トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

HUGっと!プリキュア、第7話「さあやの迷い?本当にやりたいことって何?」

○主な出来事。
・「おはようございます。私、薬師寺さあや」
お、あらすじ紹介というか、ここの枠、毎回担当代わるのか(´ω`)
その回のメインの人が担当したりって感じかな?(´ω`)

・「人参に兄さ~ん、ネギ姉さ~ん♪」
その歌、何なの?(^_^;)
どうやら”野菜少女”と言われたさあやさんの歌った歌らしい。

・一条蘭世さん。
らんらんと?(^_^;)ポジション的にも。

・あのCM。
ロリさあやさん可愛い(´ω`)

・共演。
確かに(^_^;)
ネギ役でも共演は共演なんだよ。

・逆恨み。
まぁ、いい感じでハングリー精神旺盛って事で(^_^;)

薬師寺れいら。
さあやさんのお母様。大女優らしい(°ω°)
らんらんにライバル視されていたきららさんと、似たポジションだったのかさあやさん(°ω°)

・後ろ盾を持たない蘭世さん。
口調はお嬢様っぽいから、さあやさんと同じような境遇なのかと思ったけど、結構叩き上げらしい(°ω°)
ってか、ジト目可愛い(´ω`)時折関さんに見える。

・オーディション。
ほう、検索厨で工具マニアらしくて、元子役かと思ったら現在進行形で役者志望とは。
結構さあやさんキャラ詰め込み過ぎてないか大丈夫か?(^_^;)

・「おーっほっほっほ!」
まぁ・・・親御さんからそういう風に育てられた可能性とか・・・?
容易にはツッコめない部分っぽそうで気ぃ遣うわ(^_^;)

・さあやさんのお父様。
お母様が第一線で女優として働いているからか、主夫なのかな?(°ω°)
そのあたりが、きららさんとの性格上の差を作ってる要素かもしれないな(°ω°)

・超激辛デッドオアアライブカレー。
何そのヤバそうなカレー(^_^;)
さあやさん激辛好きなのか(^_^;)

・ハートのアクセサリーメーカー。
はぐたんの知育玩具としての働きも?(´ω`)

・一人で帰るさあやさん。
ふむん・・・(°ω°)
ちょっと前のほまれさんを見るようだな・・・(°ω°)

・さあやさんの演技力。
天使・・・(°ω°)
さあやさんを探しに来たはなさんとほまれさんに、本当に天使がいるかのように思わせるほどの演技力。
言い回しが良くないかもしれないが、やはりお母様からの遺伝によるところかなぁ(°ω°)

・ワンモア。
さっきとなんか違うな(^_^;)気のせいかな?

・「人に見られてるとこうなの」
あがり症・・・というわけではないんだろうけど・・・(°ω°)
集中力の問題だろうか?(°ω°)

・考えすぎる。
周囲からのプレッシャーもあるのか、必要以上に期待に応えようとして、いい結果が出せないみたいだな(°ω°)
その結果、自分が女優になりたいのかどうかもはっきりとわからなくなってしまったと言う・・・。
これは・・・まわりが悪いよなぁ(・ω´・)

・「さあやがこんな顔してたからさ~」
さすがにそんな顔じゃなかったと思うんだよ(^_^;)

・「ほら、ほまれもおいで~」
 「・・・よしっ!」
速攻走ってくるほまれさん面白かった(^_^;)

・「さあやはどうして、オーディションを受け続けてるの?」
 「きっと、自分の気持ちがわかりたいからだと思う。
  答えがわからないまま、諦めたくない」
この前まで自分の本当の想いから目を背けてた人からのサポートが入ったな(´ω`)
さあやさんも、オーディションに向けての気持ちを再確認できたようでよかった(´ω`)

パップルさんとルールーさん。
彼氏からのお誘いがあり、ルールーさんに仕事を代わってもらおうというダメ課長(^_^;)
ラブ・・・キュアピーチですねわかります(´ω`)

・排除成功確率99%。
もしかして、この会社、バイトが一番優秀なんじゃ・・・?(^_^;)

・おそろいのハートのアクセサリー。
オーディションへ向かうさあやさんに、はなさん達が作った3色のハートのアクセサリーを渡す。
おそろいのアクセサリー、離れていてもいつも一緒だよ感(´ω`)

・「薬師寺れいらの娘だからって遠慮はしませんわ~!」
いきなりの盤外戦術(^_^;)こわいわ蘭世さん。
ハードルUP&さあやさんへの精神的なプレッシャー。

・おしごとスイッチオン。
キャビンアテンダントフォームになったはなさんとほまれさん。
「お前ら、何をする気や」
「ふふふん・・・」
何だか悪い顔してるんだよ(^_^;)

・可愛いもの欠乏症。
はなさんはともかく、ほまれさんがこの茶番に賛同したとは・・・そんなノリが軽いとは知らんかったで(^_^;)
みんなドン引きじゃねぇか(^_^;)

・「一人じゃないから」
 「フレフレ、さあや」
混乱に乗じて、さあやさんを励ましに来たのか(´ω`)
それにしたって、もう少し、やり様は無かったのか(^_^;)

・「私の道は、私が拓く!」
2人の励ましのおかげで、本来のさあやさんの実力が発揮されたようだ(´ω`)
「私が拓かなくては」ではなく「私が拓く」とセリフを変えているのは
やらなくてはいけないという強迫観念のようなものから、自分がやるという決意の表れか(°ω°)

・ルールーさんのオシマイダー発注。
凜世さんのトゲパワワを媒体に。
ってか、シークエンス可愛くてカッコよすぎるんだけど・・・(・ω´・)
ネガティブウェーブはクールな手ぶりがカッコよく
発注のところはダンレボ(・ω´・)おしゃれカッコいい・・・。
オシマイダーの形状はパソコンか(°ω°)

・ハート、キラッと!
そういや、まだ集合名乗りが無いね(°ω°)
今回がさあやさん回、どうやら次回がほまれさん回みたいだし
次々回がはなさん回で、それを経てからかなぁ?(°ω°)長いな。
まぁ去年も、象徴的なものとして集合技の「スイー・ツー・ワンダフル・アラモード」が登場するまで
確か10話以上かかったからな(°ω°)名乗りでもそういう事もあるのかもしれない。

・UFO。
タクシーで来る、空飛ぶ円盤で来る。
チャラリートさんみたいに瞬間移動なのが異質なんだろうか(^_^;)

・ルールーさんの分析。
エール。動きが直線的で読みやすい。読まれて躱されて攻撃が当てられない(・ω´・;)
エトワール。不測の事態に弱い。目くらましの土煙からの攻撃で近寄らせてもらえない(・ω´・)
アンジュ。戦闘能力的には3人で一番低く、ハート・フェザーによる防御も破られる(・ω´・)
ほまれさんがミライクリスタルを掴めなかった回でのチャラリートさんの戦いもそうだったが
ルールーさんの分析、的確過ぎて、これが毎回続くとさすがにヤバいだろ・・・(・ω´・;)

・「プリキュア、排除完了・・・ん」
目を見開くルールーさん可愛い(´ω`)
まぁ、プリキュアも甘く見られたもんだよ(´ω`)

・「私は諦めない!なぜなら、2人を守りたい気持ちは、誰にも負けない!」
アンジュの強い想いによって現れる光。
翼のデザインのミライクリスタル・・・?これは一体?(°ω°)

・ハート・フェザー。
「天使の中には強さもあるの!」
投げ飛ばすような感じで撃ち出し、オシマイダーを吹っ飛ばす(´∀`)おお!

・ハート・フォー・ユー。
エールも無事だったようで、ハート・フォー・ユーで無事浄化完了(´ω`)

・合格発表。
蘭世さんが合格(´ω`)嬉しそう。
・・・かと思ったら、主役の天使役じゃなく、敵対する小悪魔役だった(^_^;)
せっかくだったら主役を食う演技を頼みます(´ω`)
特撮観てる人間からすると、敵だから人気が出ないとは言い切れないんでね(´ω`)

・さあやさんは不合格。
あの時のさあやさんの想いは、主役の天使の気持ちとは違っていたからか(°ω°)
でもさあやさん自身が、自分の気持ちに向き合うきっかけになったみたいなんでよかった(´ω`)

・私だけの光。
ハリーは、これが4つ目だとは言わなかったし、たぶん本来集めるべき8つには含まれないんだな(°ω°)
リンクルストーンで言えば、アクアマリンやピンクトルマリンみたいなものかもしれないな(°ω°)

・ほまれさんにハグする男性。
誰だ?(´ω`)クシャポイするぞ。

・ED。
蘭世さん、あやっぺさんだったのか(´ω`)まったくわからんかった。
新田さんとは全く違うタイプだしな(^_^;)
れいらさんは、岡本さん。気付かなかった。
最近ダウンロードしたスパロボαやったり、スパロボZやったりしてたんで、エマさんのイメージ(´ω`)悪くない。

○次回は「ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!」
ほまれさんをモスクワに連れて行く?(´ω`)誘拐やで。
ってか脱退の可能性が出る回やるの早すぎない?大丈夫?(^_^;)

・劇場版。
敵を投げ飛ばすアンジュのアングル(^_^;)えろいわ。

早くも追加プリキュアの情報が多少出てるみたいだけど
見出しだけで、内容とかは見てないんだけど、2人いるみたいじゃん?
1人ははぐたんだと思うけど、もしかしてもう1人は、ルールーさんじゃないかという噂も?(・ω´・)
だとするとプリキュアンジュ的に・・・
エマ監察官=キュアホワイト
サリア=キュアベリー
アンジュ=キュアブロッサム
ヴィヴィアン=キュアサンシャイン
エルシャ=キュアメロディ
サラマンディーネさん=キュアマジカル
ナーガさん=キュアショコラ
クリス=キュアエトワール
ヒルダ=ルールーさんがなる新プリキュア
かなり揃うな(´ω`)
アルゼナルの主要なメンツで残ってるのロザリーだけじゃん(^_^;)石原さんいつか来ないかなぁ。