険だと思ってもおかしくないな(°ω°)

・「いつもいつも人がいっぱいいるところで暴れて!迷惑かけないの!」
なんかエールらしい言い方なのが好き(´ω`)

・フラワーシュート。
オシマイダーが倒れ込むほどの威力(´ω`)浄化技でないにしても結構効いてるな。

・「変形したー!!」
驚き過ぎ(^_^;)確かに変形するパターンは珍しいけど。
ルールーさんが発注したからか、円盤型か。

・しがみつくエール。
避けずに力ずくで止めるつもりか(°ω°;)さすがに無茶だろ・・・。

・「あなたの相手をしてる暇ないの!ルールーを探さなきゃいけないんだからぁぁ!」
エール(°ω°)
自分の円盤で聞いてたルールーさん、それ聞いてどう思う・・・。

・エールとルールーさん。
振り落とされたエール。
気を失って見ている夢なのか、ルールーさんが見せた幻覚のようなものなのか
潜入時の姿でエールの前に現れるルールーさん。

・「ルールー、家族になろう」
ゲストとしての気遣いをやめて、いろいろな事を一緒に(´ω`)

・「ルールーの事が好きだから!」
ほまれさんにも言われた”何とかなる根拠”。
これ以上ない根拠だな(´ω`)

・ルールーさんの目の光。
心が無いと言われるルールーさんだが、エールの言葉は心に響いたらしい(´ω`)
やはりあるよ。心。

プリキュア・トリニティコンサート。
気が付くと目の前からルールーさんがいなくなっていて、アンジュとエトワールが合流。
とにかく再びルールーさんを探す前に片づけてしまおう(´ω`)
トリニティコンサートで浄化完了(´ω`)

・「ルールーを探さなきゃ!」
 「ここにいます」
 「ルールー!」
 「用事は済みました。帰りましょう」
マイペースか(´ω`)

・ちらし寿司。
材料はまだあったのだ(´ω`)
今度こそルールーさんに振る舞う。

・「美味しいです」
何とも言えない表情だったが、美味しかったって表情だったのか(´ω`)
1週間以上いたみたいだけど、味に対する感想を抱いたのは初めてだったんだろうか?
だとすると、先ほどの「ルールーの事が好きだから!」の影響で、ルールーさん自身が変わったのかもしれないな(´ω`)

・「「「でしょう!」」」
誇らしげ(´ω`)

・ルールーさんの就寝スタイル。
ガウンを羽織り、フリル付きの可愛いパジャマ(´ω`)
髪も普段よりゆるくまとめられてる感じ(´ω`)いついかなる時も可愛いなルールーさんは。

・「あの時の痛みはいったい・・・」
 「ケガしたの?」
 「なんでいるのですか?」
驚くでもなく淡々と説明を求めるルールーさん(^_^;)
これはあれだ、麦わらの一味にロビンが入ったときみたいな感覚(^_^;)
他のメンツではできない様なリアクションというか、ノリの違いというか・・・悪くない(´ω`)

・「朝までおしゃべりしよう?」
 「出て行ってください」
 「ヤーダー!」
歩み寄りもなく、すぐさま出て行くように言うルールーさん(^_^;)
そして駄々をこねだすはなさん(^_^;)
そして掛布団(^_^;)

・どこで会ったっけ?
ぶっちゃけた(^_^;)気遣いしないと決めたらこれ。

・寝落ち。
ハエーイ(^_^;)

・「おやすみなさい」
はなさんは起こさず、そのまま就寝(´ω`)垣間見える優しさ。
敵対してるとかそういうの関係ないところ見ると、ある意味心が無いからってのもあるかもしれないな。
敵対しているのはクライアス社の仕事だからで、はなさんを好きとか嫌いとかは特にないって感じで。

○次回は「はぎゅ~!赤ちゃんスマイルめいっぱい!」
保育園か(°ω°)お仕事体験かな?OPにもそれらしい服装あったし。
ハリー・・・高い他界・・・(^_^;)
赤ちゃん達を守るルールーさん。もう再来週くらいにはプリキュアになろうぜ(´ω`)
それはそうと、やっぱサブタイに歴代プリキュアの関連を感じるな(´ω`)