トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー、第9話「もう一度会うために」

ミラクル9に、魁利さんと圭一郎さん出てたな(´ω`)
冒頭ちょっと見逃したが、俺が観た分では2人ともあまり活躍できなかったな(^_^;)
魁利さんは、カットされたのかほとんどしゃべってる部分はなかったし
圭一郎さんは、防水加工の冷蔵庫とベルサイユ宮殿で少し爪痕残せたが、活躍はそれくらいだったな(^_^;)
何気にドミドルとか、特捜9チームに殿のお父様もいたし、スーパー戦隊タイムだったな(´ω`)
中越さんは竜也の奥さんとか、間接的にスーパー戦隊にこじつけられるし(´ω`)

よし、スーパー戦隊まみれで気分良くルパパトの感想書く(´∀`)

○主な出来事。
・圭一郎さんニアミス。
ザミーゴ(・ω´・;)
犯罪行為をしてたわけじゃないので、残念ながら圭一郎さんもギャングラーだとも思わなかったみたいだ(°ω°)

・エマ・ゴルディーニ。
エマと聞くと最近はZガンダムのエマさんが思い浮かんでワクワクしちゃうな(´ω`)エマさん可愛い。
ルパパトでは、宝石のデザイナーさんらしい(°ω°)

・コグレさん。
いつの間に(^_^;)
で、エマさんが見に付けてるペンダントが、ルパンコレクションらしいって?(°ω°)

・ギャングラー襲撃前から行方不明。
ギャングラーに奪われたわけじゃないのになくなったのとかあるの?(°ω°)

・ギャングラーの襲撃。
エマさんの前に現れる男がギャングラーの姿に(・ω´・)
ギャングラーも狙ってるのか(・ω´・)
外で様子をうかがっていた怪盗も突入。

・エレベーター。
突入したルパンレンジャー。
エマさんを逃がそうとレッドがエマさんを連れてエレベーターに乗り込む。
ブルーとイエローの足止めも振り切り、ギャングラーも乗り込んでくる。
1階に到着してドアぶち破って戦闘継続してるのいいね(´ω`)ガラスの壁ひび入るのとか。

・ペンダント狙い。
ギャングラーに指摘され、エマさんはレッドも警戒して逃げ出す(^_^;)そう、うまくは事が運ばないか。

・便利なもの。
こいつのコレクションの能力は電撃を発するのか?(°ω°)

・OP。
ブレッツ・アレシニカ。ギャングラーはそんな名前か。

・パトレンジャー。
エマさんをボーダマンから救出(´∀`)国際警察は頼りになるなぁ。

・避難誘導する警備員。
魁利さん・・・(・ω´・)
そうか、さっきは変身してたから面がわれてないのか(°ω°)考えたな。

・ブレッツ撤退。
パトレンジャーも出張ってきてエマさんも逃がしたのを察して撤退。
ブルーとイエローも逃走。いちいちガラス割られる(^_^;)

・「日本語で大丈夫よ」
おお、これで日本語通じなかったらコグレさんあたりに通訳してもらわないといけなくなるところだった(^_^;)

・ルパンコレクションと思しきペンダント。
エマさんのお婆さまの形見らしい。
魁利さんは小切手を渡して買い取ると話を持ち出す。
1年前まで学生だったらしい魁利さんが金を持ってるとは思えないから
金で何とかなる相手なら使ってください的な感じでコグレさんに持たされてるのか(´ω`)

・「とある金持ちのしもべ・・・かな」
それを聞いてエマさんは、それがお姉さんの事だと思い、魁利さんの話を取り合わず歩き出すが
「姉さんに伝えて。お金が余ってるなら寄付でもしたら」
「伝えてほしいなら伝えてもいいけど、その姉さんってのはどこにいるわけ?」
このやりとりで、魁利さんがお姉さんと関わりがない事はわかってくれたみたいだ(´ω`)

・展示会をおとりに。
国際警察のほうにも、狙われたエマさんが知人のところに身を隠しているとの情報が来ているらしく
ブレッツの狙いがエマさんのペンダントなら、それを展示する体でおびき寄せようというのが圭一郎さんの提案。

・家出。
エマさんは、優秀なお姉さんに反発するかたちで家を出て以来、お家には戻ってないらしい。
その境遇に魁利さんは自分の境遇を重ねる(°ω°)魁利さんとお兄さんの関係もそうなのか・・・。

・「俺にも出来のいい兄貴がいるからさ」
いる・・・。

・「会いに行ったほうがいいよ」
 「お姉さん、会えるうちに」
 「いつまでも意地張ってると後悔するよ。会えなくなってからじゃ遅いんだ・・・」
境遇が似ている事もあってか、親身に助言する魁利さん。

・デストラ。
ブレッツはデストラの差し金か(°ω°)
目が利くな。ちゃんとVSビークルっぽいのを見定めてるわけだ(°ω°)

・「本物は今エマさんと一緒にあたしの部屋なのに」
 「「素直か」」
いや「本物は」って言ってる時点で偽物だと思ってるんだろ(^_^;)

・隠れて聞いてたエマさん。
魁利さん達の正体が怪盗である事
そして魁利さんの身の上話が本当で、お兄さんが消えた事も理解した感じだ(°ω°)

・展示会。
よくよく考えると、エマさんは安全だけど一般客が危険だよな、この作戦(°ω°;)
パトレンジャーの3人だけで守り切れるか・・・?(°ω°)

・ブレッツ。
現れた(・ω´・)
幸い狙いはペンダントのみで周りに危害を加えるような動きもなかったのでよかった(´ω`)
ってかよく観ると、圭一郎さん達以外にも私服警官的な人がいたみたいで、一般客を守ってるな(´ω`)安全。

・ブルーとイエロー。
展示会が罠だと承知でブレッツのコレクション目当てで来た(´ω`)
わりと国際警察を利用するスタンスだよな怪盗(^_^;)

・「もう一度兄貴に会うために」
行き先について来る魁利さんに、エマさんは魁利さん達が怪盗であるとわかってると言う。
すると、魁利さんはコレクションが必要だと話す。
そして「命を賭けないと家族に会えないなんて、俺みたいに道踏み外した奴だけで十分でしょ」と。
そうか、大事な人ではあっても、婚約者と親友の2人と違って、魁利さんは家族なんだよな・・・(°ω°)しかも唯一の。

・デストラ現る。
罠だってわかってたのか、エマさんのほうも探しに来てたのか(・ω´・;)勘の鋭い・・・。

・「お前・・・デストラ」
あれ?魁利さんデストラ見た事あったっけ?(°ω°)

・怪盗チェンジ。
デストラの前で変身。
まぁ事態が事態なだけに仕方ないけど、ギャングラーにバレたのはどう転がるか・・・(°ω°)

・生き埋め。
ってほど深刻じゃないけど、袋小路で瓦礫が出口をふさいで出られそうにない(°ω°;)

・「仕方ないわね。命には代えられないわ」
魁利さんの想いを汲んでくれたエマさん。
お婆さまの形見のペンダントをレッドに渡す。生きてお姉さんに会いに行くために(´ω`)

・「あなたも、お兄さんともう一度会えますように」
 「・・・メルシー」
ここ好き(´ω`)

・「隠れても無駄だ」
隠れてたわけじゃないんだけど(´ω`)まぁ出られるようにしてくれてありがっちゅ。

・シザーダイヤルファイター。
ペンダントをVSチェンジャーにあてがうと、VSビークルとしての姿に変わる(´ω`)
デストラを振り切るために巨大化させて乗り込む。
ステルス戦闘機型か(´ω`)カッコいい。

・ゴーラム。
シザーダイヤルファイターを追うように命じられる。
デストラ自身は追わずに戻るのか(°ω°)

・三つ巴戦。
レッドがいない分ルパンレンジャーがやや分が悪い感じだが
1号がとどめの体勢に入ると、何とか隙をついてブレッツからコレクションの回収を試みる。

・バイカー撃退砲。
弾速(・ω´・;)
ブルーとイエローはコレクションの回収が間に合わず、コレクションごとブレッツは撃破されてしまう・・・(・ω・`)
1つでも回収し損ねたら願いを叶えてもらえないんだろうか・・・。

・グッティ。
パトレンジャーがシザーダイヤルファイターとゴーラムの戦闘に気付いたタイミングで登場。
「生き別れのシザー&ブレードビークル!」とな?(°ω°)
生き別れとかあるのかって疑問と、ダイヤルファイターではなくビークルと呼ぶのが視聴者との情報に食い違いが・・・。

・パトカイザー。
生き別れのシザー&ブレードは撃たないであげて(^_^;)
グッティが懇願したのが邪魔だったのか、グッティ自身が気もそぞろで実力を発揮できてないのか
ゴーラムの攻撃で合体解除してしまう(・ω・`)

・シザー&ブレード。
分離した(´∀`)ますますカッコいい。
そして一気に攻勢をかけてゴーラムを撃破(´ω`)
2機一組とはいえダイヤルファイターだけで撃破してしまうとは(´ω`)グッティの立場。

・魁利さん帰宅。
1人でシザー&ブレードを手に入れた魁利さんは意気揚々。
しかし、2人は・・・(・ω・`)

・「ごめん・・・」
 「え?」
 「コレクションごと・・・警察にやられた」
 「え・・・」
どうなるルパンレンジャー・・・(・ω・`)
コグレさん、何か手は無いのか?(・ω´・)

○次回は「まだ終わってない」
ザミーゴと対峙(・ω´・)
失われたブレッツの持っていたコレクションの件はどうなるのか・・・。
どうも前回もしてやられたし、今回も次回もルパレンメイン・・・パトレン派の俺は不満なんだよ(^_^;)
シザー&ブレード、等身大戦でも使えるのか(´ω`)ドデカイオーのカイオースピアみたいな感じか。

・CDプレゼント。
奥にいるのは歌っている2人か(^_^;)もっと目立つ位置にいてもらって。