トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スクスト、人狼、予想、結果。

反省会観たけど、まぁまぁ当たってたという中途半端な結果(^_^;)
はずれるなら、まるっきりはずれてたほうがネタになったのに(^_^;)
まぁいいや、イベントプレイバックしながら答え合わせ的な感想書こう。

○反省会。
・手を振って喜ぶまなさん、ジト目で不機嫌な神無木先輩。
わりと神無木先輩、ムキになるタイプだな(^_^;)

・《人狼》はまなさんとサトカさん。
まぁここはあってた。
イベントプレイバックで観返してても、フェイちゃんが《占い師》は堅かったし
まなさんが《人狼》は間違いないと思ってた。
と、するならば占われた結果《人狼》じゃなかったサトカさんも、相当に怪しいわけだし。

・「せっかくいいところまで追い詰めたのに・・・・・・ああっ もうっ!」
なんかすまんね(^_^;)
結果的にうちのさっちゃんが迷惑かけたようで(^_^;)
そして地団駄アクション可愛い(´ω`)

・「私なんて すぐ餌食になって まったくイイトコなしでしたよ・・・・・・」
俺の選抜チームにほぼ外れる事なくいる3人のうち2人である
さっちゃんと真乃さんの活躍に期待したかったけどな(^_^;)残念。
ちなみに、残りの1人はターニャちゃん(´ω`)

・「人狼が まなさんだったんで「とにかくずっと 占い師になりきっててください」と言っただけです」
サトカさんの手腕(^_^;)

・「真乃ちんたちと テーブルトークRPGっていうので遊んで 鍛えてあったからね!」
詳しくは知らんが、なりきって遊ぶアナログのゲームなんだな?

・真乃さんの襲撃。
まなさんのテーブルトークRPG仕込みの演技力を看破されないように亡き者にしたのか(^_^;)
何から何まで周到な(^_^;)

・《占い師》はフェイちゃん。
ここもあってた(°ω°)
まぁ、ここにある程度の確信があったからこその《人狼》の予想だったしね。

・「それがまさか 仲間である村人たちに追放されちゃうなんて・・・・・・オヨヨ」
 「わたしゃ 日頃の行いを改めないといけないと感じたよ・・・・・・」
自覚あったんじゃねぇか日頃の行い(^_^;)
ターニャちゃんの弁慶の話の時もそうだったけど、結構因果応報でひどい目にあう事多いよねフェイちゃん(^_^;)

・「え・・・・・・だって 人狼ちんを当てるゲームなんだよね・・・・・・?」
人狼》の立場でそれを言っちゃうまなさんの天ねn・・・天才ぶり(´ω`)

・《狩人》は神無木先輩。
ここをはずした(°ω°)
無意識に、さっちゃんが役職持ちで活躍するという事を期待してしまったのかもしれない(^_^;)
サトカさんも神無木先輩が《狩人》であると気づいていたようだ。

・美少女探偵。
「あと探偵じゃないです」
「むむっ!美少女だけだったらフェイちゃんのほうが上だね!」
「まあ そこは主観なので」
さっちゃんも負けてないんだよ!(・ω´・)

・最後の《狩人》名乗り。
さっちゃんの《狩人》カミングアウトを利用して
自分以外に《狩人》がいるとわかっているさっちゃんを、神無木先輩追放に誘導する策。
何それ、探偵怖い(^_^;)

・「うう・・・・・・すみません。疑われてどうしていいか わからず つい とっさに・・・・・・」
とっさだから仕方ないけど、自分が疑われても、村人側の勝利に貢献する策とかもあったかもしれない(^_^;)
気弱なさっちゃんでは仕方ないか・・・(^_^;)

・「まなさんをガードしたところで 確信したです。あそこは襲撃失敗しても それでオッケーだったです」
どういう事だ?(°ω°)
全体の認識としては、まなさんが《占い師》で、フェイちゃんがそれを騙る《人狼》という感じだったはず。
残る《人狼》は1人のはずなのに《ガード成功》ではなく《襲撃失敗》になるリスクは結構高かったんじゃない?
必然的にまなさんに疑いがかかり、芋づるでサトカさんも疑われるだろうに(°ω°)
・・・そこも、持っていきようでどうにでもなったんだろうか?(°ω°)
そしてまなさんをガードしたところで確信したってのもわからない。
神無木先輩だけがまなさんをガードするという予測をしてたんだろうか?(°ω°)

・目を合わせたか否か。
怖いんだよ探偵(^_^;)

・「最後の最後に聞いた話は 印象に残りやすいので 後の判断に 大きく影響するですよ。おすすめです」
探偵というより、検事か弁護士のやり口(^_^;)

・「サトカさん もう1戦!やりましょう!」
 「私だって リベンジしたいわ」
 「私は・・・・・・チャットでやるやつのほうが うまくできそうな気がするので そっちも やってみたいですね・・・・・・」
 「次があるなら ハヅキにやらせてみたいね こういうの」
 「フェイちゃん このメンバーはやっぱ怖くて・・・・・・。うちのメンツでやって もっと鍛えてくるよ・・・・・・」
 「はいはーい!やるやるー!まなは いつでもやるよー!」
 「また機会がありましたら お会いいたしモシュょう~!」
隊長さん参加型でエテルノランドに追加されるの期待しちゃう言い方だなぁ(^_^;)
多分、色々難しいんだろうけど(^_^;)